« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

おね~すわ~ん。

_005_9

_026_4

_025_2

きのうの刺繍はティッシュケースに。
コモノ類はとりあえず完成です。UPする前にもうちょっと
作りたい・・・なあ・・・

ただ今ニャンちゅうワールド放送局の時間です。
ニャンちゅうの好物はおまんじゅうだそうです。
あ~かわいい。

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

すぴぴ~と。

_005_8 _010_3

今日も眠りっぱなしのお二人。
私は午後イッパイ刺繍しておりました。
電灯の下で細かい布目を見るのはシンドイので
明るいうちに刺しまくるのです!

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

猫の日大集会?

_012_2

ぎゃー!網戸に穴があく!!

今日みたいなぽかぽかお天気は
毛干し日和で、ということは絶好の猫ウォッチング日和で、
猫を探しながら早めに実家から戻ってきたんですけど
なぜか一匹も見つけられずがっかり。
(いつもは最低1匹は見つかるのに~)
やっぱりどこかで猫の日大集会でもやってたんでしょうか。
実家のニャンコもお留守でしたし(笑)

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

コーヒー派。

_017_2

今日も良いお天気で、毛皮の日干し日和でしゅね。

無性にドーナツが食べたくなる昼下がり
急いで近所のスーパーで買って
濃くて、甘くて、ミルクもたっぷりのコーヒーと食べます。
わたし、朝起きてから夕ご飯食べるまで何杯もコーヒーを飲みます。
ホットもアイスも。私はコーヒー派。
ひと息いれるときもエイっと気合をいれるときも
コーヒーと一緒。
飲みすぎは良くないんだけど。。。
_025_1

| | コメント (6)

2007年2月18日 (日)

頑張った日曜日。

_003_14 _014_2

先週パッチしてたバック2点やっと完成~。
ポーチも2点、これから仕上げて寝ます(笑)
一週間でバック2点にポーチ2点。
私にしてはなかなか頑張っております。
・・・が、せめてもう倍は作ってUPしたいところ!
今月イッパイ、きばっていきまっす。

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

今日の晩ごパン。

_001_12

あれれ。何か雑なサンドイッチだな~。

薄卵焼きをサンドイッチの具にするの好きです。
あれ?薄焼き卵か?。まあどっちでもいいや~。
母がよく作ってくれます。でも子供の頃のサンドイッチには
入ってなかったなあ。ゆで卵だった。
はな○マーケットあたりで覚えたんでしょうか(笑)
母のサンドイッチは見るからに美味しそうなんだれど
同じ具でも私が作ると全然違うものみたい。
やっぱり主婦歴の差か!

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

さくさくと。

_006_10

最近はこの格好で寝るのが好き。

今日は、ああ、これこれ。これが2月よ。
て、くらい寒~い一日でした。
雪もさくさくさくさく~と降り積もってまして
夕方からもう2回も雪かきしたのに、寝る前にもう一度か?
今やっておくと朝がラクだし、もいっちょ頑張ってきますね。

_005_7
↑きのうバレンタインデーに作ってあげました。にゃは!

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

にゅー!

_022_2

今日はミシンをお休みして
新しいタグ作りしておりました。ちまちま・・・
厚紙に両面テープでお気に入りハギレを貼って
並べて見てはニヤニヤするのでした。

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

肩もこった。

_013_3

バッグひとつめ。
肩掛けタイプにしました。
そしてバッグふたつめへ突入であります。
でも飽きっぽい私。
雰囲気をガラりと変えまして、また心あらたに。
ちまちまとパッチです。
_017_1

今日は5時間ぶっとおしの製作。
さすがに目がしょぼしょぼです。わはは。

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

きゅ~・・・

_028_3

ちょっと息苦しい・・・
隅っこで寝る時のなんとも言えない胸苦しさは
私も嫌いじゃないよ。クリ。

毎日実家に帰って製作してるんだけど、
一日3~4時間しか時間がもてなくて。
なかなか時間を作るのって大変ですね。
この連休中にでも バッグ完成させたいなあ~。
お店のオープンも随分あいだが空いてます。
遅くても3月上旬には!・・と思っております~(汗)

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

わが猫ながら・・・

_001_10

あんまり機嫌が良くない顔。
・・・それでもこんなに可愛いのよ
とこっそり自慢してみたりして。←わお!親ばか発言

これから寝るまでチョキチョキ布切りタイムとします。
ボタンで留めるポーチをつくろうと思います。
あと、ミニバッグも作ってます。
頑張れ!わたし!

_001_11

あと、甘納豆ケーキも。
もお、作ってるうちから失敗~と思ってた。
そしたら本当に失敗。
でも食べます。

| | コメント (2)

2007年2月 5日 (月)

???

_025

よ~く見ると
クリのヒゲ山です。・・・・見えた??

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

食べます。

_002_10

恵方ロールだそうですよ。
まるっと一本食べる勇気がないので
ちょっとずつ食べてます。
しかし、相方が食べる様子を見せないので
結局私が一本食べると思うのです。てへへ。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

甘いものとしょっぱいもの。

_018_1

今日は一人昼ごはんで、もう14時だし(!)
ジャムサンドとはちみつサンドです。
ピクルスなんておしゃれフードは無いので、
赤かぶの漬物と食べました。笑
その後掃除、洗濯、アイロン、夕飯の下ごしらえ・・
一人なのでのんびり家事ができます。
でも終わったら17時でした。一日が終わってしまった。
その分明日は実家で一日製作に励みまする。

_008_9


我が家にやってきた、めごコ(かわいこちゃん)
千鳥チェックのリネン。
モノグラム。小さい楕円形のは初めて見たわ~。
まるるさんから猫さんのチャーム。ありがとう~♪
お揃いですね。むふふ。
何作ろうかな~。

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

エプロン完成!

_006_9 _0011

久しぶりですね。お裁縫関係の記事。(笑)
ロングエプロン。ポケットにレースを飾って、
ウエストのギャザーは甘過ぎず、ほどほどに。
あ~、ほどほどって私好きな言葉です。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »