« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

不覚!

_006_5

今朝は冷えるな~と思ったら雪。
・・・といっても雪が積もるのはもうちょっと先。今年は割りと暖かいので12月の中旬位かな~。
そんな冬も本格的に始まる前から足の小指をしもやけにやられたんです。不覚。
生まれも育ちも青森の北国人の私がこんな時期にしもやけ。情けないでござる。
しもやけになる位足が冷えてるってことなのでスパッツに靴下にそのまた上に毛糸に靴下に麻のスリッパ。
この毛糸の靴下スーパーで100円だったの。お買い得でござる。今日も実家用に買ったでござる。
しもやけは痒いですが、今年の冬はこれでぬくぬく過ごすことにします。

| | コメント (4)

2006年11月29日 (水)

アラームが・・・

ときどき電源を入れっぱなしで放置しておくとPCからアラーム音が。
そのたびに焦って電源切ってるんですけどこれは一体何??
このアラーム音が鳴り出したのは割りと最近。
その音はいかにも危険!!って音なんだよね~。
アラームが鳴った後でも再起動したらちゃんと動くので良いんだけど。
調べようかな~。でも私が手つけちゃうとこれから一生PCの故障係になりそうだわ~(笑)

_041
ビー!ビー!
大変でしゅ。脱出するでしゅ!

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

やっと休みだ~!

_002_4

今日はくりの寝顔だにゃん♪(←ちょっと恥ずかしいわね)
naumiさんチのうめ姐さんもそうだけど、茶系の猫は時々ものすごお~く可愛い仕草すると思う。

日曜のUPにはみなさんありがとうございました!
発送準備もお昼過ぎには終わってご入金の確認がとれたものから順次発送しております~。
気に入って頂けると嬉しいなあ。。。

今月はほとんど毎日作業してたから無事発送までこぎつけられてひと安心。
週末まではゆっくりお休みするぞ~。
クリスマスケーキの予約しに行って~、本屋ぶらぶらして~、手芸屋さん巡りして~、
美味しいコーヒー飲んで~、100円ショップでクラシックのCDを漁るのです。
マンガやドラマの影響じゃないんですけどクラシックって良いなあ~と最近おもいます。
でも私、昔から実在の音楽家が主人公の映画、割りと好きで見ます。
大抵主人公の音楽家は成功すると同時に心や体が悪くなるんですよね。
んで、その病気を乗り越えて、、または乗り越えられず、、、みたいな。
劇中の音楽もやっぱり良いんですけど、映像がキレイなんです。音楽映画(?)って。。
ああ。映画も見に行ってないなあ。。。

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

のんびり。

_049


ど~ん!!

_050
顔はこんなにちっちゃいのにね~。ちょっとした中型犬くらい大きいギンギンです。

UPの準備も終えて久しぶりののんびり休日です。
でももう少ししたら晩ご飯の準備があるからのんびり休日ももう終わりね。
今晩は『氷点』の続きを見ます。昔浅野ゆう子がやってた気がする。あれは現代版?
丁度小説を読もうと思ってたとこだったのでこのドラマで満足できたら読まないで済まそうと(笑)
あ~、でも読んじゃうんだろうな~。

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

ただ今プレビュー中!

_028_2

やっとのプレビューです。中旬の予定がもう月末ですね。
お待たせの甲斐あってなかなか可愛いものができましたよ~。
今月お買い上げのお客様には↑オーナメントをお一つプレゼント!
カートのopenは26日20時頃の予定です。是非遊びに来て下さいね。
お店にいってみる?


| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

え?もう15日??

_002_3


もう11月も半分過ぎました。お店のOPENが遅れてます。ごめんなさい~。
あれれ。何でこんなに時間がないの~??と毎日グチってます(汗)
働きにも出ず、結婚もしてない私。好きなことをさせて貰ってるんだから家事はしっかりしないと悪いな~となるべく家事は真剣に取り組もうと頑張る私。
手間を惜しまず家事をするのは大変だけどちょっと気持ちイイですね。
引越し前のように夜中2時までミシンに没頭なんて今は無理ですが日中実家でできなかった分のお裁縫は少しだけ持ってかえって宿題に。
なんだかますますのんびりUPになってますがどうか見守ってやってくださいな~。

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

ふ~。

_029_3


やっとUP分のルームシューズ完成しました。
今回はBW柄も仲間入りで2種類あります~。
でもね、本当はバブーシュタイプもUPの予定だったんですけど、今回UPは見送ります(涙)
うう。間違って裁断したパーツがあって修復不可能なんだもの~。ううう。
これから新しく裁断して、となるとまた一ヶ月近くかかるので泣く泣くの見送りです。
楽しみにして下さったお客様には申し訳ないのですがバブーシュUPは次回に!
ルームシューズの他にもウールのバッグ他準備中です。
11月OPENは来週末か再来週になりそうです。遅くなってごめんなさい~!

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

熟睡できるって・・・!!

_011_6


どんなにくたくたに疲れて眠たくても眠れない~!って位寝つきが悪くて万年寝不足の私でしたが、
ふと思い立って耳栓をして寝るようにしたら毎日ビックリするくらい熟睡できちゃってうれぴー!
というわけで、わたしコレがなくてはもう生きていけない体になってしまったのでした。

| | コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

気がつけば。。。

_004_3

気がつけば、もう引越しから一ヶ月経ってました。
前のアパートの修繕費の請求がこないんだけど、それは払わなくって良いってこと??
だと良いんだけど。。。。あまり期待はしないでおこう~。
今回の引越しで住まいの汚れは汚れたときに拭こう!と心に決めた私。
別人のようにお掃除しまくってる私。(yashi)に言わせればこれが普通だろうけど・笑)
元来の怠け癖と戦う私。←これだけでかなりくたくた。わはは。
むむむ。頑張ります!

気がついたこともう一つ。
特別意識しないで買ってるつもりの布ですが、青い小花柄が私のツボらしい。

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水)

に・に・に・

に・に・に・に・2℃???(いしのようこ風に)
明日の朝の予想最低気温だそうです。けど外はもうすでに寒いです。
そろそろ厚着しなきゃね~とタンスを見たら冬物の服も随分くたびれてます。
新しいの買っちゃおう~と思ったんですけど、買い物に行く為のよそ行きの服も無かったので(ヨーカードーなら良いけどね)結局通販でお買い物しました。
通販便利だけど、買い物した~!って爽快感がないのがね~。

_003_10

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »