« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ガーリガーリ君♪

_010_2

昨日、スーパーのアイス売り場にて発見。
ガリガリ君7本パック買うと今ならガリガリ君カレンダー付き!・・だそうで
え~?ちょっとガリガリ君のカレンダーなら見てみたい・・・と思いませんか?
何度もアイス売り場を往復して、とうとう買ってしまいましたの。なんと498円。

なのに!なのに~!!
_011_8

中身は普通のカレンダーでした。
くっそー!私としては四季折々のガリガリ君が楽しめると思ったのに!!
ものすごくガッカリ~。

| | コメント (4)

2007年1月29日 (月)

意気込んでみたものの。

_003_13

手をとりあって。
でもこの後クリは目覚めたギンギンにかじられるのでした~。
ウチの猫は仲が良いんだと思い込んでるだけじゃないのか
ふと思う夕方。

今日は暖かな一日でした。
最高気温が6℃もあったみたい。1月下旬でこの気温は異常です。(青森で)
一昨日から降り積もった雪もすっかり解けてなんだか春がきそう。
今年の冬は雪かきダイエットだ!と意気込んでたんですけど
すっかりアテが外れてしまいました。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

わかりやすい猫たち。

_007_8

2猫たち、なんか私に用があるようです。
ホットカーペットの電源入ってニャいよ~。
でしょうか。エサも入ってるし、トイレきれいだし。
あとは良い寝床を見つけて寝るだけだのう。
大人しくなったら少しお裁縫します。


_004_8

卵、ダブって買ったので(不覚!)
クリームチーズのパウンドケーキ作りました。
もう4つ位ケーキ作れるくらい卵あります。
ああ、どうしよう。

| | コメント (6)

2007年1月27日 (土)

ごちそうさま。

_017

お誕生日ということで、
近所の洋食屋さんにつれて行ってもらいました~
歩いてスグの場所に美味しいお店があるのって幸せです。

たこのカルパッチョに
ピザに、ドリアにパスタ。
お腹イッパイでなかなか寝付けない程でした。わはは。

| | コメント (4)

2007年1月25日 (木)

発酵食品。

_002_9

納豆にキムチにヨーグルト。
我が家ではほとんど毎日食べてます。
納豆にダイエット効果がないのは残念だけど、
お腹に良さそうかな~と思ってます。
というか、屁たろうのyashiのおなら予防に。わはは。
ガスは出ないと体に悪いけど、あんまりブーブーされると
腸の調子が悪いんじゃないかな~と思って。
本人曰く『おならはウチにいる時だけしかしてないよう』
だそうですが、怪しいもんです。

ヨーグルトは小岩井農場のが一番美味しい。
是非おためしあれ~♪

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

今日も代休。

_006_8

昨日はサトイモいっぱいの芋煮鍋しました。
サトイモは薄皮残して調理した方が美味しいらしいです。
残りのおイモは焼いて食べてみようと思います。
ほくほくして美味しそうじゃない??
ごぼうやおイモ、かぼちゃとか美味しく料理ができたら
私ってやるぅ~!とか思っちゃいませんか??わは。


お話変わって私週末お誕生日なんです。
でも今週も土日、相方がお仕事なんです。
なんですけど、お誕生日どうする??なんて話もないの。
これはも、もしかしてサプライズ的な何かが待ってるのかしら??

| | コメント (2)

2007年1月23日 (火)

アイロン待ち

_015_4

アイロンかけは嫌いじゃないけど
飽きっぽいので一度のアイロンかけにつきYシャツ3枚まで
と決めております。
近頃はYシャツの袖が長めなのが素敵☆スーツメン
だそうですが、お洗濯係の私としては袖が短いほうが良いです。
だって、そで口が余計に汚れるじゃないですか!!
あの隅っこのとこ手洗いするの大変じゃないですか~!!
早く、袖は短めがオシャレってことにならないでしょうか。


_002_8
相方が代休だったのでおやつのバナナケーキ焼きました。
ばいーん!とグラマラスな出来。わはは。

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

贅沢だのう~。

_004_7

昨日ときょうはyashiが仕事で、なのでどこにも出かけないで
ず~と、猫を眺めて暮らしました。
またクリがこのご飯飽きた~とわがままを言い(鳴き?)出しました。
2ヶ月に一度位、とつぜんご飯(ねこ缶)を食べなくなります。
でもお腹は減ってるのでエサ皿の前で怒ります。ニャー!ニャー!
いつもの事なので暫くは放っておきます。
夜中、こっそりギンギンのカリカリ食べてるの知ってるから。

| | コメント (4)

2007年1月20日 (土)

我が家にやってきたもの。

_001_9

はは作のマット。
着なくなったウールのセーターをギュっと縮めて
あか茶の毛糸でパッチして貰いました。
アパートのフローリングの色に良くあいます。


_007_7
今年初買いの布たち。
布はもっぱらネットで買います。
田舎なのでリネンすら売ってませんから(笑)
明るい色でそろえてみました。グリーンが多いですね。

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

がま口さん。

_005_5 _001_8

smallone*さんへポーチ他布コモノ12点納品しました。
今回は私にとって鬼門のがま口に挑戦しました。
2年位前になるかな?まだ裁縫を始めたばかりの頃一度は挑戦したものの、
それはもう、何回やっても上手に作れなくて、以来ちょっとがま口さんとは距離をおいてたんだけど
そろそろ和解できるんじゃないかと再挑戦。
やっぱりむこうもタダじゃ和解なんてしないぜと、悪戦苦闘の末、試作すること3回。
やっとこさ納得のいく形に仕上がりました~。う、うれしい。
これからはお店のほうにもがま口さんが顔を出すかもしれないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

気分転換に。

Untitled

ひさしぶりにお絵かき。

| | コメント (2)

2007年1月15日 (月)

ちくちくちくちく・・・・・

_002_7

お弁当包みつくってます。
白リネンにひたすらステッチです。ちくちくちく・・・。
縫い進めながら、次、どっちに進むか決めてるので
最終的にどんな模様になるかわからないのです。
長時間の作業は指先がしびれるのでただ今休憩中。
ほぼ毎日針を持ってるのに毎回ものすごく力が入ります。
歯を食いしばってミシンかけてます。
もおすこし肩の力を抜いてやりたいんだけどなあ~。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

新入りさん

_002_6

雑貨屋さんで見つけた新入りねこ2匹。
一応しっぽがボールペンの先になってるけど
これじゃ字は書けないと思います。
一瞬おフランスっぽい顔と思ったんだけど、
このぶた鼻はきっと中国。ようこそ我が家へ。
君たちかわいいアルよ!

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土)

ソフトクリーム。

_005_4

鍋つかみ完成しました。
今ペンケース作ってます。全部委託さんぶん。
来週からお店のぶんを作ります。エプロン。

外は雪がふって寒くて寒くて
買い物先のソフトクリームが美味しそうで
寒くて鼻水を垂らしながら食べちゃいました。
冬のソフトクリームも美味しいもんですね~。

でも外で食べてる姿はアホっぽかったそうです。(yashi談)

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

謎の三合。

_001_7

本日発見!温泉たまご納豆。
納豆好きには見過ごすことはできません。

私がいなくなってから一日の米消費量が五合から二合に減って
母が喜んでます。
ええっ~!!私一日三合食べてたわけですか??
そんなバカな!

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

お休み終了~。

_002_5

好物のチョコかけオレンジ。
ネタが無い日もあるよね。てへ。

長いお休みも終わって明日から通常営業。
そして天気予報も雪マークが並んでます。
あ~あ。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

基本わたしはおおざっぱ~♪

_007_6

おなじみのアップルパイ焼きました。
適当に、こんなもんか、と作ってもそこそこ美味しくできるのが
アップルパイの良いところのひとつだと思います。

今日は雨ふりの成人式。ちょっと可哀相。
私の頃は・・・え~、たしか曇り?
せめて雪ならそんなに着物も汚れないんだけど・・・
振袖、もう何年も着てません。もう振袖って歳じゃないし(笑)
でもそろそろタンスから出してみないといけないな~。
カビてるかもしれないし。ひい~。

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

すばらしく晴れてます。

_006_7

気持ち良さそうだのう。

今日は本当によく晴れてますね。暖かくて今、ストーブ消しても平気だし。
相方が今日から仕事なので早起きして、
朝イチでお洗濯して、お掃除して。午前中にミシンをかける時間までありました。
晩ご飯の下ごしらえもしたので、これからまたお裁縫します。
早起き万歳!

そして夜はマグロ見ます。
全然訛ってないけど、渡さん大間の漁師ってかんじ。
足元、サンダルだったら完璧なんだけど(笑)
おかーちゃんのサンダルつっかけて。

| | コメント (6)

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ますますのんびり更新ですが 本年もどうぞよろしくお願い致します。
_024_3

お汁粉作りました。
相方がどっしりお汁粉が好きなのでまるであんこ餅のようなお汁粉。
これでもお汁粉。

今日がお裁縫始めでした。今年第一号は鍋つかみになりそうです。
明日から相方も仕事だし、今日の晩ご飯はギョーザにチャーハンだし、
もうお正月のかけらもないです。
でも毎日お昼近くまで寝て、本当、寝正月でした。わはは。
こんな調子で初売りも3日の午後から出かけたやる気のなさ。
それでも半額で可愛いセーターが一枚買えたので良しです。
あとは本を3冊。本屋さんも初売りで福引かなんかやってくれると良いのにな~
と普段は本も買わないくせに思ったのでした。
皆さんはどんなお正月でした??

_020_4
初売りで買ったココア色のセーターと自作の首巻。
ストールなんていえないしろもの。首巻よ(笑)。

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »