« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

自分用。

001

買いっぱなしの放置状態だった生地で
ギャザーたっぷりのスカート作りました。
ずーっとズボン派だったのですが
最近はスカートにも興味があるのです。
歳をとると服の趣味が変わるのよ
と母に言われてましたが、きっと今がその時期なのです。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

つ、爪とぎだけは・・・。

001
チビが我が家にやってきて、
お気に入りのイスや寝床、お父さんの愛情
いろんなものを横取りされているニャンコ。
愛用のつめ砥ぎだけは死守したいのです。

チビが手のかかる分、
おりこうなニャンコは少し損をしてしまうのでした。

| | コメント (2)

2008年4月24日 (木)

納品後のわたし。

013

今日は雨降りでちょっと寒いね。ぎんぎん。

布の整理と、ついでにハギレセットを作って
なんだかんだと、もう3日もミシンを動かしてないです。
一度カバーをかけたミシンを再び稼動させるのって
すごい精神力を試されている気がする。
納品した後って、燃えカスですから。私。わはは
いつまでもダラダラはいけませんので
明日こそミシンのカバーを外そう!!
そして明後日は上糸をかけて、
明々後日は下糸を・・・・
うそです。きちんとやります。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

間に合ったどー!

008
↑のスチール棚、200円でした。うひひ。
イオンの閉店セールの最終日の閉店一時間前に
備品のこの棚まで売ってくれました。
隣の木の小引き出しは相方がタダで貰ってきてくれました。
お二人ともまだまだ現役で頑張ってくれてます。

harmonyさんにロハスフェスタ分の荷物を発送しましたー!
何とか締め切りに間に合いそうです。
どうぞ皆様、週末はロハスフェスタに!!

第4回ロハスフェスタ

2008/4/26(sat)~4/27(sun)
※harmony様は27日のみの出展になります
   AM9:30-PM5:00(雨天決行)
場所 万博公園 東の広場

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

リネンのストール

001 006

やっとストールが仕上がりました。
どこにレースを縫い付けるか2週間位悩みました。
首にまきまきした状態でチラっと見えるように
いろいろ悩んで、なんとなくいつもと同じです。わはは。

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

どきどき。

005

↑こぎん刺しのピンクッションも納品します。

イベントの締め切りが近づいてきました。
今回は時間もたっぷりあったのになー
お尻に火がついてから頑張ってますう。
週末は実家に泊まり込みで作業です!

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

おにぎり?

こちらもエコバッグ。

014

荷物が少ない時は両脇を留めて

012

おにぎりみたいな形です。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

まぬけなチビちゃん。

昨日、ドブにでも落ちたのか
ずぶ濡れの泥だらけで帰ったチビ。
どんくさいのう。うぷぷ。
すかさず母に3回もシャンプーされて
本日のカレは石鹸のかほりの良い男でした。

あー!ずぶ濡れのチビが見たかったニャはは!

001
ほっといて欲しいでしゅ。

| | コメント (4)

2008年4月 4日 (金)

エコバッグ

005

イベント用のエコバッグ。
肩掛けですが、ギリ斜め掛けもいけます。笑。
大きくてあまり上手に撮影できません。
頭の中のバッグがこうして形になって
カメラを構えて右に、左にと撮影するのが
実は一番楽しいかも・・・。

あともう一つ手提げタイプも作ります。

010

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

イベント参加のお知らせ!

harmonyさんに再びお世話になりまして
第4回ロハスフェスタに商品を少し置いて頂けることになりました~♪
わーい!わーい!こんな大きなイベントに参加できるなんて!幸せ。
harmonyさんの今回のテーマは「フランスのマルシェ」。
ただ今気分はパリジェンヌで製作がんばっております・笑

003 007
大きめ通帳ケースも納品しますー。

第4回ロハスフェスタ

2008/4/26(sat)~4/27(sun)
※harmony様は27日のみの出展になります
   AM9:30-PM5:00(雨天決行)
場所 万博公園 東の広場

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

おひさしぶりです。

009
・・・わたしも昼寝がしたい~!!

みなさまお元気でした??
しばらく放置してましたー。おひさしぶりです。
私には年度末なんか関係ないのですが、
何だか忙しい3月末でした。
なるべく時間を見つけてちょこちょこ裁縫もしてますよ。
今月はイベントも参加します。(詳しくは後日に)
さあ!今月もガンバルぞー!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »