« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

うれしいお知らせ。

新しくRuE Lapinさんにウチの商品を置いて頂けることになりました。
7月にお誘い頂いて、やっと納品です。お待たせしてます。
初回納品はとても緊張ですが
おまえ達嫁ぎ先でも頑張ってくるんだよ~と梱包してきました。わは。
↓のバッグも納品します。同じタイプのバッグを次回UPでご紹介。
UPもかなり遅れてます。そろそろかな?と遊びに来て下さってる皆様
ごめんなさい!もう少しお待ち下さいませ~。

012_2 010


Img019_2
大阪市西区北堀江1-23-4 長野ビル201
open:12:00~19:00 close:Wednesday&Thursday
tel:06-7492-8782

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

暑いのにコーデロイ。

006

昨日からいきなり30℃の真夏に戻った青森です。
あんまり暑くて今日はこのきんちゃくまるが一つだけ
だってさー、コーデロイとか起毛とか暑いあったか素材で
見てるだけで汗だくなんだも~ん。てへへ
しかし、きんちゃくまるが思ったより可愛いので
何種類か作ってみます。明日から・・・

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

かわいい挨拶

実家からアパートに帰る夕方
『こんにちわ!』
と最近下校途中の小学生が挨拶をしてくれます。
多分挨拶運動とかやってるのかな?
とっても可愛いらしいです。
ちょっと照れてるのか
あのおばちゃんに挨拶しようかなー。どうしよっかなー。
と悩みながら近づいてくる姿もまた可愛い。
いつもの帰り道が楽しくなりました。

↓次は丸い巾着を製作中~。
布あわせは難しくて時間があっというまに過ぎます(笑)

002

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

カメラポーチ再販です~。

今日できたてほやほやのポーチ。
本当はもう1種類あるんですが・・間に合わず(汗)
今月から委託販売して頂けるお店が増えるので
(くわしくは後日お知らせです~)
いつもの倍の数を作ってます。ひ~。
だもんで作業場はもう大変なことになってます。わはは。

023026

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

貧乏性なのです。

ぽちぽちと出来上がってきましたよ。
今日はハンコケースのご紹介。
可愛いアンティークレースが手に入ったので
こうしてちょこちょこっと使ってみる←貧乏性。わは。
そして中はやっぱり派手なのです。
あ!この緑の生地もやっぱりお気に入りなので
少しずつしか使わないのです。

020023

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

姉から拝借。

012

姉のお知り合いに作って頂いたうさぎのお人形。
着ている着物はうちの亡くなった祖母のもの。
小屋の整理中に出てきた大量の着物地のはぎれを
うちでは使えませんから貰って頂いたのです。
そうしたらこんな素敵なお人形になって帰ってきました♪
お人形なのに色気がありますね。
名前は『うさ美姐さん』です。笑。
細かいところもとっても繊細で、丁寧で、
勉強になります。かんざしもとっても綺麗・・。

009005

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

またチビにゃん。

012

やっと触れそうな距離まで近づけるようになったチビにゃん。
(触ろうとすると『カーっ』と威嚇されるので触れないけど)
こないだはお尻とシッポにケンカ傷が。
こんな弱虫が外の世界で生きていくのは大変なので
やっぱりうちで面倒を見てあげなくてはね。
そろそろ私か母には警戒心をといて欲しいなあ。

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

母、乙女にかえる。

昨日はハンコを作ると言ったのに
布を買い足そうといろいろお店を巡っていたら
すっかり予算を使い果たしてしまったわたし。わはは。
まあ、ハンコはいつでも作れるさ。
可愛い布は早い者勝ちですから。

↓庭もなんだか秋色。
母は憧れのバラのアーチ作りを始めたそうな。
完成するのは2年位かかるそうで、
好きなバラの話をする母はすっかり乙女の顔なのでした。

007 012

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

ぎんぎんのじー。

002

お店用の住所印を作ろうと
んじゃ、ついでにちょこっと押せるような
可愛いハンコも作っちゃえーと↑の画像を
3日もかけて処理してました。はー。目に悪い。

肝心の製作はどうなってるニャー!
と社長(ギンギン)に叱られそうですが、
あれこれと作りかけにしてまだ一つも完成してません。
来週あたりからこちらで紹介できるように
頑張りまっす!!

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

夏もおわり。

004

肌寒いどころか、朝は寒いです。
キューっと丸くなる姿はやっぱり可愛いのう。
それでも日中は暑いので朝何を着ようか悩みますね。
ところてんも冷奴の季節も終わって、
相方の晩酌のおつまみ困ります~。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »