« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

しあわせ~

009



委託店さんに送った編みコサージュ。

ひとつお嫁に行ってくれたそうで、嬉しいー

バッグもお嫁に行ったそうで、

毎回少ししか納品できませんが、

お客さまに喜んで頂けて幸せだな~☆


006



イベント分に、少しだけモチーフとか仕入れたよー!

プチプライスで可愛いの。




4/30更新しました!





| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

八戸の可愛いお店 Petite la' deuxさんへ

002

007

003

Chiko*Punchさんと一緒に 八戸の可愛いHandmadeのお店!

Petite la' deuxさんに遊びに行ってきましたー

どの作品もとっても素敵で、丁寧に作ってあって

うわー☆うわー☆と興奮しっぱなしでした(笑)

これだけの作品を置いてあるのって、青森だと多分ここだけじゃないかな~

八戸へお出掛けの際は是非お店に行ってみてね!!



handmade select shop
Petite la' deux

八戸市ゆりのき通り沿い
営業時間 11:00~19:00 
毎週月曜日定休



***********



Petite la' deuxさんを後にして、はっちや、美味しいお昼食べてー

青森の雑貨屋さんを巡って、まる一日楽しんできました。

Chiko*Punchさんの運転で!!

ほんとお疲れ様でしたー!!ありがとうね。えへへ☆





| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

新作ポーチ。

064




先日のぎょうざポーチ色違いで、もひとつ完成ー

こちらも委託店さんへ納品します。

今日は暖かくって、桜もいっぱい咲いたかな~。

相方は今日、お花見だそうです。

だけど、雨ふったので別の場所なんだって。

お花見じゃなくて飲み会じゃん!

だもんで、今夜はひとりご飯して、

温泉にでも行ってこようかな~♪ウシシ



| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

スズランの日 蚤の市

0471

バッグにポーチなど、委託店さんに発送準備中ですー

GW前に、と思ってたので、ほんとギリギリだわ(汗)

いつも遅くて、少なくてごめんなさい~



*********


今日はイベントのお知らせがありますー

Chiko*Punchさんが参加されるハンドメイドイベントです。

アンティーク雑貨もあるんだって。私も遊びにいきまーす!

Suzuran2

「HAIR MAKE feel スズランの日 蚤の市
    ~スズランの祈り 幸せへの復活のために…」
    日時  5/1(日)  11:00~16:00
         5/2(月)  10:00~13:00
    場所  弘前市北園1-1-18 「HAIR MAKE feel」 (柴田高校向かい)

※画像はfeelさんのHPよりお借りしました。



| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

ぎょうざポーチできました。

056

新作ポーチできました。

思った形に出来たので満足~!!

ペタンコポーチじゃなくて、ポテっとしたボリュームのあるポーチ。

これも一応ギョウザポーチ??

委託店さん分に何個か作って休み明けには発送じゃー!

土日もチクチク頑張りまーす



今日は冷蔵庫の扉に頭を思いっきりブツケテ

午後は死んでました。。。。

危険はどこに潜んでるか、わかんないもんです。

皆さんも冷蔵庫の扉には気をつけて!!わはは



003





| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

もうすぐGWなのに寒い。

017




委託店さんへ納品するバッグ3つできたー。

バッグにつけるコサージュも作ってます。

たくさんお花使うので、布を染めては切ってを繰り返し

がんばっております。。。。。でもお花作るの楽しー!!

ジャンボ刈ったら(髪を切ったら)風邪をひいてしまいました。

。。。って、言っても、お薬飲んで一晩寝ると治る、丈夫なワタシ。

でもまだノドが痛い。最近はナンだか風邪ひきやすくって。

決まってのど風邪。加湿器とか使ったらいいのかなー。



| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

ショートヘア

005




髪きって、ショートにしました。あー、さっぱどするぅ~

イベントにむけて気合入れました。

これからイベントに使う什器の大工仕事やら

外回り(笑)やら忙しいので、髪ボサボサでも良いように

楽チンショートです。ま、私はいつもボサボサなんだけどね。

せっかくショートにしたので、

髪が短い時でも可愛いヘアアクセ作ってみてます。

上手につくれたら、委託店さんとイベント分にまとめてチクチクー。

4/15更新しました!





| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

発送完了しました。

0051




月曜のOPENの時は皆さんありがとうございます。

すべてのお品を本日発送完了いたしました。

到着までもう少しお待ちくださいね。



**********


あとね、イベントにも参加してくれるpienia-laatikkoさんから

新作のサンプル頂戴しました。今年もカワイイ紙もの届けて下さいますよー

わたしイチオシ、いちご袋。かわいいべー!!べー!



サンプルのほかにも、沢山送ってくれてありがとうねー





| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

本日OPENです。

118

追記

******************

おかげ様で完売いたしました。

ご注文のお客さまへ確定メールを送りましたのでご確認下さい。


沢山の方にバッグを見て頂けて光栄ですー!!

これからイベントの準備で忙しくなるので

次回UPは未定ですが、あまりお待たせしないように

時々プチUPできると良いなあ~と思っています。

本日は誠にありがとうございました。



******************

本日20時頃よりカートOPENです。

カートのテストしてみましたが、ちょっと不安。

もし動かなかったらお手数でも

メールにてお知らせ下さると助かります(汗)

今回、コサージュとバッグを別売りに設定したのだけど

やっぱり割高な感じしちゃって。えへへ

バッグとセットでお買い上げ下さった場合は

すこしお安くさせて頂きました。

よかったらお店でチェックして下さいねー!!

お店へは こちらから




********

今日で1ヶ月です。

まだまだ長い道のり。

今回の売上げからほんの一部ですが

義援金として送りたいとおもいます。

また次回も、これからずーっと

少しずつだけど応援していきたいなあ。

*******









| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

ただいまプレビュー中

056



一部プレビュー開始してます。

サイズ書いたノート、ウチに忘れてきちゃって(焦)

とりあえず画像だけでも見てみてください。

明日中にはサイズ追記していきますのでどうぞよろしくお願いします

カートOPENは11日月曜日の20時頃の予定です。

ぜひお店に遊びに来て下さいね☆

お店へは こちらから





| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

停電復旧しました~

014




昨日の夜の余震で一晩停電しましたが、今は復旧していて大丈夫です。

夜、突然の停電は怖いですね。

真っ暗な中、海沿いの地域は津波の避難をしなくてはいけなくって、

この暗闇がどんなに心細いか考えながら朝をむかえました。

今日はまるっと一日停電続くかな~と思ってたんですが

ありがたいことにお昼前には復旧してこうしてパソコンも使えますー

ネットショップのOPENも予定通りできると思います。

月曜になっちゃうかな。あまり無理しないでおきます。えへへ

準備が出来たものからプレビュー開始しますね。

今回はバッグとコサージュ別売りになります。すみません。

手持ちの材料でオマケのつもりで作ってたのですが、

凝りすぎて(笑)材料費もかかってきたので、

思い切って別売りにさせて頂きたいなーと思います。

お好きなコサージュ選んでもらえるし、

バッグだけ欲しい方もいらっしゃると思うので。

その分、バッグ少しお安くなるかな。まだ値段決めてないの。にゃはは

値段つける作業は難しいです。あー悩むぅー

こんなお店でよかったらお買い求め頂けると嬉しいデス!



4/8更新しました!





| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

おでかけー

012

The 保護色!庭もニャンコも同じ色塩梅です

昨日はいろいろ用事を足しに土手町へ。

やっぱり中三がやってないと不便ですー

駐車場もお金払わないとだめだもんで

いつもは中三で買い物してタダになるのにぃ~。

何かすっごい損した感じ。わはは

だもんで一時間でバタバタとお店巡りー

053

じゃーん!chicori さんの「はなちこり」だよー。

このコのお代は全額義援金として寄付してくれるんだって。嬉しい!

カワイイ黄色で元気になるー!あと、ゆるゆる靴下も買ってきたー

おばーちゃんがはいてた、アノやつ。(ドノやつ?)

おばーちゃんみたいなヒザ下のスカートに、ソックス、サンダル

あと頭にスカーフみたいな格好がしたいんだけど、

でっかい私はきっと絶望的に似合わないと思う。悲しい。

なので、くつ下だけはカワイイの買えてよかったなあー。

そして、チコリさんのお隣にお引越ししたlinkbox も。

今はプレOPEN中だそうだけど(グランドOPENは16日だよ)

優しいハンドメイド作品がたくさん並んでて

お利口さんなワンコもいて、楽しかったです。

先日の記事の幼稚園バッグを取りまとめてくれてたので

預かってもらいました。気に入ってくれるかな。へへへ

その他にも展示館にいったり、お菓子買ったり、駆け足の土手ブラ。

あー。ほんとは中三のみそラーメン食べたかったなあ~。

金曜から営業再開だから、また中みそ食べたい~

中みその隣のお店の中華そばも、実は美味しいんだよ。

********
ネットショップのお品完成ー!
明日撮影して、ページ作るので
日曜か、遅くても月曜にはOPENできそうです。
時間決まったらまたこちらでお知らせしますね。
********

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

レッスンバッグできたよ。

006

仙台に送るレッスンバッグでけた!(↓の記事みてね)

ほんとはキャラクターの生地の方か喜んで貰えそうだけど

ちょっと予算が。。。。笑

あと、いま何のキャラクターが流行ってるのか

わかんない。(←これが一番の理由かも)

簡単に仕上げてもよかったんだけど

きちんと裏もつけたほうが丈夫なので

しっかり作りましたよー。卒園まで使えるかな??

あと、男の子用も作ってまーす。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

「お花とハンドメイド」に行ってきたよー

005

↑cotonさんのブースだよ~。

今日は相方と五所川原のエルムにお買い物~!

私の目的は。。。こちらのイベント↓

お花とハンドメイド
4月2日(金)~4日(月)
ELM (五所川原市) 2階 ELMホール

6月のイベントにも参加して下さるcoton さんのブースへ直行ー!
やさしい雰囲気のお洋服が並ぶカワイイブースです。
私は↓のカメラポーチお持ち帰り~☆
ちゃっかり、イベントのフライヤーも置いてもらいました
6月にご一緒できるのが今から楽しみです。ウシシ。

013

そしてお隣のブースはロンちゃん工房 さん!
「お久しぶり~!!」
「ロンちゃん、次は4月13日の百石町展示館の
ちいさな森のおくりもの ですねー!」
(宣伝。わはは。私は遊びに行きますねー)
なんておしゃべりして、
他のステキな作家さんのブースを楽しんで
大満足のお出掛けになりました。

********

あと、もうひとつ。いつも仲良くしてくれてる
Chiko*Punch さんのブログを見て、私も一緒に

「入学・入園グッズを作って被災地に送ろう新入学入園プロジェクト」
このボランティアに参加しようと思ってます。
こちらのほかにも、ほかにも同じようにレッスンバッグ製作を
募集しているところもあって、
おばちゃん、丈夫なバッグ作っておくったげるねー!!
と、はりきってます。わはは




| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »