« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

初かき氷

_009_3

今週末はお店のリニューアル作業を頑張ってます。
少しは見やすくなるといいのだけど・・・。う~ん。新作の方もボチボチ仕上がってきたので、こちらは次回にでも紹介できるかな??
平日は実家でミシンを、週末はアパートでリニュの準備と頑張ってますよ~♪

今日のおやつはかき氷。宇治ミルクでございま~す。
うま!

_011_1

| | コメント (2)

2006年7月24日 (月)

猫のあるある。

0724


風呂場の水舐め怒られる~。
ハイ!ハイ!はいはいはい!

皆さんの猫ちゃんでもあるあるしてみてね。えへ。

| | コメント (4)

2006年7月23日 (日)

間に合った~。

昨日お知らせしておきながら、今日サイト移転完了しました~。

なんとかHPが消えずに済みました。汗。

でも8月からは前のURLでは見れなくなっちゃうのでやっぱり急ですね。ごめんなさい。

こんなバタバタしたHPですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

あ~。引越しは大変です。もうプロバイダーの変更はしないでね。yashi!!

| | コメント (6)

2006年7月22日 (土)

朝ごはんのブルース

0722

朝本当は猫草が食べたいのに、勘違いされてカリカリ出された時の話やけど、

あまりお腹が空いていないけど、これ逃したら後で食べれないかもしれないから無理してカリカリを食べるのか
やっぱり朝はサッパリした猫草を食べたいから出てくるまで鳴き続けて要求するのか
それは自由だ~!
朝ごはん is freedom~♪朝ごはん is freedom~♪
でも、せっかく草が出てきてもボーボーに伸びきっててしかも枯れて食べる気がしない事も多いよね。

歌詞:yashi

| | コメント (4)

お知らせ。

実は8月1日から数日間本家HPkuriyakkoが消えてしまうのです~!!

プロバイダーのお引越しの為に今つかってるniftyの契約が7月末で切れてしまうのです。うう。ごめんなさい。折角遊びに来てくださってる皆さん、リンクをしてくれてる皆さんにはご迷惑をおかけしますが、早めに新しいURLをとって復活しますのでどうぞよろしくお願い致します。

このBLOGは消えませんので本家復活までの間もどうぞ遊びに来て下さいね。

相互リンクして頂いてる皆さんにはURL取得後に改めてご挨拶に行きます~(汗)

_012

あいつら全然計画性がないにゃよ~。ばかにゃ。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

どきどき。

_023_2

ごはんとネコじゃらしをおねだりする以外は私に見向きもしないクリが足元に来てジッと見つめるもんだから、
え?なになに?もしかして抱っこして欲しいの?撫でて欲しいの?いやん♪きゃわゆい☆さあ、私の胸へいらっしゃい!!
・・・・な~んて思ったら私のヒザを通り道にソファーの肘掛に登っただけでした~。がっかり。。。

| | コメント (4)

2006年7月16日 (日)

猫スリング

_029_1

スリングって何?と子供もいない私にはピンとこないんですけど、ようは抱っこ布ってことです。
これからお母さんになる方にプレゼントしようと思って、これ試作品です。
雑誌に作り方が紹介してあったんだけど、このスリングと言う、実物を見たことも使ったこともないのをいきなり作ってプレゼントしてもな~、ちょっと不安だったので、いつになるか想像もできないけど将来の自分用に作ってみました。
ま、うちには赤ちゃんがいないので当分は猫用に(笑)
うちの猫に限ってですが、これに入れると抱っこがキライなクリも大人しくしてます。
抱っこが好きなギンギンに至っては永遠に入ってます(笑)
抱っこする私も両手が使えて、体もラクだし、良いものですね。スリング。

_021_1

すっかりパパ気分のyashi

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

new机

_008_4

待望の新しい机を買いました。最近PCまわりにどんどんモノが増えちゃってマウス10センチしか動かせませんでしたから(笑)

私が設計図を見て組み立てyashiがネジ締め。地図と設計図が読めなくて、神経質で飽きっぽいyashiには力仕事だけをお願いするのが我が家の鉄則!現場放棄するのが目に見えてますからね(笑)そして作業後のお掃除ばっちりyashiがしてくれました。

うちは得意、苦手が2人で凸凹ぴったり合うのですごい効率が良いと思うな~。

今日のめも。昨日寝る前にyashiが『わー(僕)にはaiには秘密の墓まで持っていく位恥ずかしい話がある』と告白。うわ~!何だろう??この恥ずかしい話が笑い話に出来るまではあと20年はかかるらしい。。。。今はまだつらいんだって。うぷぷ。

| | コメント (4)

2006年7月 9日 (日)

おかげ様で一周年。

_037

h*ginginはおかげ様で8月で一周年♪
そこで、記念のプレゼント他saleなど皆様に少しでもお礼できたらな~と思ってます。
でもね、でもね、これから準備にかかりますので7月のお店はお休みさせてください~(汗)
超鈍足なもんで一日中ミシンの前に座っても自分でびっくりする位仕上がりが遅いのです、ううう。
8月にむけてじっくり準備しますのでどうぞお楽しみに。(UP商品はコチラでチラっと紹介していきます)


今日のメモ。夕飯のおかずは、ししゃも。冷奴。お漬物。ささげ炒め。これを見たyashiが『今日のメインは何?』だって。う~ん。ししゃもか?

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

今週頑張ったこと。

_022_1

だしパック作って

_023_1

ひじき煮て

_001

梅酒を仕込んで

_009_2

レモンケーキ焼いて・・・

いろいろ頑張った一週間。たまにまじめに料理すると私ってとっても家庭的♪
なんて思うけど、この後台所をピカピカに磨くのはyashiで、私といえば頑張っちゃった分来週からはまた手抜きしちゃって。てへへ。

今日のメモ。yashiが昨日つけた梅酒が来年じゃないと飲めないのを知って『が~ん!!』と言った。

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »