« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

エプロン、色違いで。

アパートに帰ったら、
丁度、町会の子供ねぷたがお囃子とともにやってきて
まあ!かわいいー♪と写真を撮ろうと思ったものの、
知らないおばさんが写真撮ってたら変??かなーと、やめました。
気を使いすぎ??でもね、今までは外から丸見えのプールも
今年からは目隠しのシートに覆われてたり、
少しずつ変わってきてるようす。
やっぱり子供だけでは安心して遊べなくなってきてるのね。
・・・という訳で(?)
ねぷたの写真はまた次の機会に。えへへ。

↓ダンガリーのエプロン、色違いのネイビーです。
0381
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

ダンガリーでエプロン。

8月のお店の分として
綿麻ダンガリーでエプロンを作りました。
ダンガリーといっても薄手の生地で
さらりと柔らかくて、ギャザーもきれいに縫えました。
今回はレースなどの飾りはしないで
裾のカーブやポケットにこだわってみましたの。
こちらのブラックのほかに、ダンガリーと言えば・・・の
ネイビーも明日作ります。むふふ。
↓モデルは母。155㎝位?小柄です。
0031
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

こぎん刺しのお針さし

先日の地震にまったく気がつかなかったaiです。
私の住む所でも震度4だったそうですが
相方も猫もまったく気がつかなかったのです!!
というわけで無事であります。
皆様のところでは大丈夫だったでしょうか。

今週はすこしのんびりしてましたが
注文中の布も届いて、
明日からまた張り切って製作開始です。
8月にはお店もOPENしたいし
opensesameさんにも納品しなくっちゃ。
今回は久しぶりにエプロン作りますよ。

↓あたらしい柄のこぎん刺し。
0041
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

ねこも蒸し暑いのです。

赤いソファーで、まるまると太ったギンギンが寝ています。
見るだけで、体感温度が2℃ほど上がる、我が家の夏です。
0081
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

キャミワンピース

smallone*さま
7月29日(火)新店舗にてリニューアルOPENしますー!!
きゃー。おめでとうございます。
通帳ケースやストールなど本日納品しました。
ふー。なんとかOPENに間に合いました。
smallone*さまこれからもどうぞよろしくお願い致します。

さあ、これからまた作るぞー!
といきたいのですが、いつも使うリネンは注文中で
ちょっと手があいた隙に自分用のワンピースを。

パターン:コットンフレンドより。
0151
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

にゃんこのおじさんあそんで。

毎日↓こんなかんじにチョーしつこいチビです。
ニャンコのおじさんはうんざりなのです。
0181
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

刺繍のポーチ

RuELapinさんに 革ポケットのトート
通帳ケース
あと↓こちらのポーチを納品しました。

この間のミシン不調に続き、
キーボードのスペースキーが壊れました。
まったく反応しませーん。ううう。
スペースキーが一つだけなので
これで我慢します。なので
私からのメールが何か窮屈ねーと思ったら
そういえば、aiさんスペースキーが壊れてたわね、
と思ってくださいね。えへへ。

Untitled3_2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

革ポケットのバッグ、その2

最近お気に入りの革ポケットのバッグ。
今回は横長でマチもたっぷりにしてみました。
もっと大きくても可愛いかな。
マルシェバッグっぽいのも良さそうですね。

納品への追い込み厳しい一週間なのですが
なんとミシンの調子が悪いのですー。
ときどきギューギューいいます。
納品が終わったらお手入れしなくては!!
とりあえず明日も頑張っておくれ!

0141
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

かわいい色。

土日は頑張ってバッグを2つ仕上げました。
でもまだまだ頑張ります。
急激にピッチが上がっております。
委託店さまへ来週中に発送したいのです。
しかも2店ぶん。わはは。
毎回こんなかんじでバタバタとお嫁に出します。
次こそは、け、計画的に納品したいです。

0054
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

ぺたんこポーチ。

接着芯を張ったのでしっかりポーチ。
大人しい雰囲気だけど
大きめの革タグがポイントですー!
こちらは委託店さまに。
0141
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

夏っぽい?通帳ケースその2

こちらは刺繍なしで通帳ケース作りました。
蓋が薄めの革なので
使っていくうちにシワがよって
なかなか良いかんじになるんです。

0011
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

あんまり暑いので・・・。

急に暑くなったもんだから
頭がボヤーとしてたもんだから

スーパーでお会計のときお金が足りなくって
食パン返したり←こんなこと人生初!
そこで買ったソバを2食入りと思い込み
茹でる直前に実は1食入りだと判明したり←これはたまにある
通帳ケース作ってたら
全然違う場所ミシンかけてたり←これはよくある
失敗ばっかりの一日・・・。
こんな時は
なんだか今日は全然ダメね。わたし。
なんて若い頃はしばらく落ち込んだりしたものだけど
今じゃ、やっちまったぜー。ダハハ!
と、まったく気にならなくなりました。えへ。

0091
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

夏っぽい?通帳ケース。

委託店さんへ納品の予定。
ネイビーのストライプがマリンっぽいかな?
あと、刺繍無しのも作ります。

0231
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

ねこのかわいいところ。

0391
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

ギャザーたっぷりバッグ

姉からの頼まれもの。
本当はクラッチバッグのリクエストだったのですが
どーしても可愛く作れなくって、
結局小さなバッグとなりました。
気に入ったら使ってやって下さいな。

そもそもクラッチバッグって見たことないのに
うまく出来るわけないよねー。とほほ。
0331
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »