« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

納品します~。

RuE Lapinさんにストールやポーチ類を納品します。
新しくソーイングケースも作ってみました。
シンプルですが、使いやすく出来たかな~と。えへ。
この他にこれからイベントや委託店さまへの納品が続きます~。
あと12月中旬にお店もOPENしたいし、
なんだか大変ですが、楽しい毎日です。

032

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

ついてない。

003

家出をして心配させたチビですが、
夜にはあっさり帰ってきて、ご飯をもらって、仮眠して、
早朝には自分で小屋の扉をあけて再び脱走。
近所の農機具小屋に通ってるらしくって、
でもそこはあちこち釘が飛び出してるような場所!
危ないので今日は無理やり抱っこして連れ帰り
ご飯&温かい部屋でチビをご接待。
もう脱走しないでおくれー。

そんな今日の午後は階段から落ちて、
持ってたコーヒーを壁にぶちまけて、なんだかついてない 一日だったのでした。

013
↑リネンにリボンの刺繍しました。ハンカチに。

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

雪に驚くちび。

017

先週は大雨で昨晩は大雪の青森です。
11月で、初雪のすぐ後にこんなに積もったのは
北国生まれの私もびっくりです。
夕方にはかなり解けました。あーよかった。
でも、でも、生まれて初めての銀世界を見たのであろうチビが
今朝外に出した瞬間、「ぎゃおん!」
とパニックになって飛び出してから家に帰ってきません。うう。
家の近所にはいるんですが、何故か家に近づきません。ううう。
エサでつって捕獲しても暴れて逃げるし。
私が雪を降らせたんじゃないんだよう。ちび~。
明日、実家に行ったら帰ってきてますように。

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

初雪だぃ~。

天気予報がバッチリ当たって
雪がふりました。ちらほら、とでしたが。
そうしたらもう寒くて寒くて。何だか風邪をひきそうです
今日は早く寝よう~。
皆様もどうぞ温かくしてくださいね。

014
今日はネタが無いんだけど、どうしてもこれ↑をUPしたかった。
そんな日記でした。わはは。

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

とうとう。

青森市では大変な大雨でしたが
私の住む弘前では被害も出なくって無事でした。
11月もわりと暖かい日が続いてたのが大雨の原因だそうで
それでも今週末の天気予報にはとうとう雪マークが!
雪が積もるのはクリスマス頃?と予想してますが
これからぐぐっと寒くなります。あーやだやだ。

002
あったかいお部屋が一番でしゅ。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ストールいっぱい。

相方がお仕事なんで私もお裁縫です。
今週はたくさんストール作ってます。
長さも生地の組み合わせもいろいろ。
でも首にあたるところはガーゼと決めてます。
ちくちくしないようにね。
あと長さもたっぷり。
それは私のくすぐったがりの太い首のせいです。

018

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

どうでもよいのですが。

今、相方が屁をこいたら
空気清浄機のセンサーがマックスに反応して
一生懸命おならを吸ってくれてます。
風下にいなくてよかった・・・。

006
↑玄関に入ろうとしたら急に家人が出てきて
あわてて飛び出すちびの後ろ足

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

なんと定休日で。

せっかく昨日から楽しみにしてたのに
手芸屋さんは定休日でした。オーノー!
でもしっかりドーナツは買って帰りました。
もう、早く食べたくて食べたくて
北海道物産展はあきらめました。わはは。
これは期間中に母と行こうと思います。
こーゆーのは女同士の方が楽しいしね。
それに手芸屋さんにも行かねばならぬし。

↓おぬしなかなかやるのう。
003
リッチドーナツ。おいちかったです。うふふ。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

楽しみで眠れない。

明日は相方の代休です。イエー!
そのかわり土日はラクダシャツにももひきはいて
野外の仕事です。ごくろうさまです。
人混みが嫌いな私には
平日のお休みってとってもありがたいのです。
明日はギンギンのエサを買って~。
手芸屋さんに行って~。
本屋さんに行って~。
デパートの北海道物産展に行って~。
試食いっぱいして~(笑)
ミスドの新しいドーナツを買って帰るのだ!
むふふ。

↓ガーゼのストールはしわしわが可愛いデスね。
001

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

冬支度。

軒下のベンチの下にちび小屋を作ったものの
よその猫が小屋を占拠しちゃったり
雨漏りしちゃってあんまり居心地が良くないので
撤収となりました。笑
かわりに物置倉庫の片隅に新しく寝床をつくったら
わりと気にいってくれたようで、
昨日からお泊りしてくれてるようです。うしし。
もう、殆ど一日中庭にいるようになったので
玄関に入れてみたり、扉をはさんでニャンコと
対面させてみたり(それはもうパニックでしたけれど)
冬にむけてちゃくちゃくと準備は進んでいるのでした。

001_2

| | コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

001_2 

↑こちらのイベント(12/12~17)に参加させて頂くことになりました♪
くわしくは harmonyさんのブログをご覧になってください。
harmonyさんでは今月も10日~11日の二日間ミニショップを
OPENされます。(クレオ大阪北)
お近くの方は是非お出掛けになってくださいね♪

先日のOPENから発送も一段落。
ちょっと気が抜けて、夕ご飯を食べた後
そう!丁度今時分は眠くて眠くて。わは。
でも皆さんからの到着のお知らせと
ありがたいご感想を読んで明日もがんばろう~!
とまたやる気がわいてくるのです。
↓たくさん布も届きました。
003

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »