« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

キーケース

0011
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (5)

2008年9月28日 (日)

麻のはぎれを・・・。

ちょっと土日に手があいたので、初キルトです。
ミシンだとあっと言う間にできるのですね。
表もまだ完成してませんし、綿をいれて、キルティングして
と、まだまだ時間がかかりそうですが、
自分用にのんびりやっていこうと思います。
0111
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ちゃんちゃんこ!

今週はチョーさむい青森です。
ホットカーペットも稼動させてます。
灯油代も高いので、今年の冬はコタツを出そうと思ってます。
狭い部屋にこたつ置くのが嫌なのでずっと我慢してましたが
あまりに高い灯油代!!2000円以上ですよー。奥さん。
昔は、といってもそんなに昔じゃないんですけど、
800円位じゃなかったかなあ~。は~、嘘みたい!

あと、「ちゃんちゃんこ」も準備しよう!

008
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

茶猫は自立してる??

やっぱり手のかかるコの方に注意が向きがちで
手のかからない班のコはちょっぴり損ですよね。
我が家は何故か茶系の猫が自立しております。
みなさんのとこはどうですか??
0101
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

さつえいはごえんりょねがいます。

0061
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008年9月19日 (金)

レースのポーチ他、納品しましたー。

↓のポーチや、通帳ケース、エプロン、ストールを RuE Lapinさんに、

昨日のバッグや、通帳ケース、エプロン、ストールを small one*さんに納品しました。
Pochi
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

ふんわりバッグ。

ひさしぶりに自分用のバッグ作りました。
本当は納品用に作ってたんですけど
キレイに仕上がらなくって、えーい!自分用じゃいー!
と、変更したのでした。えへへ。
前回お店で販売した肩かけバッグを手持ちに。
今度は大きいサイズで作ってみますね。
0201
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

秋のばら。

紫のバラをみると、
紫のバラの人・・・!って呟きたくなるよね。むふふ

0361
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

ネイビーチェックのストール

前回お店で紹介したブロックチェックのストールの色違い
今年の秋はネイビーが可愛いなあと思います。えへ。
委託店さま分と、お店の分とたくさん作っています。
0091
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

ウールレースのポーチ

0211
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

通帳ケース、レースの巻

上品なレースで通帳ケースを!
と、思って作ってみたら
なんだかおばあちゃんのカーディガン風に。
または、ソックス風??
わはは。でも可愛らしいおばあちゃんです。
委託店さまに納品の予定ですー。
0151
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ちび語

001

チビはモー!それはそれはよく鳴きます。
一日中、寝てる時以外は大抵鳴いてます。
こんな猫、見たことネー!って位です。
猫歴の浅い私が言うのもなんですが・・・

毎日「ニー!ニー!ニャーニャー!」と聞いておりますので
だいだい何て言ってるのか(鳴いているのか)
わかってくるのも猫ちゃん飼いの醍醐味ってもんです。むふふ。
どうやらチビはこんな事を言ってるみたいです・・・↓

「おかあさん、おなかすいたー!」
「おかーさーん、ごはんはいってないよー」
「これなにあじ??」
「きょうのごはんおいし~♪」
「おかあさん、おなかいっぱいだけど、もうすこしちょうだい」
「ひまだなー」
「にゃんこのおじさんどこー?」
「おじさんのば~か!」
「おかあさーん、にゃんこのおじさん、ぶったー!」

・・・・・もう、いっぱいありすぎて書ききれません。

いつもぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

通帳ケース、できました。

0311
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »