« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

いたた。

002

ぎんぎんの朝の挨拶を拒絶するクリ。ぷぷぷ。

最近出番の少ないクリぎんですが、元気です。
朝は肌寒い青森。
ぎんぎんも布団に入ってきます。
でも、今は薄いタオルケットだもんで、
ギンギンが布団をめくる度に爪が私のお尻に刺さります。
いたたたた。

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

しみじみ。

007

うちの死んだおばあちゃんに似ている・・・
気がするニャンコさんです。

こんなにまるまる太ってますが、
ちび猫ちゃんを見つけると猛ダッシュで追いかけます。
だもんで、まだまだ若いのぅ。と思ってましたら、
先週歯槽膿漏が悪化して、歯石とりのついでに
たくさん歯を抜かれてしまって、ベロの収まりが悪いのです。わは。
いつまでも若いと思っていたので、
本当はおじーなんだなぁ、長生きしておくれと
しみじみ思うのでした。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

嫌いにならないで。

013

えーと、ウォーキングは今日からお休み。
昨日まで相方の盆休みだったので、次は土日です。あはは。
あー、雨ふらないかなー・・・。
いやいや、土日くらいは頑張りまっす!!

お話変わって、 今日のちび猫ちゃん。
じりじりと近づいて、あともう一歩で触れる~!
って距離りまで近づきましたが、(煮干で釣った)
『フーッ!!!』とばっちり拒絶されてしまいました。
ごめんね。おばちゃん焦っちゃったの。
嫌いにならないでね。

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

ウォーキング

006

とうもろこし。青森では『きみ』といいます。

何だか突然に今朝から相方とウォーキング始めました。
一日目は30分。相方はまだまだ歩きたそうでしたが
私はもうクタクタで帰らしてもらいました。わはは。
さて何日続くでしょー??

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

チビねこちゃん。

020

いまいち野良ちゃんか、飼い猫ちゃんかはっきりしないので
名前は無い子猫ちゃんですが、
やっぱり私はまだ怖いらしく、
うわわわ~んと威嚇されるのがちょっぴり悲しい
2007年、夏なのでした~。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

朝から忙しいのです。

024

雨が降って涼しいにゃー。

今朝、相方に『パンツが無い・・・』と起こされた私。わは。
あれです、お洗濯サボってたわけでは無くて
毎日暑くてシャワーの回数が多かったからです。
今日お洗濯の日だったのです。

というわけで、朝イチで洗濯機わまして
もちろん乾きませんからアイロンかけて
朝食の準備している間に相方にドライアーで乾かせて・・・と
なんだか忙しい朝だったのでした。

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

きゅ~ん・・・

026

この子が実家の庭にやってくるのです~!きゅーん。
母が子猫、子猫と言う程、子猫じゃないですが(笑)
まだまだあどけない顔で『うにゃ~ん』なんて鳴かれたら
母も私もイチコロなわけです。ぷぷぷ。
今までは夕方じゃないと姿を見せなかったんですけど、
ここ3日程前からは昼過ぎからやってきてエサをねだります。
ものすごい食べっぷりからみるとやっぱり野良なのかな。
まだまだ人に慣れないので、もうすこし時間をかけて
距離を縮めていこうと思いまーす。
でも実家にもニャンコ先輩がいますから、
事は慎重に運ばないといけない訳で。わはは。

016

うちのシマに入るんじゃねー!・・と言っております。

| | コメント (4)

2007年8月 4日 (土)

しっろくま。

001

昼寝をしているうちに台風は通過してしまったようで
雨も殆ど降らなくて、ただ暑いだけの台風でした。
雨降らないな~。こちらは15年ぶり位の水不足です。

お話変わって、今年の夏は『白熊』にはまる私と相方。
青森だとどこのスーパーでも売ってるわけではないので
なんとなく貴重なわけです。わはは。
初めて食べたとき何故ゼリーが入ってるの??
って思いませんでした??

003
それではいただきまっす。

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

ぅあっちい~!!

014

丸まると暑いですから。

ふ~。今日は暑かったです。
そして今も引き続き暑いです。
それでも日中は32℃だそうですから
皆さんのとこよりはまだ涼しいですね。
は~。今夜は熱帯夜ですう。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »