« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

網戸ごしの。

001_8

ひ~!あいつがまた来てるでしゅー!!

005_4

どこで飼われてるのかな??
なんとも愛嬌のある顔です。むふふ。

実家にも新顔の猫ちゃんが夕ご飯を食べにやってくるそうで
まだまだ子供らしくて茶トラらしくて
どうやら野良らしくて・・・
私が餌場にいても怖がって出てこないので(しくしく)
一度もお目にかかってないのです。
痩せっぽちのくせに夕ご飯の時にしか
やってこない、なんとも奥ゆかしい猫ちゃんであります。
まだ人がいる前ではご飯を食べないので
(でも母は物陰から覗いてるんだけど・笑)
私が会えるのはもう少し先みたい。

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

うっふ~ん。

009_5

011_2

うっふ~んと言えばさくらんぼ。
今年初のさくらんぼ。
たぶん青空市場で買ったのかな?(もらい物)
ちょっとすっぱくて、
暑かった今日のおやつには
ぴったりね。
ところで、
さくらんぼってきゃわゆい。
さくらんぼってやっぱり永遠の乙女アイテムの
ひとつなんですね。

お店より
みなさんご来店ありがとうございます。
お振込の確認が出来たものから順次発送しています。
メッセージもうれぴーです。
本当に本当にありがとう。また頑張れます!!

| | コメント (6)

2007年6月23日 (土)

ただ今プレビュー中~。

005_3 F5

↑こちらで全部商品がそろいました。
お待たせしました!
ただ今プレビュー中!OPENは明日24日21時~の予定です。
今回は20時じゃなくて21時からです(笑)
是非遊びに来て下さいね。お店へGO!

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

梅雨いりだぃ~。

007

↓で書いてました水玉タイプ。
完成したのですぐにもUPといきたいのですが
やっぱりストールも作っちゃえ♪と
ただ今製作中です。同時にUPの準備もしてますので
土~日曜にはプレビューできそうです。
その時にOPENの日程をお知らせしますね。
どうぞよろしくお願い致します。

青森は今日から梅雨入りしましたよ。
それでも一日中雨の日は少ないかんじ。
でも湿気で体がベタベタで気持ちわるい。
なのに鼻が乾いて痛いです。犬??わは

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

予定。

001_7

009_4

6月UPは今週末位??になりそうです。予定です。
ズレても月末までにはOPENしますのでもう少しお待ち下さいね~。
↑も今回UP分のバッグ。同じ形で水玉模様も、今(汗)
作ってますのでどうぞよろしくです。てへへ。
今回OPEN後は少しお休みを頂いて
7月は法事やらお引越しやら忙しそうな予感。
8月はお盆休みがあるし~。
9月には復活できたら良いなあ~と思います。
なんかまた刺繍がしたくなったので
お休み中にお勉強しまっす。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

暑かったですね。

009_3

014_1

003_3

実家のバラたちが綺麗に咲いてます。
買ったのに誰も使ってない可哀相な実家のパソ子。
母は叔母さんとメールをする!というのが目標。
でもキーボード操作でつまづくのは目に見えてるので
デジカメから初めさせようかしら・・・と思います。
好きな花の写真を撮って、楽しみながら操作を覚えるのが
一番かな~と。
作戦が上手くいったら新しいカメラを・・・うしし。

| | コメント (3)

2007年6月11日 (月)

ばれたか!

006_3

とうとう気付いてしまった瞬間。
この網戸の向こうにいるシャムっぽい子はいつも
アパートとお隣との間を通り道にしてるんだけど
この事はなんとなくギンギンとクリには秘密にしていて(笑)
でもやっぱりバレた瞬間です。

この子は屋根から下りられなくなったコじゃなくて
引越ししてもう一年近くなって
もしかしてこの辺り猫人口が多いの??って思い始めたのでした。

005_2

ギンギン『あのヤローもう行ったにゃか??』
クリ『いなくなったみたいでしゅ』
クリ『ぎんぎんはこういう時全然役にたたないでしゅ。』

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

子供にもどって。

もう一週間もサボってました。てへへ。
今週は東京から祖母がやって来て、
あれですね、おばあちゃんが来る~!となると
なんとなく嬉しくて、子供のようにというか、う~ん、孫?に
なるわけです。テンション上がって。わはは。
それではしゃぎ過ぎちゃって、週の後半はガス欠で
昨日はひたすら寝てました。
明日からはピっ!としなきゃ。

自転車だと帽子も日傘も使えないので
せめてこれだけは~っと夏用の首巻ちゃん。
フリンジ作るの大変で、なので余裕があったらお店分も作るかも。
011_1

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

ヘルプミー!

きのうの夕方のこと。
『ブニャーン!ブニャーン!』
『ブニャーン(ヘルプミー!)』
と、ちょっと只事じゃない感じの猫の鳴き声が聞こえてきて
相方と慌てて外を見たら、
なんと、お向かいさんの屋根に猫が動けなくなってて
それをカラスがカラかってギャーギャー騒いでて
これはマズイと急いでお向かいさん家にピンポンしに行って
そしたらなんとお留守みたいで
クリはその猫の声に驚いて『うお~』っと威嚇してるし
ちょうど私はたけのこ茹での最中でお鍋はそろそろ
よい加減で、というか茹ですぎ??で
相方とクリと私はあわわわわ~!とパニックで(笑)
とりあえずお向かいさんが帰るまで様子を見ようと
もし落ちたらダッシュで助けに行こうと
様子を見守っていたら
割りにあっさりと近くの窓に自力で脱出できて
まあ、へっぴり腰でしたけど(笑)
良かった良かったとホっと胸をなでおろしたのでした。

002_3
その時ぎんぎんは・・・
何も見えないフリ。何も聞こえないフリ。

| | コメント (4)

2007年6月 1日 (金)

建て替え中~。

003_2

先月の今頃はまだココに前の家が建ってたのに
あっというまにこんなに出来ちゃいました。
もうあんまり早くて、じっくり大工仕事を見る事もなく(笑)
でも職人さんはかっこいいなあ・・・

父の知り合いの大工さんなので設計から殆どおまかせ状態で
母的にはなかなか思った通りにならずにブーブーですが、わはは。
でもこれで地震や台風の度に倒れるんじゃないかと
びくびくしなくて良いし、新しくて少しは広くなるし
きっと良いお家になると思います。
念願の私の作業部屋も出来るしね~。うふふ。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »