« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ニャンコパトロール

_007_2


ここのところ午後になるとやってくる茶トラ君。
でもニャンコ、この茶トラが大嫌い!

_009_1


今にも猫パンチが飛び出しそう(笑)

| | コメント (4)

2006年6月29日 (木)

ただ今プレビュー中!

_016_4

お待たせしました~。今日から通常業務です(?)
画像の準備が出来たものからプレビューしていきますのでもう少しお待ち下さいね。
カートOPENは1日(土)20時頃の予定です。是非h*ginginに遊びに来て~。

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

ほうれん草。

先日の『みず』のお礼にと同じアパートの13号室さんへケーキを焼いて持っていったら、そのまたお礼に自分の畑で獲れたとほうれん草を頂きました。しかもキレイに洗って!うわ~!!良い人!!嬉しい物々交換でした♪

・・・でも私のケーキは美味しかったんだろうか??きちんと焼けてたんだろうか??切った断面見せて!お願い~。。どきどきして眠れなかった。

| | コメント (6)

2006年6月18日 (日)

今日はくりやっこ祭り

_006_2
前から思ってたんでしゅけど。。。

_002_1
うちのカーテン短いんでしゅ。
(ひっぱってみるでしゅ。)
(・・・ダメでしゅ・・・)


_016_2
びんぼーくさいでしゅ。

。。。以上裏kuri風にまとめてみました。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

宵宮

私の住む町では宵宮シーズン真っ最中です。

先日実家の裏の神社の宵宮に行ってきました~。

いくつになっても出店ってワクワクしますね。あやうく金魚釣りしそうになりました。

にゃんこのエサになっちゃいそうなので諦めましたが、やっぱ出目金は可愛いね~。。。欲しい。。。たしか去年も同じ事を思ってた気がする~(笑)

そして今日は何故この時期??の花火大会がありました。yashiとアパートから少し歩いた先の橋で見てたんですが、なんせ青森。まだまだ夜は寒い!しかも花火は単発ばっかり!!かなりがっかりして帰ってきました~。なんでこの時期にやるんだろ~。蚊がいないのはいいけど。。。

_026

| | コメント (0)

新作そのイチ

_030 _042

_036

ちょっとだけ新作の紹介。ペットボトルケースとポーチ。フリークロスです。

今yashiにペットボトルにお茶を凍らせて仕事に持たせてるんだけど、使ってるケースがイマイチ。んじゃ作ってみよっかなっと(笑)綿を挟んでいるので水滴なんかもよく吸ってくれるかな?お洗濯もしたいのでシンプルに。でも可愛く仕上がりました~。

あと数点UPにむけて製作中です。OPENは今月末。。かな?詳細が決まったらお知らせいたしますね~。

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

みず。

今日アパートの下の階の方から『みず』を沢山貰いました。

『みず』 皆さん知ってます?青森ではこの時期の定番おかずの山菜です。根の部分にぬめりがあって蕗とは違ってクセがなくって・・・・う~ん。ともかく美味しい(笑)

茎の部分を食べるんだけど、茎のうす皮(?)がちょっと硬いので一本一本剥かなきゃならないのがちょっと大変。いや~。今日yashiが休みでヨカッタ!二人で無言でむきむき。。。

さすが朝、山で採ったばかり、ぱきぱきと瑞々しくて半分は炒めて、半分は漬物にして美味しく頂きました!!ありがと~13号室さん!!

週末はお礼にケーキを焼いて。。。。

_006_1

_008_2

これ食べれるにゃか?

新しいねこ草かにゃ?

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

良かったこと。悲しいこと。

昨日ジーパンを買いに行ったら、1サイズ小さくなった!!いや~ん。超うれし~んですけど(喜)

思えば今年の2月から始めたダイエット。やっと芽が出てきたのか??う~ん、でも体重は減ってない。。。それでもウエストが減ったってことは一日10分の体操のお陰なんでしょうね~。うふふ。

でもね、次悲しいこと。ジーパン買って帰ってきてから左目がゴロゴロ。おかしいな~っと思ってたら今朝しっかりものもらい出来てました。いや~ん。痛い。

しかも目の外側じゃなくて瞼の奥。これって悪くすると切開されんだよね~。ひ~。朝から慌てて目薬つけて(笑)様子をみます。。。_011

ばっちい手で目を擦るからでしゅ。

トイレの砂をかました後はキレイにペロペロするもんでしゅ。

| | コメント (6)

2006年6月10日 (土)

やっておしまい!

先日実家のニャンコのワクチン注射のため獣医さんに行ったときのこと。

順番待ちをしてたら子犬を連れた親子づれがやってきました。(初めてのワクチンにきた様子)きっと獣医さんなんて初めてでちょっと興奮ぎみの子供がお向かいにいたおばさんのウサギのキャリーケースをバンバン叩きながら『これなに?』と無邪気?にはしゃいでます。

ちょ、ちょっと!!そんなにバンバン叩いたらウサギビックリするじゃん!ここ病院よ~!飼い主のおばさんも困った様子・・・ちょっとムっとしながらお母さんを見たらその子供を叱るでもなく無視!!信じられない~!!子供が興奮してるのは仕方ないけど、このお母さんどうなの?このうちにやってきた子犬がかわいそう。

このうさぎに飽きた子供がとうとうウチにニャンコに近づいてきました。そしてなんと!いきなりニャンコの鼻をギュ~っと抓りながら『これなに?』と無邪気に聞いてきます。

にゃんこさん!その鋭い爪で引っ掻いておやりなさい!!とココロの中で念じてみたけど、ニャンコには届かなかった(笑)以外と大人なのねニャンコ。

では代わりに私が・・・・『やさしく触ってね~』と言葉は優しく、でもお母さんには見えないようにキっ!と睨んでやりまた!ふんっ。そのヒト睨みが効いて、その子がもう他の動物たちにちょっかいをださなくなりました。良かった良かった。

_016

あっし、子供には手を出しませんゼぃ

| | コメント (2)

2006年6月 9日 (金)

委託させてもらってます♪

small one*さんに今月分を納品いたしました~。

子やぎのポーチ2点、ルームシューズ、エプロン、ランチマット2点。

少ないのですがこれが限界です~(涙)ほんとトロい私。。。うう。

こちらの商品ウチのお店では販売予定をしてないので何か気になるコがあったら教えてくださいね。

_003

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

しろまゆげ。

ひさしぶりのイチロウです。

最近はあっちこっちが不調なのでお散歩も短め。それでも毎朝リードを見せるとぱ~っと顔が明るくなって、私も嬉しくなるの。あいかわらず散歩中にゴミを拾うのはやめないけど(笑)

こないだは壊れた傘の柄を拾って帰ってきました。わはは。

_034

| | コメント (6)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »