« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

ピンタックブラウス。

0361_2
自分用にブラウス作ってます。
↑まだ裾&袖が切りっぱなしです。わはは。
本当はシャツワンピが良かったのですが、
生地2mでお尻が隠れる分が出来ました。
余った生地でストールも作れそう。
でもこの生地、ホントまっ白なので
(母に野戦病院の看護婦みたい・・・と言われる位。)
ストール分は紅茶染めしてみようかなー。むふふ。

パターン:大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

あずま袋その2

0281
RuELapinさんへ納品のあずま袋。
カゴバッグの目隠しにどうぞ♪
その他、通帳ケースにストール、カメラケースなど。。。
今週中に発送します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

ネコのスケジュール。

009

最近発見した、ぎんぎんのスケジュール。
03:00~ 目が覚めて、寂しいのでaiを起こす。
06:00~ 仕事に行くyashiを起こし、2度寝をする。
08:00~ 広げた朝刊の上に仰向けで寝てみる。
08:30~ クリをかじる。
10:00~ 出かけるaiを引き止めるが、aiは出て行く。
12:00~ 昼食の為、yashi帰宅するが、無視をして寝る。
16:00~ ai帰宅後、窓の外を見る。
17:00~ カリカリを食べ、yashiの帰りを寝て待つ。
19:00~ yashi帰宅後、クリと運動会をする。
19:30~ コンタクトをはずすyashiの隣でウンチをする。
20:00~ 夕食中、壁で爪とぎをして怒られる。
20:30~ 広げた夕刊の上に仰向けで寝てみる。
21:00~ 翌3時起床の為、早めに寝る。

毎日これだけは欠かさず、そして時間通りにこなすのです。
なかなか忙しいね。ぎんぎん!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金)

納品しました。

0221

OpenSesameさんへ納品のキーケース。
先日の通帳ケースやバッグも発送しました。
今はRuELapinさんの分を作って、
こちらも来週中には発送して、
来月中にはお店OPENしたいと思いますー。
何を作ろうかなあ。。。。。

023

お天気の良い日はなるべく早く帰って、
くりぎんに外の風を吸わせます。
網戸ごしですまんのう。。。
んで、何をこんなに真剣に見ているかと言うと、
よそのネコちゃんが窓の下を横切ったからでした。

おめー誰ニャ??誰の許可もらって通ってんニャィー!!
と何だか大変な騒ぎです。わはは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

またまたストール。

29

お馴染のストール作りました。
今回はリネンレーヨンで、サラっとして、
でもレーヨン混の独特の柔らかさも。
これから暑くなりますから、短めにして
日焼け防止と冷房避けに。
RuELapinさんに納品しますー。

しかし、今日は青森でも暑いです。
ご近所の犬ちゃんは、皆さん高齢なので
わしゃ、暑くてたまらんわーん。
と、ハフハフしてました。
家の猫達にはちょうど良いみたいですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

心奪われるおまけ。

031 032

しーしーれもんのオマケ。
基本、オマケには心を奪われないように、
ジュース売り場は足早に立ち去るように、
ましてや給料日前のお買い物は慎重に、
がモットーのワタクシですが・笑
あんまり可愛いので、我が家の買い物カゴではなくて
一緒に行った母の買い物カゴにソっといれて
でも、2リットルだからソっとじゃないです。
このオマケだけゲットしたのでした。
セルリアンブルーです。懐かしいナァ

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

ただ今製作中。

0011

OpenSesameさんへ納品の通帳ケース。
あとお揃いのキーケースなど・・・。
来週中には発送できるかナァ。
そしてそろそろお店の準備も頑張りまっす!

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

眠い毎日。

001

夜中の3:30~4:00にギンギンに起こされます。
ここ一ヶ月、毎日です。
最近は起こされる前に目が覚めます。笑
隣で寝ているyashiが起きないように、
囁くように私の耳元で鳴きます。
ポンポンと2、3回撫でると満足するみたいですけど、
ほんと、私は毎日眠くてしょうがないですー。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

機嫌の悪いくり。

003

なんでこんなにムスっとしているかと言うと
自分の好きなカリカりを食べさせてもらえないから。
いいえ、クリの好きなカリカリを出してるんですけど
何故か開けたてのカリカリは食べてくれません。
ちょっとだけ古い(笑)ちょっとくっせー位のカリカリが
好きなのです。なので
新しいカリカリは、もう、はー・・・まずい、まずい。と
言わんばかりの様子で食べるのです。

クリ「もっと熟成させてから食べた方が美味しいでしゅ。」

あ、でも私も漬物は酸っぱくなった方が好き。

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

カメラポーチ。

0221

↓の模型が完成ですー。
模型なくても作れるなんて言ってましたが
5コ中3コしか完成しませんでした。うう
残り2コは最後のボタン付けで失敗です。うう。
もったいないので一つは自分用にしました。
このポーチは委託店様へ納品の予定です。


| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

あっつーままさなっとう。

003

新しいポーチの模型・・・。
別に模型にしなくても作れますので
完全な遊びです。むふふ。

連休も明日でとうとうラス1ですね。
本当に、ごろごろしてお裁縫して・・・の連休でしたよ。
相方もお出掛けしてくれたのであんまり晩ごも飯作ってないし。
私はあっついママ(飯)さ納豆があれば良い!!あー楽ちんだー!!
ところで相方、今晩の夕食は家で食べるんでしょうか。
ただ今19:30。お腹すいたー。

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

食ったどー

008
はいはい、お膝、失礼しまーす。

ばっちり膝乗り猫に成長しました。にゃは。


昨日の宣言どおり、アイス食べました。
暑い暑いと思っていたら昨日は28℃もあったそうです。
この後の連休もお天気良さそうですが
まったく外出の予定はありません。
猫とごろごろして、お裁縫して、
一番好きな事して過ごしますー。
皆様も楽しい連休を!!

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

明日は食べるぞ。

02111

あずま袋作りました。
そういえば、祖母が可愛い柄の風呂敷で
作っていたなあ。

今日は暑くて、暑くて(半袖でもよかった)
そうだわ!前にアイス買っておいたじゃない!
とウキウキ気分で冷凍庫を覗いたら
やっぱり誰かに食べられてたー。
明日は絶対食べるぞー!

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »