« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

ありがとうございました。





ハンドメイドイベントChambre103無事に終了致しました。

沢山の方に来て頂いて、本当に嬉しかったです。

OPEN前は不安いっぱいだったのですが

一緒に参加して下さった作家さん達の温かいフォローと

楽しそうにお買い物して下ったお客さまの姿に

幸せな一日を過ごしましたー!!ありがとうございます。

仙台からイベントの為にお越し下さった方や

秋田、八戸。。。遠くから、そしてもちろん地元の皆さん、

イベントの為に時間作って来て下ったと思うと

本当にありがたくって、昨日の夜は眠れなったデス(笑)

沢山の差し入れもありがとうございます。

皆で休憩中にご馳走になりましたよー

OPEN直後は、どうしても混雑してしまって

ゆっくりお客さまとお話したり出来なくてごめんなさい。

ううう。大反省です。

次にイベントを企画するときは、もっとゆっくりできるように

考えなくっちゃ!!やっぱりブース式にした方が良いのかな~

なんて、後片付けも終わらないうちに妄想してます。にゃはは

そしてそして、いろんな方が昨日のイベントのことを

ブログでご紹介下さって、とっても嬉しいですー

空白さん写真いっぱいでUPしてくれたんだよー!

鉄爺28号さんモヂありがとうー!

ほんとに、ほんとに、皆さんありがとうー!!

これからも、たくさんの可愛い!をお届けできるように

いろいろと企画していきますね!!お楽しみにー☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

いよいよ週末ハンドメイドイベントChambre103

A_m

チャリティー作品もたくさん届いてます!

沢山の方にお買い物して頂きたくて、

1000円以下のプチプライスとなってます。

私も力になれれば。。。と

作家の皆さんの思いがたっぷり詰まった力作揃いです。

↑の画像はほんの一部。是非会場に見に来て下さいね。

アクセサリー・布小物・あみぐるみ・ストラップ・はぎれset・・・etc

**********

バザーの売上げ金全額とイベントの売上げの一部は

日本赤十字社 東日本大震災義援金口座へお振込み致します。

イベント終了後1週間以内にイベントブログでご報告させて頂きますね。





わー!いよいよ明日搬入とディスプレイです。ドキドキ。

今回は2回目だし、1年間沢山のイベントに参加させて頂いて

勉強させてもらったのが、とっても大きいなあ。

去年は、はじめての経験だもんで、

何をどれくらい準備して良いのかわかんなくて苦労したのだけど

今年は、他の作家さんからもお借りしながら、甘えながら(笑)

準備もとってもスムーズ。

後は、ディスプレイを頑張らなくっちゃね。

それに地元の作家さんの作品とは明日が初対面だし。ワクワク

ステキな作品を届けてくださった作家さんに

しっかり答えて、可愛い空間を作ってきまーす!!

明日~明後日のブログはイベントブログだけ更新しますー

イベントの様子などチェックしてね☆

イベント詳細はこちら

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

作品続々。。。

097

96verさんの革もの届きましたー!!

今年はポシェットにマルシェバッグも☆

たっぷり荷物が入りますよー。底も革でうれしいー

ポシェットはとってもカタチがきれいなの。

他にもブックカバー等ありますよ。



058

cochaさんの可愛いコモノにお洋服です

右下のレッグ&アームカバーはこれからの季節に良いですね。

実はpienia-laatikkoさんの紙モノを使って

ラッピングして貰いましたー

cochaさん&pienia-laatikkoさんのコラボもお楽しみに。





いよいよイベントも近くなってきました。

什器類の整理とか、もう一度確認しなくちゃ。

今年は地元作家さんも沢山お手伝いして下さるので

心強いし、アレ貸してーとかお願いできちゃうので

去年に比べたら、準備も楽ちんです。

みんなありがとうねー



イベント詳細はこちら!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (4)

2011年6月20日 (月)

作品でーす!!

018

*Every day-Happy*さんの作品でーす!!

レジンのキラキラアクセサリーとストラップ。

涼しげで、何だか美味しそうですよね。えへへ

リボンのヘアゴムもぷくぷくで可愛いヨ



イベント詳細はこちら!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

作品到着してまーす

008

Coron*さんのあみぐるみ到着ですー。

はわわわ~~!!可愛いネコちゃん。

会場で皆さんナデナデして下さいねー☆



001

pienia-laatikkoさんのラッピング資材です。

今年は沢山のセットをご用意頂きましたよー

お気に入りをみつけてくださいね☆



イベント詳細はこちら!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

お庭ー!!

003

004

051

049

066

お庭の画像もたまってキター!!

他にもいっぱい咲いてるんだけど

整理できてないの。。。ううう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニコサージュ

030

033

26日のイベント内で

チャリティーバザーのコーナーを準備してます。

作家さんにチャリティー品のお願いをしたら

皆さん、とっても力を入れて製作して下さって

本当に感謝感謝なのです。

作品が揃ったら、少しだけご紹介しますね。

ちなみに私だったら、まずチャリティーコーナー見てから

他のところに回ります。わはは

それくらい素晴らしいですよ!!

。。。。な、ステキな作品に触発されて

私もチャリティー分にミニコサージュ作りました。

Tシャツに、ぺっ!とつけたら可愛いヤツ。

をイメージして。帽子にも可愛いかな。

イベント詳細はコチラ!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

作品たちー

034


KONAMIさん

今年もかわゆい子供服をたくさん届けて下さいましたよ。

ガーゼやコットンのワンピースはこれから活躍しそう。

涼しくなったらチュニック風に。一年中着まわしできますよねー!

定番のスタイもたくさんありますー

023


mimiさん

こんなに細かい模様、どうやって彫ってるの??な

mimiさんの消しゴムはんこ達。

今年はますます繊細に、可愛いはんこがやってきますー



イベント詳細はこちら!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

作品届いてますー

お店よりお知らせ。

15日までお振込みのお客さまへ発送完了致しました。

到着までもう少しお待ち下さいね。

*******

さてさて、イベントも近づいてきましたー。

作家さんの作品も届いていますので

少しだけご紹介しまーす。

100

une pivoineさん

とってもステキな色のリネンのワンピース。子供用

ポーチや、バッグinバッグなど

とっても丁寧な仕上がりですー



108

sunny side.さん

去年人気のあったネコちゃんのアミぐるみ!

今年は大きいコも作ってくれました。

プリザーブドフラワーと粘土のアレンジも

可愛いでしょー!!



他の作家さんの作品と続々届いてますから

また明日ご紹介しますね。



イベント詳細はこちら!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

ただいまOPEN中ですー

145



ただ今、がま口販売中ですー

おかげ様でポシェットはsoldとなりました。

ありがとうございます。

ポシェットへお問い合わせも頂戴したので

また再販したいなーと思います。

がま口は週末までカートに入ってますので

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。えへへ

お店はこちら




6/12更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

ネット復活ー

251



やっとネット使えるようになりました。

なので、お店のOPENは予定通り14日の20時~からになります!!

お待たせして申し訳ございませんでした(汗)

明日のOPENをどうぞよろしくお願い致します。



お店へはこちらから!



**********

↑のバッグはイベントにもっていくショルダーバッグです。

私的には珍しい?お花柄。

イベントの企画展「おでかけOnepeice展」にあわせて

リネンのワンピースに似合いそうかなーと作ってみました。

お揃いのポシェットもありますよ。

ネット繋がらないのでずっとお裁縫に集中!

おかげで、予定してた分は完成したので

明日からは裏方に専念してイベント準備がんばりまーす☆

そろそろ作品が届く頃なので

とりあえず、作業部屋の大掃除から。わはは



6/12更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

今日のお庭

012

046

061

秋に、バラの配置換えをしたので(母ね)

雰囲気が変わったお庭です。

週末あたり、満開かなー。。。。

でも今日雨ふっちゃった。







| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ただ今プレビュー中です



077



遅くなりましたが、ただいまプレビュー中ですー!!

カートOPENは14日(火)の20時~の予定です。

昨日からネットが繋がらない状態で

ネット回復するのが13日の予定なので

申し訳ありませんがOPENを遅らせました(汗)

これより遅れることは無いかなァと思いますが

断言はできません。ごめんなさい!!

変更になったらまたブログやHPでお知らせしますね。

今回はポシェットとがま口をご紹介してます。

これからのお出掛けに丁度良いかな。

是非HPへ遊びに来て下さいませ!!

お店はこちら!



6/11更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

バラ咲いてまーす

082



085



076



107







| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

ひょえー!!

なんと!こんな大事な時にネット繋がらなくなっちゃって

実家のパソから更新です。ううう。

週末のOPENは予定通りに、と思っていますが

もしかすると、少し遅れるかも。。。。

ううう。ごめんなさい。。。うううう。。。

こんな大事な時にネット使えないの致命的。

困ったなーと胃がキリキリしますが

どうしようもないので、時間のやりくり上手にして乗り切ります!!

しかし、予定外が多すぎるわよー!!わはは

がんばれ!わたし!!

| | コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

大人用ポシェット

113


ポシェットの撮影終了~!!

これからページ作るので、間に合う。。。ハズ!!

日曜の20時OPENの予定です。

準備が出来たものからプレビュー開始しますので

遅くても土曜の夜には全部揃います。

またプレビューするときにお知らせしますねー

どうぞよろしくお願い致します☆

6/6更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

お庭のバラさん

週末OPEN用のポシェット完成しましたー

本体は、完成してたのだけど

後回しにしてたコサージュでけた!

小さめで、他のバッグやお洋服につけかえて

お楽しみ頂けたらなーと思います。

明日撮影してー。。。。金曜あたりにはプレビューできそうです。

かわりに。。。。お庭のバラが咲き始めましたので。

007

023







| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

陸奥新報さんに。。。!!

002


今日の陸奥新報さんに、今年もイベントの紹介をして頂きました!

こんなに大きな記事にして頂いて嬉しいなあ☆

。。。なのですが、一つ訂正があります(汗)

新聞の方で開催日が29日と掲載されていますが

イベント開催日は6月26日(日曜)ですー

どうぞお間違いのないようにお願い致します。

明日、また文化面に訂正記事をのせてくれるそうです

朝から少し焦ってしまったのだけど

2回も新聞に載るから、良いかー。わはは

陸奥新報さんありがとうございました!!





| | コメント (2)

ハンドメイドイベントChambre103

イベントまでこちらがtopになります。

A0156484_20283023



ハンドメイドイベント
Chambre103(103号室)vol.2
~路地裏の小さなアトリエ~

2011.6.26(sun) 10:30~16:00
弘前市百石町展示館2Fにて。

全国から繊細で大人可愛い手仕事が届きました。
ワンピースの企画展「おでかけOne piece展」も同時開催!
お気に入りが見つかりますように・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ぷっくりがま口、いろいろ

シンプルなのと

011

お花のと

018

レースのと

025



がま口いっぱいできましたー

全部違うんだよ。

それぞれ1種類ずつ来週のお店と

Chambre103とで販売します~

どっちがお店にUPされるか

まだわからないのだけど

こっちが欲しいなーなどリクエストあったら

お知らせ下さいねー

いっぱい作って満足!わはは

6/3更新しました!

ハンドメイドイベント(弘前市百石町展示館にて)





| | コメント (4)

2011年6月 3日 (金)

リバティのぷっくりがま口

015



ちょっと久しぶりの更新でしたね。えへ

どーしても、どーしても

マチつきの、ぷっくりしたがま口作りたくて

ここ数日没頭してましたー

何回か、手直しして完成。可愛くできた!

お店のOPEN遅くなってごめんなさい!

来週の日曜日にOPEN予定です。

そうです、がま口に夢中になりすぎて

遅れたのですー。

先日作っポシェットと、ぷっくりがま口を

ご紹介したいと思ってますー!!



003


去年の秋に、飾りのつもりで作った巣箱

なんと、鳥ちゃんが中で卵産みそうです!!

ウチには3匹もネコがいるから

いろいろ心配。。。。

お母さん鳥は、巣箱に入ったっきりで

お父さん鳥がちょっと離れたとこで

ずーっと見守ってるの!ステキ!



巣箱に近づくと母に叱られるので

写真も遠くから・・・・





| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »