« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年もお世話になりました。

_001_5   _008_8

新作のティッシュケース。お正月も製作します~。

今朝起きた雪がどっさり。雪のないお正月かな~?って思ってたら、
きちんと雪が積もってました。わはは。
起きてすぐ雪かきして、それからアパートの大掃除。
引越しして3ヶ月しか住んでないのに窓もかなり汚れておりました。
とくにネコたちが外を見るときについた鼻のアトが無数にチョン・チョン・チョン・・・・。(笑)
くぅ~可愛いぜ~!
明日の大晦日はそれぞれの実家で過ごすので(私はネコが心配なので夜は戻って)
おせちの準備もしなくて良いし、あとはのんびり過ごします~。

みなさん今年も大変お世話になりました。
おかげ様で毎日楽しくって充実した一年でありました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん、よいお年を☆

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

年越しの準備

_026_3

こうしてればそんなに太って見えないのにね・・・

今日は母と年越しの買い物に行って来ました。
さすがに人が多くてしんどかった。
明日、明後日には買出しのピークでしょうね。
私達もまだ足りないものがあるので明日また出かけます(涙)

大掃除は実家分がほぼ終了。アパート分は土曜日にyashiと二人でやると私が勝手に今決めました。
こんな無計画な私ですがネコトイレのお掃除は予定通り本日実施。
2猫には気持ちよく年越しして貰えるかな。 ウチは2猫が良ければそれだけで良いんです。

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス~☆

_004_6

うつろな瞳のサンタさんです。

今日はギンギンの予防注射にいってきました。
ウチに体重計がないのでギンギンの体重測定はこの年に一度のチャンスです(笑)
そして今年もやっぱり6.95キロもありました~(涙)
たしか去年もこのくらいのはず~。ダイエットしてくださいと注意をうけました(笑)
ネコは有酸素運動ってしないそうで、ダイエットは食事制限でしかできないんですって~。
食いしん坊のギンギンには厳しいなあ~。

食いしん坊といえば、ケーキ2切れも(しかも特大サイズ)食べてしまった私。。。うぷ

| | コメント (4)

2006年12月23日 (土)

ふ~。

_004_5

さっそくポーチ完成しましたよ。委託さん分です。

やっと年賀状終わりました(笑)
最終的には3種類も作りました。わはは。
でもレイアウトを考えたりするのは好きなので楽しかった~。
さてさて来週からはアパートと実家の大掃除です。
実家の大掃除を頑張ってお年玉を貰うのです!!わは。

| | コメント (4)

2006年12月22日 (金)

お久しぶりの。

_024_2


実家のニャンコさんです。
肥えすぎてうつぶせで寝るのが苦しいらしいのです。

もう年末だというのに今年は雪が降りません。
今日も午前中はお天気が良くって、きっちり防寒して外に出たら汗ばむ程。
天気予報ではクリスマスに一度雪が降りそうですが、
その後はまたお天気がイイので久しぶりの雪のないお正月になるかも。
雪かきしなくて助かるんだけど、ちょっと物足りないなあ~。
いやいや、これからドっと降るかも。油断は出来ないわ~。

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

チロリアンって。

_012_1


チロリアンテープって可愛いですね。名前も。
でも上の画像はチロリアンテープじゃないのかな?お店ではフレンチリボンって売ってましたし。
う~ん・・まあ、いいや。可愛いから。
一番上の木馬のテープをお客様から頂いて(ありがとうございます。)それから少しずつ集めてます。
手芸屋さんの100円ワゴンから漁ったりネットで探したり。

そういえば、手芸に何にも興味の無かった高校時代、
チロリアンテープで飾ったブーツにひと目惚れして何年も大切に履いた思い出が。
昔から好きだったんだな~。。。チロリ。
・・・という訳で今チロリアンテープで飾ったポーチ作ってます~。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

クリスマスプレゼント

_008_7



相方からクリスマスプレゼント何か欲しい??と聞かれてます。
う~ん。もういい加減に決めないといけない~。
欲しくても後回しにしてたものを買ってもらお~☆と思ってるんですけど・・・
候補はペンタブ(これはもう2年位後回し。)
刺繍の本(これも1年後回し)
南部鉄器のお鍋(これはここ半年程後回し)
あと、革のバレエシューズも欲しいし~。お洋服も欲しいし~。
予算がいか程かわからないんですけど(笑)
え?私は仕事用にワイシャツ一枚プレゼントします。おほほ。

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

ええっ

_015_3


製作も始めてま~す。

『飼ってた熊に襲われ死亡』これ、先日ウチのアパートから車で5分位の場所でおきた事件です。
ええ?クマって個人で飼えるの??とびっくりしたニュース。
この被害に遭われた方が10年位前から県に許可を貰って飼育してたみたいです。
クマは許可しちゃだめだよね~。でも他にも飼ってる方がいるんだとか。

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

捨てられないの~。

_001_4

これ全部プリンが入ってた容器。
こんなに可愛いのに(特にサンタ)捨てれないですよね~。
う~ん。使い道は無いんですけど・・・

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

羊羹は。

_004_4

地元和菓子店の大阪屋の羊羹は 私のベストオブスイーツなのです~。
ここの羊羹は日本一さ~!と自慢の和菓子なんです。私が作ってるわけじゃないけど。
しっとり甘くて、し~っかり羊羹してる。←これが重要。
もったいないので晩ご飯の後に一切れずつ頂きます。

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

間違った使い方。

_003_11

この隙間が暖かいんでしゅ。

今年はコタツじゃなくてホットカーペット出しました。
今年はこたつ出さない宣言をしたのです!こたつ出すと人もネコもコタツから出れなくなっちゃうもの(笑)
晩ご飯食べた後なんかおコタ最高なんですけど、そのまま寝ちゃうもの。
恐らくこの家で誰よりもこたつを愛する私が脱こたつ宣言
でもホットカーペットの上でブランケット被ってるとこたつ並に暖か気持ちEから良いんです。

そのかわり脱こたつ生活に納得できないネコ達はホットカーペットと絨毯の間に潜って困ります。
こっちの方が直接的でしゅ。

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

風邪をひいて。

_020_3

刺繍を社長に見て貰いました。
その調子で頑張るにゃよ

風邪をひいて寝てばかりいました~。
と、いっても熱は上がらず頭痛だけだったのだけど、薬を飲むと眠くて眠くて(笑)
今日も12時間は寝ました。あ~すっきり。
明日から頑張ります!

| | コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

冬支度。

_011_7

とうとう雪が積もりました~。
いきなり1月下旬の寒さだそうで、さすがにまいります。
新しいこのアパート、すっきりしてて良いんだけど見た感じが余計に寒々しいのです。
今までのボロアパートの生活感100%だしきってますみたいなのが私好きだったのね。と再認識であります。
そんな殺風景で寂しい我が家にまたまた母お手製のソファーカバー登場です。

_008_6
うわ~ダサ可愛い~♪
私が求めていた生活感100%。とってもお気に入りなのです。
サンキュー!マザー!

| | コメント (6)

2006年12月 1日 (金)

少し余裕のあるうちに。

_006_6

最近は猫の寝姿しか見てないかも。留守番中は何してんの?


今年はもう年賀状の準備しました。実家の分。そして週末はyashiのお家の分。
あ、準備といってもレイアウトだけなんです(笑)印刷は後日。
私の家族は得意教科は美術よ!的な人ばかりなので年賀状作りはとても気を使うのです。
まだサンプルは見せてないですけど、持っていったらきっと舐めまわすように(笑)見られるんだわ。
いやん。そんなに見ないで。って毎年思います。

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »