トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

マドレーヌ

昨日どうしてもショートケーキが食べたくて休日出勤のyashiに『クリがさ~なんかショートケーキ食べたいらしいよ。買ってあげなよ。』とまわりくどくお願い。(このお願いの仕方が一番効果がある)・・・なのに・・・

『おう!買ってくるでばな!』と快く了承した割りに忘れてあっさりと手ぶらで帰ってきたyashi。あ~あ。手にマジックで書いてやるんだった。。。

諦めきれずに夕飯後にマドレーヌ焼いちゃった。てへ。

焼きたてうまっ!本当はシェル型が欲しいんだけどお菓子の道具って100均でなきゃ買えない私。見た目より値段を選んでしまう私。

_004_1

・・・ちょっと黒い。

| | コメント (2)

2006年5月28日 (日)

緊急避難所

ぎんぎんとクリにとって世の中はこの狭いアパートと飼い主2人だけの世界。(ちょっと可哀相ね。。)そんなものだから、たま~にアパートにお客さんがくると2匹はパニック!!日頃は良いお兄さんハズのギンギンはクリを押しのけて真っ先にこの狭小スペースに非難。

ここってヘンテコな位置に設置されたボイラーの為に生まれた不思議スペース。(私ここによく箸やらスポンジ落とすのよね~。)ご覧の通り猫一匹しか入れない!要領の悪いクリは毎回半べそでウロウロ逃げ回るばかり。。。あんまり可哀相だからお客は部屋に入れられないのでした~。

_023 『もうお客は帰ったにゃか?』

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

ミルクセーキ

06_05_27_15_12 今日はyashiと商店街をブラブラしてきました。

久しぶりに革靴を履いたもんだから靴づれで足血だらけ(笑)普段スニーカーばっかりだと足大きくなりますよね。わはは。

あんまり足が痛いもんだから途中喫茶店に入ってミルクセーキを。ここのミルクセーキはかき氷状になっててとっても美味しい~♪お家では作れない味!懐かしい味!

雑貨屋さんに本屋さん、いろいろ欲しいものもあったけど、買ったつもりでじ~っくり見て自分で作ってみることにしました(笑)。。。材料はいっぱいあるからね。

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

むしむし・・・

_029 今日の青森は蒸し暑かった。夕方の今も。雨が降るのかな?

ウチの猫達はすでに暑さに参ってます(笑)あんなに遊べ遊べ!とうるさいクリが今の時間までお昼寝中。。。日が差すのを眩しそうに顔をかくして。いやん。かわいい~♪

もう少し涼しくなったら遊んであげよう!!

おかげ様でポーチ完売いたしました。ありがとうございます♪

刺繍って私は好きなんだけど皆さんはどうなのかな?と思っていたので何だかとっても嬉しいです。明日から木曜まで実家に帰って発送作業と製作に入ります。この間も出来る限りアパートに来てPC開きますがメールのお返事が送れることがあります。申し訳ございません。早く実家でPC買わないなかな~。むむむ。

今日までにご注文頂いた分の発送作業は通常通り行いますのでどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

兄妹ではないけれど・・・

_013 皆さんご存知ウチの2猫は仲良し!

こんなにイキがぴったり!!

『左!』

_014

『右!』

_015

『上!』・・・・・ね!

さてさて今日はお天気が良くってお店の更新作業もはかどりました~!!

5月新着分カートOPENは21日20時頃の予定です。一部セール品もありますので是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (6)

2006年5月19日 (金)

新作その2

_024 今日の午後すべての商品が完成しました~。ふー・・・。後は撮影とPCでの作業が待ってます(涙)肩と刺繍のしすぎて指が痛いぜ~。

撮影はお天気次第。自然光が一番キレイに見えるからお天気が良いと嬉しい。今日プレビューUPした分はちょっと暗いかも。う~ん。ギリ、セーフ?かな。でも画像の準備が出来たものからページを作っていかないと絶対明日あたり後悔するもん!わはは。

カートOPENは日曜の夕方以降の予定です。時間がはっきりした時点でコチラでお知らせします~。この他新作バッグ他のご紹介もありますので是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

新作のお知らせ。

リネンのポーチ作ってみました。手のひらサイズですがマチつきなのでお化粧ポーチとしても良いですね。右下にちょこっと刺繍してますが全体的にシンプルな印象です。

久しぶりのポーチ。ファスナー付けが不安だったので(汗)小ぶり。様子をみて大きめサイズも作っていく予定。。あくまで予定。。。。

お化粧といえばここ数年ほとんどスッピンで過ごしてます。あ、お出掛けの日はお化粧しますよ!(でもスーパーに行くのはお出掛けに入りません。ははは。)若い頃はスッピンなんてありえない~なんて思ってたのにね。今はスッピンでもいける素肌を目指して頑張ってます。むしろこっちの方が大変だな~。。。。

あと若い頃抜きすぎてまだらに薄くなった眉毛。。。抜きすぎると生えてこないって本当だったんだな~。ううう。_004

お店の方は今週末か来週中にUPの予定です。今製作中の商品が仕上がり次第!!

画像の準備が出来たものからプレビューとしていきますので良かったら遊びに来て下さいね~。

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

不機嫌ぎんぎん。

今日は朝からやたらとうるさくて不機嫌なぎんぎん。くりを追い掛け回してまあ良い運動になっていいか。どうしたんだろ~?と思ってたら前歯(キバ)の先っちょが折れてた(笑)

一生懸命私達に訴えてたのね。ごめんごめん。わはは。と話しかけたらすっかり落ち着いていつものぎんぎんに戻ったの。おお!言葉が通じあった!!

_018 ご機嫌ななめの時はこんな顔でソファーの底を掻き毟る。ぎんぎんは目が大きいからクリよりもなんとなく表情豊に感じるな~。。。

ぎんぎんを無視したらソファーが大変なことになるにゃよ~。ぎんぎんは本気にゃよ~!やるときはやる男にゃよ~。。。ブツブツ。。。。

| | コメント (2)

麻のキャミソール

_032_1 今日はとっても良い天気。これを逃すまいと衣替えをしました。(遅い?)

夏物の洋服、洋服・・・・え?これだけ??びっくりするくらい少なかった。わはは。いい加減服買わなきゃな~。でも私のおこずかいで買える予算で好みのデザインを探すなんて殆ど無理!!

・・・という訳で作ってみました。ヒザ上丈なので夏の寝巻きにもなるそうです。レース白いのにすれば良かったな~。でもこれで材料費1500円位で安くあがったし、着まわしもききそうだからこの夏大活躍の予感。。。

普段はあんまり自分用に作ったりしないんだけど、たまには良いな~と思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

片付けドキ。

_047 外には出してあげられないけど、網戸ごしにお外を見せてあげる朝イチのいつもの2猫。

去年買った網戸。。。。なんとか無事。良かった~。今のところ爪とぎ被害はなし!この建てつけの悪い網戸で爪とぎなんかしたら戸が外れて大変なことになるぞ!キミ達!!

でも日当たりの悪いうちの部屋。しばらく窓を開けておくとまだまだ寒い~。5月も半ばというのにストーブなしでは暮らせません。去年はいつ片付けたかな??もうちょっとお世話になりそう。ウチには寒がりのクリがいるからね~。ぎんぎんはデブだから暑がってるけど(笑)

_021     うう~。あったっかいにゃ~。。

      猫は熱帯の動物なんでしゅ。

| | コメント (2)

2006年5月13日 (土)

日記あらたに。

皆さんこんにちは。aiです。

今まで使用しておりましたBLOGの調子がイマイチなので思い切ってこちらにお引越ししちゃいました。

もうひとつ思い切って私的サイトkuriyakkoの日記と兼用して私の家族とねこのこと、ハンドメイドショップのことなんかも紹介して記事の充実を図ろうかな~と思ってます。kuriyakkoからのお友達の皆さん、お店からの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて嬉しいお知らせ!!ウチの布雑貨を委託して頂くことになりましたsmall one*さんの実店舗が11日OPENしました~。とっても素敵な雑貨屋さんです。沢山のハンドメイド作家さんが参加されている中ウチのコ達もちょこっとお邪魔させて頂いてます。(うわ~恐縮です)三重県JR尾鷲駅前の交差点の傍。お近くにお住まいの方、是非足を運んでみて下さいね~。。。私も行ってみたいな~。お店の方が落ち着いたら通販も始められるそうですよ~。

_020_2  今日は天然生活からレシピをお借りして『塩キャラメル』なるものを作ってみました~。生クリームと水あめ、バターとかなり高カロリー&高コスト。。 でも美味しく出来ました~。仕上げにまぶしたお塩がきいて疲れた時に丁度良いかも。。。

| | コメント (4)

トップページ | 2006年6月 »