« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

まだまだがま口

025

今朝は、ご近所の八幡さまの花火で目が覚めました。

すっごく近くだもんで、花火の度に猫達が

恐怖におののいていて、ちょっとかわいそうです。

夕方明るいうちに、宵宮に行ってこんにゃくだらけの

おでんを買ってかえりましたー。

600円のおでん、半分はこんにゃくってアリ??





| | コメント (4)

2011年7月30日 (土)

フリフリのちびがま

014



我ながら、かわいいのでは。。。ウシシ

がま口も全部で20コ作ったよ~。

1つずつカオ(?)が違います。

はじめのは、シンプルで、

最後のあたりはこんなにフリフリになってしまった。

沢山作ったけど委託店さんとお店の分にわけると

3~4個ずつしか送れないー。

もっと作ってから、、、となると

納品がもっと遅れるので、ここで送っておこう。

ほんと、いつもトロくて申し訳ないです。



| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

雨の日のお庭

012

036

007



いっきに猛暑になって、いっきに涼しくなったから

秋と勘違いしてるのかな。あちこちバラ咲いてますー

がま口の日々もあと少しで終われそう~。

週明け、委託店さんに発送しまーす。

次はバッグ作ってー、お盆前に一回お店OPENしようかな。

がんばりますー!!



| | コメント (4)

2011年7月28日 (木)

すいか

009

すいか猫・・・・

良きサイズのダンボールとか、紙袋は

捨てずに、一度猫に入るか聞いてみる

すいかの袋は、入るんだってサ~。

猫あるあるだよね

今年はまだ美味しいスイカにあたってない。

真ん中のトコ、ひと口だけ食べたいなあ。



| | コメント (3)

2011年7月25日 (月)

でんきやさんへ。

058



ひたすらがま口を作る日々。。。。


そうそう、昨日の尾上の帰りに城東の電器店へ。

いい加減、新しいデジカメも欲しいし

壊れるまで使おうと思ってるんだけど

ずいぶん古くなって、でも壊れないんだよなあ。

そんな感じに何年もデジカメ見てなかったから

今売ってるデジカメ見てもさっぱりわかんないし

弟からPSPもらったから、何かゲームやろうかな~

っておもってソフト見てても

これまた何のゲームだかわかんないし

相方の携帯が新しくなって、

機能のこと聞いても、ちょっと何言ってるんだか

わかんないし、すっかり取り残されてしまった気分。

アンテナはってないと、ダメだなあ。。。

んで、だからって勉強しようとしないで

誰か詳しい人に聞こうと思ってるワタシ。わはは



| | コメント (6)

2011年7月24日 (日)

最強の。

037



お。珍しく連続UP。わはは

がま口新しいの出来たのですー。

リネンと革とフリフリと最強コンビ

委託店さんと、ネットショップとでご紹介しまーす。

毎度のことながら、それぞれ1点ずつが限界かもー

すっごく時間がかかってしまった。。。

気に入って頂けますように。



| | コメント (2)

かわいこちゃん

今日は尾上のロマン館で開催されてた

ちいさな森のおくりものさんへ遊びに行ってきました。

ひと段落する頃にーと、お昼前にお邪魔したのだけど

会場は沢山のお客さまで盛り上がってました!!

皆さんの新作をいっぱい見てきてモチベーションもUP!

私もがんばろ~~~!!

023

じゃーん。お持ち帰りしてきたカワイコちゃんたち。

すみれさんの乙女力UPしそうなおピンクのハンカチー!!>

今日はハンカチ狙いで行ったので

お気に入りが見つかって嬉しいナ

010

ecrufleurさんのヘアピンー

ふわふわ可愛い作品がいっぱいだったよー

いいなあ~ecrufleurさんのヘアアクセ見てると

髪伸ばしたくなっちゃう。

029

あとチクチク材料も。ウシシ

黒いモチーフって使ったことないんだけど

ちょっと気になってたの。楽しみー



イベントの後は、大十の焼きソバ買って

近所に住んでる相方のお母さんと

三人でアナログ放送終了のカウントダウンを見ながら

お昼ごはんー!!!平和な一日でした。



| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

たーまーちゃーんー!

020



たまちゃんに4ヶ月ぶりに、布団にシッコされました。

ううう。しょんべたれー!!

ちょっと油断してたなあー。あーあ。

猫語使えたらなー。じっくりお説教してやるのに。





いただきものー☆

002

とーっても美味しい!!Tさんありがとう☆



| | コメント (4)

2011年7月20日 (水)

フリフリがま口

049


フリフリがま口。

昨日、ちょっと涼しかったので

前から作りたかったフリフリがま口。

暑くて汗かく手で

薄い布をかレース触りたくないの。ははは

今日も涼しいから、フリフリできるかな。



| | コメント (2)

2011年7月19日 (火)

じむにー!!

006


008


じゃーん。私っぽくない画像?

相方に誘われて

安比高原へジムニー祭り見に行きました。

車にまったく興味が無いワタシですが

レースも迫力あって面白いんだヨ。

来年はワタシもエントリーを!!(ウソ)

そしてそして、今年はライブもあって

クレイジーケンが!!ぎゃー!

ケンさんの生「オレの話を聞けぇぇぇ~ィ」が聞けて

幸せでしたー。えへ。

チケット安いし、ステージすぐ目の前だし

お得でありましたー。



027


会場に、イケメン古モノ屋さんがいて

お土産に買っちゃったー。

リボンがカワユイ。



| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

クロ、ダウンちゅう。

暑くて、ギンギン、機嫌悪いです。

005

003

023

そして実家のクロは暑さでダウン



ザーっと雨が降って涼しい夜です。ふー。

涼しいうちに早く寝ようかな。

今日はChiko*Punchさんとsiyaさんと

ランチして、いっぱいおしゃべりしたので、ぐっすり眠れそう。わはは

ランチタイムじゃ近況報告で終わっちゃいますね。

ほんとは、これから3人でどんな活動しようか

作戦会議しようと思ってたのだけど、時間が足りない。

3人それぞれのペースで、のんびりと、時々かけ足で。

同じ方向を見ているようで、

みんな別々の方向見てるから、

いっぱい寄り道できるのだ!ワクワク

学校帰りにお友達のオススメ寄り道コースを案内してもらうの

チョー楽しかった。そんな感じに近いなあ。



| | コメント (4)

2011年7月13日 (水)

もりもり。

024

029



バラも終わって、

すっかり母の集中力が切れたお庭は

ジャングルー!!でもね、

このモリモリっとしたお庭も大好き。



あー。夕方になったら涼しくなったね。





| | コメント (2)

2011年7月12日 (火)

リバティーのお花がま口

001



むー。。。暑いです。。。。

夕方になっても夜になっても暑いですね

更新も挫けそうになった。。。。パソもモワワ~と熱いー

午前中おばあちゃん達と駅でバイバイして

ちょっと寂しいなあ。。。

↑のがま口をマッハで作ってお土産に。

アイロンかけたてのホカホカのまま。わはは

喜んで貰えて嬉しかった!!

私よか、おばあちゃんの方がお裁縫上手なんだけど・・・





委託分にがま口10個目標ー!!頑張るー!!



| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

だーれーじゃー

029

母方のおじいちゃんの法事で、親戚大集合でした。

おばあちゃん、おばさん夫婦は東京から来てくれました。わーい。

おばさん達に会ったのは10年ぶり???

法事の後、お寺で皆で記念撮影!

私は一番後ろの端っこにいたのだけど、

ハイ!チーズの瞬間、ササっと私の隣にだーれーかーがー

フワっとそんな気がしたのです。

誰だったのかなー。うーん。気のせいかな。

遠くから駆けつけてくれて、おじいちゃんも嬉しかったのかな。

全然怖くなかったけど、おじいちゃんって事にしておこ。



| | コメント (3)

2011年7月 8日 (金)

がま口新作ー!

004



何日ぶりだべかー。やっと手作り日記です。

バッグも作りたいのあるんだけど

暑くて、手がつけられそうにないのです。えへ

今年の夏は小物中心にいこうかな。

涼しい場所に移動しながら作れるし。

とりあえず、がま口新しいカタチにしました。

我ながら、可愛い形に作れたかも。イシシ。

他のサイズも作りたいんだけど、

ワタシ、どうやってこの型紙作ったのだろうか。

がま口って口金が変わると

まるっきり作り直しになっちゃうのがツライ。。。

しばらくがま口いろいろ続きますー



| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

巣立ち。

029

イベントの後、ごっちゃごちゃの作業部屋も片付けて

ついでに模様替えして、使いやすくなったかな。

あんましモノを増やさないようにしてるけど

クローゼットはパンパンです。うーん。

とりあえす(わはは)チクチク再開ですー



009

そうそう!鳥さん達、無事に巣立ちました。わーい。

猫はいるし、カラスも飛んでるし

心配だったのだけど、あーヨカッタね。

まー、ニャンコはオジーのくせに好奇心旺盛で

何度木に登ってヒヤヒヤさせたか。

母曰く、遠くの方でピヨピヨ鳴いてるのが

巣立った鳥達だそうで。ホントかな~。疑わしい。。。笑

ともかく、もうウチの近くには危ないから(猫)来ない方がイイよ!と

教えてあげたい。ピヨピヨ。





| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

うまうまスイーツプレート!!

009



作品をお返ししてイベントの後片付けも、ほぼ終了ー

大事な作品をお預かりしてますので

お返し完了するまで、いろいろ心配なのです。

先週の今ごろは、姉と二人でディスプレイ中だったなあ。。。

なんだか、もう夢みたいな一日。

一年間、夢見たイベントだったので、終わってもやっぱり夢みたい。

沢山の方にお世話になって、本当にありがとうございます。

あー、、、やっぱ夢みたい。

もう少し余韻に浸ってたいので、も少しのんびりします。えへへ



S016



イベントでバタバタしてるうちに、バラも終わっちゃって

鳥さんも、半分(?)巣立ってしまって、でも2~3羽はいるみたい。

いろいろネタを逃してしまいました。ううう

そこで、ジャーン!!津軽ジェンヌさんプロデュース!

うまうまスイーツプレート食べてきたヨ

イベント成功のご褒美スイーツ。幸せ~~~

奥瀬のお豆腐入り豆乳プリンがうまうまです。

相方も一緒に食べたんだけど、お酒のみにもオススメだよ。わはは

このスイーツに関わってる皆さんが楽しく作ってるんだな~って

食べてて感じましたー。こーゆーのって大好き☆

皆さんも是非食べてみてねー!!





| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »