« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

新しいふきん。

_008_5


新しいふきん。新しい台所には水切りカゴが置けないので君達に頑張ってもらおう!!
耳を折らずにジグザグミシンで手抜きふきん。赤いステッチって可愛いなあ~。
白いのはハーフリネンなのでどれ位水を吸ってくれるかな??良いカンジならお店にもUPするかも?

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

ひそひそ・・・

_026_2



時々ウチの猫達はこうやってひそひそ話をしてます。
ん~。頑張って訳してみましょう。
ギンギン『今日のオカズは秋刀魚みたいにゃよ』
くり『今日はイイ子にして、晩ご飯におねだりするでしゅ。。。』

| | コメント (4)

2006年9月23日 (土)

納品しま~す。

small one*さんへの納品分がやっと完成しました~。

手帳にカードケース、キーケースとコモノ数点に、shopで販売したエコバッグの納品です。
手帳類は来月ウチのお店でもUPの予定。どうぞお楽しみに♪

今月は引越しの準備もあって集中できなかったのかな。ちょっと前までは何を作っても納得がいかなくて悩んでたんだけど、この一週間はチクチクの神様がやってきたのか(笑)楽しく集中してお裁縫が出来ました。
夜中の2時までやっても全然平気!!やっぱりモノ作りは楽しいな~と実感したのでした。

あれからyashiの熱は下がりました。今度は神経痛らしい(おじいちゃんか!)
昨日はもやもやしてましたが今日はいつも通りにこやかな私ってお。と。な。てへ。
ここの書いてスッキリしたのね。

_009_5

_006_4

_013_2

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

引越し熱

新しいアパートの鍵も貰ったので少しずつ引越しをしてます。
引越し準備の疲れかyashiが熱を出して寝込んでます(笑)
yashiはイベント前に必ず熱を出します。旅行の前の日なんかは必ず熱を出します(子供か!)
本人は風邪だと思ってるけど、風邪じゃなくてイベント熱なんだよね~。お大事に。
あとは最終日に大きな荷物の運び出しとお掃除だけだからゆっくり休んで下さいな。
引越しも終盤に入って、性格によるペースの違いが二人の空気をピリピリさせてます。わはは。
折角父の知り合いにトラックを借りて、弟に手伝いをお願いしたのに、今日になってやっぱり配送業の友達に引越しを頼むなんて言い出して!!んも~!!最初からそのつもりなら私頼まないのに~!!
私がトラック借りたんだからそれで良いじゃん!今から断るなんて迷惑かかるじゃん~!!
何故解決したことをもう一回考え直すんだよう~!!ぷんぷん。
そして事後報告じゃなくて、私にも相談しておくれ。たしかに頼りなくてトロいけどさ。この件は父の知り合いにお願いしてるわけで、私だけの事じゃなくなってるんだしさ~。
文句言ったって仕方ないことは後からぐじぐじ言わないように心がけてるけど、何だかスッキリしないのでした。

↓今の私はこんな顔。むう。
_013_1

| | コメント (4)

2006年9月11日 (月)

はあ~・・・

_010
クロスの日焼け
ワンアウツ!
_026_1
壁の穴(これは前からあったけど。。。)
ツーアウツ!
_011_5
ねこ2匹
スリーアウツ!チェンジ!!

。。。。と言うわけでいろいろ心配なのでした。いくらかかるんだろ~。

_029_2

壁の穴埋めしてみました。ふふふ。

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

引越しの準備その2

ベランダがゴミだらけとなっております。
今日はシンク下の整理。と言っても春に一度片付けをしているので、賞味期限が切れそうな調味料に、使ってないタッパー類と、焦げこげの鍋一つとyashiが通販で買ったジンギスカン鍋を処分しただけて終わり。
ジンギスカン鍋は2年位前に一度使ったっきりなので、yashiに無断で捨てることにした(笑)
yashiに捨ててもいいか?なんて聞いたら『もったいねー。まだ使う』って言うに決まってるしね。(食事を作る私が使わないんだからもういりません!)
後、私の私物は~・・・洋服位かな。もちろんこれも衣替えの度に着ない服は処分してあるので余裕でしょう!
そうです~♪私はモノを持たないオンナ~♪
心配なのはyashiの荷物なんだよね~。↑のジンギスカン鍋の件でもお判りかと思いますが、yashiはモノを捨てない男~♪そして、何でもコレクションするオトコ~♪・・・ははは。。。。
時計やらモアイやら雑貨やらコレクションするのは趣味なので文句はないけど、洋服は私の倍はあるからね~。着てない服は捨てておくれよ!!そしてモアイは実家に持って帰ってよ!置く場所ねーよ!(←あ、文句言った!)

_034_1

ここを離れるとなると寂しい気もするにゃ~。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

引越しの準備。

8月分の商品はおかげ様で完売いたしました。ありがとうございました!!

ご入金の確認がとれたものから順次発送致しておりますのでもう少しお待ち下さいね。


発送の目途がついたのでこれからお引越しの準備です!!
手続き関係はyashi担当で私が!!お掃除担当!!
消しゴムもって壁の黒ずみを消しまくってます(笑)・・・・ああ。電動消しゴム機が欲しい。
本格的なお掃除は、家具を運んでからじゃなきゃ出来ないのでまだ余裕があるけど、
問題は猫の爪あと!!酷くなる前に柱にカバーしたと思ってたんだけど、思ってた以上にあるある!
ペット禁アパートなんでバレないようにヤスリをかけて、ホームセンターで売ってる穴埋め剤で補修して。。。
もう80箇所は埋めたでしょうか。。まだまだあります!どうかバレませんように!!

_003_8 穴埋め前
_005 穴埋め後!けっこう上手く隠せるもんですね。ふふふ。

| | コメント (4)

2006年9月 2日 (土)

お待たせしました!

_027

すべての商品が揃いました!
カートOPENは3日の20時からの予定ですので、是非遊びに来て下さいね~♪

そして・・・先週の日記に引越しがしたいなあ~。と書いてたんですけど、
なんと本当に引越しすることになったのです!!(笑)
そのアパートは実家から歩いて5分!そしてペット可でして。。。ラッキ~。
来月のアタマに引越しの予定ですが、これからが大変です~。
といってもまだ何にも準備してないので、詳しくは後日こちらでお話しま~す。

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »