« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

むちむちと。

むちむちと太ってきました。二の腕のあたり。太もものあたり。
お盆って美味しい果物やお菓子が集まってきます。
それぞれ実家に顔を出すと(まあ、私は毎週帰ってますが)ドッサリお土産を持たしてくれるわけです。
二人だけなのでそんなに食べられないわよ~。と思ってももったいないので頑張って食べます。
スイカを1玉にメロンを2玉。お菓子二箱。とうもろこしに・・・。わはは。
そのツケがまわってきてます。ああ。明日から30分歩こう。

そして夏なのに太ったもうひとり↓
_003_7

| | コメント (4)

2006年8月28日 (月)

わがままくりやっこ。

_002_2

クリはカリカリじゃなくて缶詰食べたいんでしゅ。。。。このへんにあるんでしゅよ。

_011_4

きちんと正座してマテするんでしゅ。

_015_1

クリ『・・・今朝食べたヤツの残り出されたでしゅ!!』
ギン『??うまいにゃよ。』

最近クリは開けたての缶詰ばかり食べたがって困る~。
冷蔵庫から封の開いた缶詰を出すとものすご~くガッカリした様子

江戸っこは宵越しの缶詰は食べないんでしゅ!!

| | コメント (0)

プレビュー中!

_019 _024_1

SHOPのリニューアル&一部の商品をプレビュー開始しました。

商品がそろうのは週末になりそうです(汗)
↑はブランケットです。ちょっと写真が上手く撮れなかったので後日UPします~。
是非遊びに来て下さいね!!お店にGO!

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

お洗濯日和

_014_1


こちらは新作のエコバック。
普段は相方に写真を撮ってもらうんだけど、お盆休み明けから仕事が忙しくって、そんな人に写真撮って!なんて言えません~。撮ったら撮ったで、いや、もっと下からのアングルでとか、逆光!とかダメ出しする私(笑)
なので今回はタイマーつかってパチパチ。三脚なんてものはないので、モノを積み上げて、私はイスに上がってのなかなか一仕事でした~。ふ~。

今日も青森は快晴!たまりに溜まったお洗濯じゃんじゃん干しまくりです。
yashiが忙しいのでアパートもなんだか荒れております。同棲しているとはいえ、平日は男一人暮らしみたいなもの。苦労をかけます。あ~。実家の近くに引っ越さないかな~。

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

新作その4

_009_4 _007_4

ミラーケース
こちらもありがとう価格になります(笑)ハギレで作ったので他にも柄違いが何点か。
UPも近くなってきたので大きいモノから作っておかないと!と、思いつつ
完成するのはコモノばかり。。。。やば。
週末から一部プレビューも始めます。良かったら覗きにきて下さいね~!!

_028_1

| | コメント (2)

2006年8月16日 (水)

新作その3

_039 _038

今回の通帳ケースは・・・一周年お礼の気持ち価格です。笑
さてさて、いくらかな??


高校野球おもしろいです。青森山田、負けちゃったけど良く頑張ったな~。
でもみんな眉毛がすごいことになってる。私より細!!

_044

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

新作その2

_028 _021_2

エプロン。

ショート丈とロング丈の2点準備しました。ショート丈といってもヒザ位まであります。
縫う前にはイロイロ飾りを考えてたんだけど、とっても柔らくてキレイなリネン地だったので
なんか飾るよりもこの生地だけで十分雰囲気が良いな~と思い直しました(笑)
前面にポケットが一つ。このポケット部分にアンティークのナンバーテープを縫い付けて。



今日は人生初の健康ランドに行ってきました!
無料の大衆演劇かつき夢二一座の公演がサイコー(笑)・・・くせになる~。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

新作その1

_031


こちらは一周年記念のプレゼント用に作ってます。くるみボタンのヘアゴム。
チェック柄が何気に可愛くて愛用中(笑)
お子さん用。。。というよりも大人の人に使って貰えるような生地で作ってます。
あとはこの他にエプロンが完成。お盆休み返上で頑張ります!!

梅雨明けしたとたんのこの猛暑。今日も私汗くさいです。

_033

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

small one*さんへ納品しました。

_011_3

_003_6

_006_3

small one*さんへ納品しました。トートバッグや通帳ケース他数点です。お近くにお住まいの皆さんどうぞ訪ねてみてくださいね。

ウチのお店の分も明日から紹介していきますね~。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »