« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

リネンのバッグも。

009



バッグ生地違いで、もひとつできたー。
あとこれにつけるコサージュ作って、撮影して、、、、
やっぱりOPENは来週の週末かな。
決まったらこちらでお知らせしますね。


集中してお裁縫やってます。
材料も届くようになったし、遅れてた委託店さんにも
バッグ納品したいしなあ~。いま予定の半分終わったとこです。
のこり半分もこの調子でいきたいな~。

011





| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

モカ色バッグできました

024



016



先日のバッグの大きいタイプできました。
こちらは肩掛けできます。次回のお店で販売しますー


* * * * * * * *


料理がまったく出来ない相方が、
ものすごいプロフェッショナルな手つきで
ふわふわオムライスを作ってくれた・・・・
・・・・夢をみました。
半分食べたとこで目が覚めて
あと半分もったいないから
なんとか、今夜続きの夢が見たい。
どうしても食べたい。美味しかったらしいから。。。


3/29更新したよ。

弘前市百石町展示館2Fにて



| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

リネンの横長トート

003

横長トート。両脇の留め具をとめるとカタチが変わります~

014

新しいバッグできたー。ちょっと遅くなったけど

来週か再来週あたり、お店OPENしたいなあ~と思ってます。

前回のシュルダーバッグと、このトートと。

今、もうひとまわり大きいの作ってます。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

イベントまであと3ヶ月!!

Top2

今日、百石町展示館に行って会場の本契約してきました。

地震のあと、中止にしようか悩みましたが

こんな時、私達に出来ることが無いかな~と。。。

また、作家さんからも少しでも何かしたい、とお話もらって

一緒にバザーも開催することになりました。

イベント売上げの一部と、バザーの分の売上げは全部寄付させて頂いて

少しでも復興のお手伝いが出来たら良いなあ~と思っています。

新しい目標も出来たから、沢山の人にお知らせして

一人でも多くのお客さんに来てもらえるように頑張るよー!!

イベント詳細はこちら!

Bana01


| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

さあ!

027_2

私達が頑張らなくっちゃねー!

ミシン動かして、かわいい小物作ってます。

コサージュも春っぽくしてみました。

さあ、じゃんじゃん作るゾー!!

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

元気だよー!

メールのお返事も、ここの更新してなくてごめんなさい。
私の携帯プリペイドだもんで
ネット使うのはパソコンからしら出来なくって
節電の為にちょこっとパソ使うだけにしてました。
落ち着いたら(あ、わたしは落ち着いてるんだけど。笑)
皆さんにお返事させて頂きますね!

********

日曜に買い物に行ったら、
もう、お野菜、お肉もお魚もたくさんありましたし、
いろいろ品薄な状態だけど、ウチは大人だけなので
少しくらいは我慢だよねーと密かに食費を浮かせています。
浮いた分は少しでも寄付できるかな。がんばろー!
更新してないときも、コメントやメールありがとうございます。
心配下さってる皆さんの方がずっと大変なのに。。。
ほんとうにうれしいです。えへへ

またスローペースなUPになりますが心配しないでね☆
もう、私の方こそ皆さんが心配です。
関東でも地震がありましたし、宮崎では噴火もありました。
日本中、燃料や物資が不足してます。

皆さんが節電してくれてあんなに早く停電が復旧したんだもん
私も出来る限り節電と節約してお返ししなくっちゃ。
あと、イベントでも何かお手伝いになること出来ないかな~と
考えてます。宅配便が復活したら、またいろいろ忙しくなるので
いまのウチに、どんなカタチにできるか悩んでおきますね!
出来る事、精一杯頑張ります!

被災されてる沢山の方に、少しでも早く援助の手が届きますように。。

| | コメント (1)

2011年3月12日 (土)

無事です!!

今、やっと停電復旧しましたー!!
たくさんのメール頂戴して、涙でそうです。
私の住む弘前は大きな被害もなくて
地震の後も水道もガスは使えてました。
停電はちょっと大変でしたが、
今電気も来たのでもう大丈夫ですー!!
ご心配下さってほんとうにありがとう。
被災されている沢山の皆さんの無事と
一刻も早い救出をお祈りしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

新作ポーチとお知らせ。

009

今日はねぷたくて(眠たくて)。。ふわわ~。

お米といだら、目が覚めました。お腹すいたなあ。。。

今日は大好きなジャガイモのおつゆにしようー

ジャガイモとワカメのコンビ最強だよね。

**********

Chambre103 にも参加して下さるpetica*pot さんのご縁で

広島の自宅SHOPcoco**tto さんに

私の作った布小物を置いて頂けることになりました。

去年の年末にお話頂戴して、やっと初納品です。

すみません~~~(汗)

↑のポーチや先日のお店で販売したバッグやワンピを

少しですが納品します。

とってもステキなお店に、おしゃれな作品に囲まれて

チョー緊張ですが、頑張りますー!!

お裁縫もペースアップしなきゃ!!

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

ヤマこえたー

011   



ふー!6月のイベントのDM作りや作家さんへの連絡で

ここ数日パソの前から動けませんでしたー

なんとかヤマは越えました。あはは

下準備はできたので、あとはスケジュールにあわせて活動です。

一度に沢山のことは出来ないので段取りだけはシッカリしないとね。

今回は総勢22名の作家さんとのイベント!

あー、、、不安もいっぱいですが、私自身楽しんで準備していきますー


さあ、これから委託店さんへの納品準備してきます。
 
あと梱包するだけにして放置中・・・・
 
さっさと発送すればいいのになーって自分でも思いつつ
 
ひとっつの事しか出来ないんだな~。。。わたし。。。
  

*******
 

お店よりお知らせ
 
ご注文のお客様へすべての発送が完了しました。
 
到着のお知らせもありがとうございます。
 
3月中にバッグの再販も予定してますので
 
どうぞよろしくお願い致しますー


| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

お知らせいろいろ。

025



新作ポーチですー。可愛いカタチにできたよ。


ネットショップですが、おかげ様で完売となりました。

久しぶりのOPENにもかかわらず沢山の方に見て頂けて嬉しかったですー

バッグ、また違う生地で再販してみたいと思います。

目標は3月中!。。。と、

宣言しておかないと、また延ばし延ばしにしちゃうから。テヘ

一つでもUPできるように頑張ります。



6月のイベントChambre103の参加作家さんも決定して
いまDM作りしてます。いろいろ忙しくなってきたよー
今日も一日パソとお仕事です。


* * * * * *


あともうひとつ。イベントのお知らせでーす
「おうちdeハンドメイド展 vol.11」
3月4日(金)10:00~19:00
  5日(土)10:00~15:00
KO KOMOさんも参加されてますよー。
私も明日遊びに行ってきまーす。



| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »