« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

かぼちゃを煮る

_007_5

寒くなってくると甘~く煮たかぼちゃが食べたくなります。
夏はあんまり甘くしないでホクホクぽくぽくに煮て食べて、冬は思いっきり甘~くしっとり煮るのが好き。

そしてもうひとつ。寒くなってきたので今年もルームシューズ沢山作ります~。
これでも半分の材料。まるで工場のようだわ~。

_005_3

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

うっま~い♪

_001_3 _003_9

_004_2
タグも手作りでかわいい~♪

hicaさんと手作りの交換会しました~。

私はポーチ類を、hicaさんからはお手製のパンを頂いちゃいました。にゃは~♪
すっごいです。ウチの近所のパン屋さんより美味しいよ~う。まじで!!
3種類も送って貰ったんだけど、それぞれの味や香りが楽しめて、夕飯前なんだけど我慢できなくってイッパイ食べちゃった~(笑)
楽しいこの企画、またやりたい~!!ありがとう~hicaさん~!!

え~。全然話は変わりますが・・・
昨日シャワーを浴びて体を洗ってたらお腹にあった小さいホクロがポロリととれた!・・・
は!っと思ったけどもう遅くってそのホクロは排水溝に吸い込まれていったのでした
ホクロの後はちょっとシミみたいになってた。。。。こんなことってあるのね~。

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

ギンギン ストーブの詩

_015_2

ストーブ前のVIP席は早くも満席です。
あんまり近いのでヒゲを焦がします。
あとシッポも焦がします。
マッチを擦った後のニオイはたまらなくクサイです。
熱くて目が開けられなくても良いんです
僕はストーブとカリカリと風呂場の水さえあれば生きていける。


あと、灯油はいつも満タンにしておけニャよ~。

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

梅酒で・・・

_009_7

7月に仕込んだ梅酒が飲めるようになりました~。
と、いっても私はお酒飲まないのでyashiの分です。
初めての梅酒作りだったので母から教えて貰ったとおり涼しい場所で保存して、時々カビてないかチェックして、とこの3ヶ月可愛がって育てた梅酒ちゃん。
飲めないのがわかっていても味見をしたくなるのが母心(笑)
スプーン一杯飲んでみたらとってもまろやかで美味しかった~。母レシピでウイスキーで梅をつけたので本当に丸~いお味でした。その後しっかりほろ酔いです。わは。アルコールの度数はかなりあるのね。
yashiも気に入ってくれてごっくんごっくん飲むのですぐなくなりそう~。一年くらい漬けてもっと美味しくしたいので床下に隠しておこう・・・。

梅の実を少し刻んで梅酒ケーキ作りました~。うま!

| | コメント (4)

2006年10月19日 (木)

余裕のくりやっこ。

_001_1

ついこの間まではお外見るのもドッキドキのクリでしたが、もうこの気の緩みよう。
やっぱり若いだけあって新しい環境に慣れるの早いクリちゃん。
一方ぎんぎんは未だにニャーニャーそわそわ。もう少し時間がかかるかな~。

プチUPの際は皆様ありがとうございました。
昨日までご注文頂いた商品はすべて発送いたしました。
到着までもう少しお待ち下さいね。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

にゃは~!!

なんだかツイてます。
前から欲しかった月兎のコーヒーポットをオークションで落札できて、
その上傷がついてるということで更に1000円値引きしてもらったたり
昨日のアパート引渡しでは猫のひっかき傷もバレ無かったし、クロスの張替えも一部負担で済みそうだし~
もともと古い部屋なので不動産屋さんが大家さんに掛け合ってくれるんだって~☆
頑張れ!!不動産屋!!
はあ~。こんなについてて何だかコワイわ~。

今月プチUPのプレビュー開始しました。いってみる??

_010_1

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

UPのお知らせ。

_040


引越しの後片付けも終了しましたのでポチポチと製作に入ってます~。
来月には沢山ルームシューズを再販したいな~と準備中。
ルームシューズを作り始めると他のものに手がかけられなくなっちゃいそうなのでここでプチUPです。
今回は手帳とカードケースの2点。手帳は今年の10月~来年の12月までのスケジュールノートもついてます。でももう10月に入ってますね(汗)ちょこっと値下げします~。
明日の夜にはプレビューできますので遊びに来て下さいね~。
カートopenは17日(火)20時~の予定です!

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

チャック全開!

昨日チャック全開でスーパーに買い物に行ってしまったaiです。てへ♪
半分下がってたとかじゃなくて、全開だぜ~!
もうこの歳になるとキャ~!恥ずかしいワ~☆もう出掛けらんない!!っていうより、あ。やっちまった・・・程度のダメージですね。

_005_2

yashiの実家から果物の差し入れ。
洋ナシ大好き~。包丁を入れるとジワ~と果汁が!!美味しかったです。

| | コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

モチーフ編みのひざ掛け

母に作ってもらったひざ掛け。
私のお母さん世代の方って編み物お上手ですよね~。昔は赤ちゃんが生まれたら毛糸を送ったものよ~と母から教えてもらいました。
ダサ可愛い色で!!とリクエストしたらこの通り、本当にダサ可愛くて気に入ってます(笑)

_009_6 _005_1

午前中、前のアパートのお掃除いってまいりました。
あ~しんど~!!まめにお掃除してたのに(yashiが!)5年分の汚れは一筋縄にはいかないわ~。
また週末に頑張ります~。

| | コメント (4)

2006年10月 4日 (水)

ねむ~。。

もともと寝付きが悪い私ですが、引越ししてからはますます寝つけなくなっちゃた~
なんだ、2猫よりも私の方が新しい環境に馴染めてないじゃん!!と昨晩布団にくっついて眠る猫を見て思ったのでした~(笑)

昼寝防止に新しく蝶のクロスステッチ考えてみました。
実際に刺してみないとわからないけど・・・・それはこの次に。

あ!途中×が足りないの発見!!

Untitled

来週~再来週頃、手帳をミニUPしたいのでがんばります~♪

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

引越し終了~!!

日曜日、無事に引越し終了しました~!
荷物もほぼ片付いたし、PCも開通したし~。新しいアパートは角部屋で、明るいし~。風通しも良いし~。ペット可だし~、実家近いし~。換気扇いっぱいついてるし~、クローゼットいっぱいだし~。
と、私的には大満足のお引越しでした。引っ越すまでが大変(笑)だったんで、もう当分引越しは嫌~!
あとは連休に前のアパートを掃除して14日に引渡し。ああ。クロスの張替えはいくら掛かるだろ~。
引渡しちゃえば、もう少し落ち着くかな~。。。。

さてさて、うちの2猫といえば・・・まだまだ慣れないものの、うろうろお部屋の点検やら、お外を見たりと忙しそうです(笑)
ギンギンはクローゼット、トイレ、お風呂場他の扉を閉めておくと怒るし(確認させろにゃよ~)クリは冷蔵庫の扉の開閉音にビビるし(この冷蔵庫、前からあるのに・・・)なんだか部屋中の扉が開いた状態なのがちょっと困るな~。

_032_2
1Fだけにちょっとスリリングな眺めでしゅ。

_030_1

こんどは1Fなので目線の高さで車が走っていきます。怖くてしっぽが丸くなるクリでした~。

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »