« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

猫も眠たい金曜日。

Untitled2
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

麻のベスト(子供用)と・・・。

0221
子供用の麻のワンピとベストが完成ー!!
ベストっていうか、チョッキですね。
ベストはリバーシブルです。むふふ。
うちにはおチビさんがいないので
最近のコがどんなお洋服を着るのかわからないのですが
チョッキって一年中着まわしできそう?
子供服だから早くできるさ!なんて思ってましたが
なんの、なんの、しっかり大人服と同じ位手間と時間が。
・・・あたりまえか。わはは
初めての子供服はとっても楽しく作れましたよ。
でもお店に出すのはまだまだの出来。
もっともっと修行して、いつかは子供服も販売できたらいいなあ。

パターン
CHECK&STRIPE STANDARD
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

045
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

子供用ワンピース!

日曜のOPENには皆様ありがとうござました!。
おかげ様ですべてsoldout!本当に嬉しいナァ。
ご注文のお客様にはそれぞれメールを送らせて頂きました。
一部発送も完了しておりますので
到着までもう少しお待ち下さいね。

今週は母に頼まれた子供服を作ってます。 初めて作るので簡単なワンピースとベストに。
麻と可愛いピンクの小花で!
初めての子供服の感想は・・・
「うわー!ちいさい!!」
です。わはは。完成したら画像UPしますね。
0201
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

ただ今OPEN中

00111

ただ今OPEN中です。
こちらで紹介したポーチとバッグと
通帳ケースを一点再販中です。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

お店へはこちらからどうぞ♪

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

ニャンコさんの受難

0101

今日はひさしぶりに猫ネタよ。

いつもぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

革ポケットのトートバッグ

Tt

↑のバッグ他ただ今プレビュー中です。
OPENは22日の20時~の予定となっております。
6月のお店はこれで最後のUP。
次のお店は8月位かな?まだ全然予定をたててないです。わはは
ちょっとだけ一息ついて
来週は身内の頼まれ仕事をやっつけていきたいと思います。
これからの季節、エアコンのない作業場でアイロンかけながらの
縫い物はまったく、ぜんぜん、はかどらないので
少しでも涼しいうちにいろいろ作っておきたいものです。

お店はこちら


010 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

ふんわりポーチ

Barapo

バラの刺繍のふんわりポーチ完成。
これで週末OPENできそうですー。
バラの刺繍を少し変えてみました。
前の図案のまま小さいサイズにしちゃうと
バラに見えなかったの。しくしく。
まだOPENまで時間があるので
先週UPした通帳ケースをもうひとつ作ります。


Pochi
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

バッグとか、刺繍とか・・。

0101

いろいろ途中半端な状態ですが
今日バッグが完成!真ん中にタックがあるので
荷物を沢山いれても形が可愛いです。
あと、↑のバラの刺繍のポーチを一つ週末UPの予定です。
金曜あたりにはプレビューできそうなので
準備が出来たらお知らせしますね。
ちょうちょのクロスステッチは半分だけ。わはは。
これも図案を作ったのですが、思いのほか大きかったのね。。。
何に仕立てようかな。。。

お店より
先週UP分は完売いたしました。
皆様ありがとうございました。
昨日から発送も開始しましたので
到着までもう少しお待ち下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

BWガーゼのストール。

Bws
昨日は地震で目が覚めて、私の所は震度3。
大きな揺れではなかったのですが、
横揺れがグラグラと、猫達もビックリしてました。
前の日は竜巻や雷に、雹まで降って、
何だか怖い週末です。

ただ今6月のお店OPEN中です。
どうぞ皆様遊びに来て下さいね!!

お知らせ
昨日までご注文のお客様に確認メールを送りました。

お店へはこちらから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

カメラポーチ

0031
間に合ったどー!
と言うわけでプレビューに追加しました。
良かったら見に来て下さいね。

お店へはこちらから♪

今日は午後から雷がすごいです。
あっちこっちで落ちてるような・・・
ドンガラガッシャーン的な音してます。
晴れ間にお外に遊びに行ったニャンコが
エライこっちゃとダッシュで帰ってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

ただ今プレビュー中です。

010

ただ今プレビュー中!
OPENは14日(土曜)の20時~の予定です。
今のところ通帳ポーチとストールのみのプチUP
この他カメラポーチやバッグも作る予定なのですが
間に合わなかった分は来週も続けてUPしたいと思ってます。
皆様のご来店お待ちしております。

お店はこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

猫の通り道。

0161

庭のお花がとても綺麗に咲いてます。
猫の通り道で、よその猫さんも遊びにいらっしゃいます。
母、渾身のお庭は猫がとても似合うのです。
母の花図鑑作成の為
カメラマンとして朝と夕方に撮影会です。
お天気が良いので、朝、つぼみだったお花が
夕方には綺麗に咲いていたりするのです。

お店の方ですが・・・
材料が足りなくなって、カメラポーチは来週に持ち越しですう。
今週末は通帳ポーチとストールをUPして、
その他のポーチ類は来週UPしますね。
お待たせしていますが木曜あたりからプレビューの予定。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

バラの刺繍の通帳ケース

001

通帳ケースが出来ました。
あと、ストールも出来ていますので
なんとか週末にはOPENできるかナァ。
間に合えばカメラポーチもUPしたいところ。
お天気次第の撮影が肝ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

男は黙って雑草にゃよ。

庭の雑草を食べてるので市販の猫草は食べないニャンコ。
0081

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

似てきた2猫

0201

チビが先に手を出さない限り、
ニャンコとチビの同居は上手くいっております。
オス同士だから時々ケンカもしますが
最近だと何だか行動も似てきましたのよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

おしりをポンポンする係

008

皆さんチのネコちゃんも好きだと思います。
おしり(腰?)をポンポンと軽く叩くやつです。
触られるのが嫌いなクリ以外、
ぎんぎんもチビもニャンコも大好きなのです。
なので毎日ポンポンしてあげてると
この人はポンポンの係ニャね。と
私の顔を見るなりおしりを向けてくるわけです。
私が忙しくったて関係ないわけです。
無視をすると怒られるわけです。
カレらはもう、一時間でもポンポンして欲しいわけです。
時々ポンポンのしすぎで私、燃え尽きそうになるのです。わはは!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

こぎん刺しのピンクッション

00111

こぎん刺しをはじめたら
クロスステッチ方が大変だなーと思うのです。
やっぱり図案を見ながら刺すのは時間がかかります。
こぎん刺しは基本的に同じ模様の繰り返しが多いので
ひたすら刺すのみ!!みたいのが良いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

クロスステッチのバラ

001

バラの季節になってきましたね。
去年の今頃からクロスステッチでバラを刺したいなー
と図案を作ってました。
でもなかなかイメージ通りには出来なくって、やっとこさ
と言うか、土曜の夜に突然完成したのでした。
一度投げ出して、一年近く放置してましたので。わはは。
バラが綺麗に咲いているうちに通帳ポーチにして
お店に出しますねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »