« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

お知らせ

ゆるりちいさなおみせcochaさんの1dayshopついて

お問い合わせ頂きましたので、もちょっと詳しく。。。

********************
1daySHOP「ゆるりちいさなおみせcocha」

6月7日(tue) 自宅玄関にて

プレオープン10:00 一般オープン11:00‐14:00
*********************

こちらは北海道で開催されます!

cochaさんのご自宅玄関がお店です。

セキュリティの問題上

ご連絡下さった方に住所をお知らせ下さるとのことですので

↑のブログのコメント欄からお問い合わせ頂くか、

お手数ですが、私へメールでご連絡下さいませ!

h_gingin☆livedoor.com(☆→@に変えてください)

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね!!

5/31お電話下さったお客さま、

留守中でお答えできなくてごめんなさい。

こちらを見て頂けたかな~。。。

できるかぎり対応しますので

ご質問などありましたらどうぞメールして下さいね!!






| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

箱も作ってみた

001

じゃーん!コサージュの下の箱!

丁度いい大きさの紙箱売ってなかったので

作ってみました。

布はって、カルトナージュ風。。。 完成度はまだまだだけど

なんとか、カタチになってるかな。

オマケなので、許してね。てへへ


↓のイベントブログで作家さんの自己紹介してまーす

見てみてね!!

5/28更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

いろいろ

041

056

とうとう咲いたよ。ひとつめのバラ

ソフィーズ・パーペチュアル

去年も一番に咲いたような気がする・・・

他のバラの蕾も大きくなってきたし

今年もワクワクする季節がやってきました。

スノーボールも白くなったよ。きれい



ゆるりちいさなおみせ cochaさんに送る

ちいなさコサージュ。。。ん?ブローチ??

同時開催の「ちいさなもの展」の分です。

。。。あんまり小さくない??

でも私のでっかい手だとこのサイズが限界~~(汗)

こんな風に、ベストに合わせたり

麦藁帽子につけても可愛いかなーと

にまにましながら作りました。

いつもと違う挑戦ができるから

テーマがあると楽しいネ。

週明け発送しまーす!!フー間に合いそう。。。わはは

034

024





あと、もうひとつ、今日イベントに行ってきたよー!!

ロンちゃん工房さんやcotonさんが参加されてます。

いつも仲良くしてくれてありがとう~えへへ

お花もモチロンだけど、器や小物にお洋服

やさしい作品が沢山でした。日曜までやってるヨ

やさしい暮らしのモノたち展 Vol.2

日時:5月27日(金)~29日(日) 午前10時~午後4j時

場所:花のある暮らし ビオラ 平川市尾上栄松34



5/26更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (8)

2011年5月23日 (月)

ゆるりちいさなおみせcochaさんに。。。

001



イベントのフライヤーを配りながら

雑貨屋さんに行ったり、一人でお茶したり

以外と楽しんでるわたし。

こーしてまわってると、あっと言う間におこづかいが

無くなってしまいますネ。。。とほほ

可愛いべ。角缶とハンコ。ちょっと昭和な感じ。

そしてそして、ブラっと入った中三で

私の作ったバッグを使ってくれてる方と遭遇!!

あー!!私の作ったヤツですー!!って声かけそうになりました。

その方が遠くに行くまで、こっそりお見送り。

初めての経験。これは嬉しいものですね。えっへっへー!!





今日はあとひとつお知らせですー

Chambre103にもご参加下さる cochaさんの1daySHOPに

少しだけ、バッグなど送ります!北海道だよ~

cochaさんの可愛いがギューっとつまった空間。

いいなあー。私も行ってみたいなあ。。。

私の作ったものでいいのかなーと心配ですが

皆さんに喜んでもらえるように頑張りますー

********

1daySHOP「ゆるりちいさなおみせcocha」

6月7日(tue) 自宅玄関にて

プレオープン10:00 一般オープン11:00‐14:00

場所等、詳細は↑のブログからお問い合わせ下さいね。

********




5/23更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (4)

2011年5月19日 (木)

お庭

001_2



017



ポシェットばっかりでつまらないので

今日はお庭のお花。

スノーボールは、にょきにょき大きくなって

とうとう私の身長を越えてしまった。。。2mはあるかな

まだグリーンだけど、この時も可愛いヨね。

ライラックはとってもいい香りー!!

ちょうど、私の鼻の高さ位だもんで、

おもいっきり深呼吸~。癒されるぅー

このコもにょきにょき、もりもり大きくなりますように。。

バラも蕾がでてきたよ。でも今年は風が強いからちょっと心配

。。。。。って母が言ってます。私は見てるだけなのですー笑



5/19更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

しつこくポシェット

021



002



今日もポシェットですみませんー

あとひとつ作ったら、終わりです。わはは

あ、まだだった。コサージュ作らなきゃ。



ポシェット作りって、

飽きたらイベントに使うテーブルクロス作って

合間にフライヤー置かせてもらいに行って

なかなか忙しくなってきました。

あと1ヶ月とちょっと。がんばりまーす!!



どーでもいいんだけど、

父がギックリ腰やっちゃって、あまりの辛さに

標準語で「これは今までで一番重症ダヨ!」って言ってて

津軽弁抜けるほど痛いんだなーと思った

私は死ぬまでギックリはしたくないなあ。。。

そんなに痛いの??こわい~


5/17更新しました!



| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

ポシェットもひとつ

011



ポシェット、こちらはこげ茶の革でおとなっぽく

同じ形で、明るい茶色のも作ってます

あとこれにあわせる小さいコサージュ。。。。

。。。は、こ、これから。。。わはは

新しいかたちは、作るの楽しくってもう少し作ってみよう

次回のお店はたくさんご紹介できないけど

この形のポシェットをUPしまーす。

できれば5月末~6月あたま位にプチUPできるように準備しますね。

その後は、イベント集中して。。。秋位までお店はお休みにします。

不定期OPENですが、これからもどうぞよろしくお願いします!


イベントの準備とお裁縫で、体がカチコチ

なので、今日はちょっと昼寝してゆっくりしました。

あー、体かるーい!!

でも、昼寝中、猫がお腹の上にずっといたから

腰いてー!!



| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

リネンのポシェット

001

005

やっとでけたー。新作のポシェット。

ポシェットなので、たくさん荷物は入りませんが

お財布、携帯、お化粧ポーチくらいは入りますよ。

これが中くらいのサイズで、

あと一回り小さいの、大きいのも作ってます。デザインはいろいろ。

来月のイベント2つに、お店の分ととりあえず一つずつ確保(笑)



5/10更新しました!
ハンドメイドイベント 百石町展示館にて




| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

いろいろ

004



材料待ち~の状態で

とりあえす布を切って、縫うだけの状態にしておきます。

でも、沢山切りすぎると、後から縫うの飽きらかしちゃうので

出来そうな微妙な枚数にしておこう。。。。



001

連休は、みなさんいろいろお出掛けしました??

我が家は、お花見と。。。ホロでのライブで

締めくくりましたー。出演される方がすっごく近くで、

お部屋の中で、なんだか、くつろいで、でもちょっと静かに緊張して

不思議な空間できく音楽はとても素敵でした。

次はいつかなー。またここに音楽ききに来たいなあ。

あと、もひとつの幸せー。美味しかった!

009

5/10更新しました!
ハンドメイドイベント 百石町展示館にて




| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

連休もチクチク。

019



お休み中も、ちょっとずつチクチクしてました。

この連休の成果、じゃーん!ポーチ2コ

このコらは6月に北海道へ。ドキドキ。

いいなあ~。私もついて行きたい。

ステキなイベントにお声かけて貰いましたー

詳しくはまた後日。。。。

あと、自分のトコのイベントの分とー

お店もイベント前にプチOPENしたいような、

無理なような。。。わはは。

あと大人用ポシェットも作りたいんだなー。

がんばろー!!



017



あー。くりを可愛く撮影するのは難しい。。。

これが限界。。。。





| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

お出掛けいろいろ

013



昨日の夕方お花見に行ってきました。

お天気も良かったから、さくら祭り一番の混雑日。

たくさんの方にさくら見てもらえて、嬉しいなー。



あと、イベントに参加して下さるmarumeさんのお店

駅前のhoneycombさんにも

きゃっわいーアクセサリーや雑貨が沢山。

リボンやパールに、レースも♪女の子パワー満タンにしてきたよ。

honeycombさん
弘前市駅前町13-3 
サンデュエル弘前駅前2 1F

003




| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

feelさんの「スズランの日 蚤の市」

007

feelさんで開催の「スズランの日 蚤の市」に行ってきました。

ほんとは朝イチに行きたかったのだけどー

夕方にお邪魔して、ゆっくり作品を見てきました

大人っぽいアンティークな雰囲気がとってもステキ

会場に今日のイベントのアルバムがあったので

拝見させて頂いて、その写真も素晴らしくって

次回は絶対朝イチに行くゾ!と心に決めました。笑

明日も開催されますので、今日逃した方は是非ー!

Chiko*Punchさんのワンピと三角ストール可愛かったよー





| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »