« フリルポーチ、色違いで完成です。 | トップページ | 迷い猫くんは、クロくんへ。 »

2010年2月 7日 (日)

何か大変だった週末。

迷い猫君、あの後も具合が良くならなくって病院を変えて即入院。
いろいろ検査したら猫白血病の反応があって、
しかも保護前に事故にあっていたらしい事もわかって、
保護してすぐの検査のとき、もっと詳しく調べてあげれば
こんなことにならなかったに・・と後悔。
昨日お見舞いにいったら、元気になって今日退院の予定。
はあ。良かった。
帰ってきてからはウチの猫として飼うことにしました。
それはそれで、同居猫がいるので隔離したり(猫白血病は感染するんです)
大変なのですが、こんなに苦しい思いをさせちゃった責任です。
まだ白血病は発症はしていないようですが
毎日の健康管理をしっかりみてあげないとね。
はあ・・・持ち直してよかったですー。

その上、弘前では昨日まで大雪!!
かなり冷え込んだ中に、水道の水抜きが不十分で
給湯器のあたりの水道が凍結!!
お湯が出なくって大変でした。うううう。
凍結は冷え込みが緩んだ今日のお昼には回復。
猫君は退院できるし、お湯は出るし、やっと落ち着いた日曜の午後なのでした。
明日から裁縫できるし、頑張ろうー。

ハンドメイドイベントchambre103

5月23日弘前市百石町展示館にて




|

« フリルポーチ、色違いで完成です。 | トップページ | 迷い猫くんは、クロくんへ。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。大阪のkeikoです。

ひげ猫ちゃん、優しいaiさんに救われて幸せですね。
私も生き物大好きなんですが、アトピーなので
羽&毛のある動物が飼えません・・・

でも、娘の通う英語教室(自宅教室)で猫ちゃんがいるんですが、
最初こそ目は痒いはくしゃみ連発だわ・・・と大変でしたが、
今はなんと慣れたんです!!
目の痒みもくしゃみもナシ!!
なので、どんどんお触りできるようになりました。

週に1度おじゃますると、必ず私のひざの上に乗ってきて
寝てしまいます~(汗)
ひざの上に飽きると、私の横で大の字のあおむけになって、
またまたグーグー(笑)
すごくかわいくて、うちでは飼えないけれど、
週に1度だけ飼い主になった気分になっています♪

ひげ猫ちゃん、aiさんのおうちでもっと元気になりますように・・・

投稿: keiko | 2010年2月 7日 (日) 10時55分

aiさん


こんにちは。大変でしたね・・。
読ませて頂きました。
華麗な迷い猫ちゃん、事故にも遭っていて病気が発覚したのですね。
猫白血病、うつるのですね。後で調べます。
入院し、今日退院出来るとの事、もうお家に帰れたでしょうか。
迷い猫ちゃん、お優しいaiさんに救われて助けられて
本当に感謝していると思います。
ありがとうにゃって。私からもなんの力にもなれませんが
ありがとうございます。
今後aiさんのご家族の一員となれるようで、辛い事が有った分
これからは幸せになれますね!

回復し、全て良い方向に向かえる様に祈っています。
本当に元気になって欲しいです(*^-^*)。

aiさんの心の広さやおとこまえっぷりには頭が下がりっぱなしなのです涙。

投稿: まるる | 2010年2月 7日 (日) 12時54分

aiさんこんばんは

迷い猫くん退院よかったです。
ホント、優しいsiさんに出会えてよかった(ノ_-。)
白血病の発症も抑えられるといいですね。

aiさんもお疲れ様でした。
大雪も大変なようですし!いろいろお気をつけくださーい。
春はもうすぐ…だといいのですが;

投稿: もあ | 2010年2月 7日 (日) 15時29分

男爵くん、元気になったのですね。
今頃はaiさんのお宅でのんびりしているでしょうか^_^
今回『猫白血病』という病気を初めて知りました。
先ほど少し調べてみました。
男爵くんも猫ちゃん達もみんな元気で毎日過ごせますように☆
大分から願っています。
男爵くんはaiさんの家族になれて、シアワセですね(*^_^*)

そちらでは大雪との事。
こちらはあれから雪は降りませんがまだまだ寒いです。
でも梅の花がちらほら咲き始めていますよ~。
桜の花が咲く春が待ち遠しいですね。

投稿: mimi | 2010年2月 8日 (月) 04時12分

Keikoさま
お元気でしたか??
クロ君、元気に退院してきました。
まだまだあちこち悪いですが、それでも元気な姿で嬉しいです。
ありがとうございます!!
猫アレルギー克服ですか??わはは!!
でも、私も昔は猫アレルギーでしたよ。
何というか、人間の方が慣れていくんですね。ふふふ。
ひざの上で寝ちゃうなんて、
よっぽど気持ちが良いのですよ!!
ウチの猫達は飼い主の私でさえそんな事してくれませんー。ううう。
羨ましいなあ。
猫の柔らかい感触って癒されますね。
眠い猫はぐにゃんぐにゃんで、また可愛いです。

またクロ君の様子見に来てやって下さいませ!!

まるるさん
こんばんは!!クロ君に代わってありがとうー!
随分元気になって帰ってきました。
華麗だなんて・・・照れるなー。私が・笑
何か、明治時代の人みたいなヒゲ模様ですよね。
そうなんですー。猫白血病は感染するみたいで、
きっと母親のお腹にいる時からじゃないかな?
と思います。
でも、退院前の検査で白血病の反応が薄くなってきたとのことで、
ちょっとだけ安心しました。
オス猫3匹の何となく、むさ苦しい日々になりそうですが、
楽しく、幸せに暮らせそうです。
さすがに、もう猫は増やさないゾ!と心に誓うaiでした。わはは!


もあさん
ありがとうー!!
まさか、保護した時はこんなことになるとは・・・わはは。
最悪、ウチの子に、と思っていたので、
きっと、こうなる運命だったのだわーと、
かえってスッキリしました。
宙ぶらりんなのが一番可哀想ですもんね。
そんな中の大雪で、本当に大変でした・笑
これがきっと最後の大雪・・・と祈っております。
雪も今月いっぱいの辛抱です。
今日は一転、暖かくて過ごしやすい一日。
早く春にならないかなー。


mimiさん
こんばんはー!!
ご心配おかけして・・・ありがとうございます。
男爵君改め、クロ君になりました。
母が病院で男爵は恥ずかしい・・・と
強引にクロ君に決まりました。わはは。
やっぱりヒゲ男爵が連想されるらしいです。
(私は嫌いじゃないよ。樋口カッター!!・・二枚刃!)
我が家はみんな猫好きなので、
思いっきり甘やかされそうです・笑

今日は青森でもアイスが食べたい位暖かかったですよ。
・・・・えええ!もう梅ですか??さすが!大分。
早く春が来て欲しいですねー!!

投稿: ai | 2010年2月 8日 (月) 15時06分

aiさんこんにちは。
この間はコメントありがとう!!
で・・・ひさびさにPCをひらきaiサンところに着てみたら・・・いろいろあったのですね(;;)
本当に優しいaiさんとご家族にきっと感謝してると思います。
そういう環境にこっちでも安心。aiさんとこならほんとに幸せに暮らせるね。

猫ちゃまたちのわがままっぷりにふりまわされまくっているaiさんが想像付きます(笑)
応援しますよーー

投稿: hica | 2010年2月 9日 (火) 12時37分

hicaさん
こんばんはー!!
いやー、お互い本当にホっとしましたね!!
銀ちゃんの事を知ったのと、
クロの事が重なってたので
二匹とも元気になりますように・・・と祈っていました。
さすがに6匹は多いかなーと思いますが
賑やかにやっていきますよー。わはは!!
hicaさんありがとー!!
銀ちゃんもお大事にね。

投稿: ai | 2010年2月 9日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリルポーチ、色違いで完成です。 | トップページ | 迷い猫くんは、クロくんへ。 »