« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

006_5

これまた引越し中にゲットしたガラスの・・
う~ん、お砂糖入れ?キャンディー入れ??
これも私より年上だそうで、
そういえば、物心ついた頃からあるものね。
他にも津軽塗りのお盆とか、可愛い食器とか
欲しいものには今のうちからツバつけておく私。ふふふ。
良いものは早い者勝ちなのだ!

001_10

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

お店よりお知らせ。

013
あついにゃー。

急なお知らせで申し訳ございませんが
お店を下記アドレスに引越しいたしました。

http://sky.geocities.jp/ginginshop/


ブックマーク登録をしてくださってる方は
誠にお手数ですが変更をお願い致します。
これからもどうぞh*ginginをよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

いかしてるね~。

012_3 

ごつい姿がいかしたカメラ。
これも引越し中に出てきた父のカメラ。
30年以上前に買ったそうで私より年上らしい(笑)
カメラのケースは腐りかけて(!)たけど
中身はなかなかどうして、良い感じ。
なんとなく、まだ使えそうなので今度フィルムを買って
撮影会してみます。うふふ。
何か知らないメモリもいっぱいついてますが
もう、買った本人(父)も使い方覚えてませんが
まあ、なんとかなるもんですよね。

| | コメント (3)

2007年7月20日 (金)

祖父のタンス。

003_4 008

左:私が作ったブラウス。
右:祖父が作ったタンス。

もう亡くなってしまった祖父お手製のタンス。
すごいな~。キチンとガラスも入ってるし。
几帳面な祖父らしく、もう、ピシーっと作ってある。
お風呂上りでもピシっと糊のきいたワイシャツを着るじいちゃん。
小さい頃はスゴーっく怖かった。わはは!
何でも作ってみたくなるのは祖父似なのかな~。
母から譲ってもらったこのタンス、
これからは私が大事に使うからね~!!

パターン「大人のクチュール ワンピース+スモックブラウス」より。

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

猛獣のすみか。

002_4

わが家で一番強いので、
わが家で一番高い場所がクリの棲みかです。

引越しの最中で日記のネタも探す余裕もなく
(いつもじゃーん)
ちょっとお久しぶりーです。てへへ。
思ってたより早くに片付けも終わりそうで、
終わったら次はわたしの作業場の準備をして・・・
と、うきうき気分で、引越しにも力が入るわけです。
でももう2週間位裁縫してないので
早くなんか作りたいですう。

| | コメント (4)

2007年7月 9日 (月)

ありが鯛

001_9

暑くてフーフーいいながら
我が家で一番暑い窓際のFAX後ろで昼寝のクリ。
我慢大会だよね~。

実家の新しいお家も完成して本日はお払い。
神様にお供えした何となくありがた~い鯛を
おすそ分けしてもらって
yashiと猫達と皆で美味しく頂きました。

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

なぜかぞわっと。

005_5

家には何と鉛筆削りがないので
カッターで削っております。
でも何故か芯の部分を削るとき
ぞわわわ~っと鳥肌が立つので
なんとも不恰好な仕上がりです。
ついでにまたたびの木も削って、
猫の点数稼ぎをします。ぷぷぷ。
006_4

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火)

セール大好き。

016_1

今日は相方のお休みで
二人で車で40分かけて無印に行って参りました。
近所に、せめて市内にあるといいのにな~。
久しぶりの無印で浮き立つ心をなんとか抑えつつ
セール品中心に買ってきました。
ざっくりハイソックスが200円だって~!!
やっすー。でも一つだけね。わはは。
くつ下いっぱいあるからいいの。
↑この辺が抑えたカンジ?(笑)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »