« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

くりやっこ。



001



めずらしく、一人が好きなクリが

こんな場所にいるのであまり粗相はできません。

機嫌損ねると、ぷいっといなくなっちゃうもんね

あーパソ使いにくい。。。。

気がつくと、にゃんこネタ続いてる。

このまま全猫いっちゃうか。。。な???



イベント参加のお知らせ!

かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します


| | コメント (2)

2011年8月29日 (月)

ポーチじゃない方の、、、

001



残暑、厳しいですね。あちち。

元気でるように、晩ご飯はギョウザじゃーい!!

いっぱい作って、今日は水餃子

明日は焼き餃子と続きます。。。

↑この使いまわし作戦は相方に

毎回大変不評です。でもやるけど。フフフ



ポーチの方もそろそろ作りまーす




イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (6)

2011年8月27日 (土)

小銭入れ作ってみたよー



022



刺繍が続いたので、今日はフリフリ。

小銭入れにしてみたよ。

なんだか、お財布ばっかり作ってます。わはは

毎日使うものを、と思って製作してるから

お財布は外せないよね。



005



夏バテだったニャンコも

お気に入りの場所で涼んでます。

元気になってよかったにゃ~



| | コメント (6)

2011年8月25日 (木)

ちくちくちくちく



004



チクチク刺繍してた分を、全部がま口にしました。

秋以降のイベントのお話も何件か頂戴してるので

気分が乗ってるうちに

ちょっとまとめて作っておこうかな。



021



たまちゃんは、私をおかーちゃんと思ってて

他の猫の手前、甘やかしちゃいけないのだけど

ベッタリくっつかれると、やっぱし可愛いな~。

猫のお母さんって幸せなんだねー



| | コメント (6)

2011年8月24日 (水)

クロスステッチのちびがま口

006



涼しくって、曇り空で、ねむくなっちゃいますね。

にゃんこ達もプスーと眠ってます。いいなあ。。。

さてさて、10月のかれいざわにむけて準備してます。

目標があると、頑張れるね。

お花のクロスステッチ、ちびがま口にしました。

最近がま口ばっかりですみません。

刺繍ものって、秋っぽい雰囲気と

わたし、かってにイメージしてるんですけど

皆さんはどうかな。気に入ってもらえますように。

フリフリのがま口も追加したいし

いつもぎょうざポーチも作りたいなあ。

あとバッグ作って、、、、

おおー、けっこうハードかも。わはは





| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

かれいざわアートICHIBA!!



008



004

エサおくれ~と人懐っこい金魚。

昨日、王余魚沢倶楽部へ行ってきたよ。

週末から開催のかれいざわアートICHIBA

出店の説明会!わーい。出店決まったにょー

こっそり応募してたのでした。えへ。

私とChiko*Punchさんとsiyaさんと

3人で、10月1日(土)2日(日)の二日間参加しまーす。

二日間の参加って初めてなんだけど

どれくらい作ったらいいのかな~~。

まるっと1ヶ月準備できるので、なんとかなるかな。

お尻に火がつくまえに、しっかりやっておこう。。。たぶん。。。



今週末からかれいざわアートICHIBAスタートです。

今年は食べ物系の出店が多いみたいだよ。ふふふ

たか丸君のおやきもあるんだって☆

ぜひ遊びに来てくださいねー

(特に、10/1~2よろしくです!わはは)



この他にも、前から企画してた新イベントが

カタチになりそうで、ワクワクしてます。

まだまだ先だから、近くなったらね。ウシシ





| | コメント (4)

2011年8月19日 (金)

クロスステッチ



005



うーん、何年ぶりだべか?

久しぶりに刺繍してます

ガーゼの生地がいっぱいあるから

刺繍のハンカチにしようかな、と、

昨日急に思いついて、図案つくってみました

可愛いお花に見える??

シンメトリーにバシっと決まると

幸福ホルモン(なんか焼肉屋さんみたい)が出るよね!

だけど、ガーゼの生地の目が細かくて

このお花ひとつに3時間!

頑張れるかな~。集中力が続いたら

いろいろ作ってみるね。



| | コメント (10)

2011年8月18日 (木)

夏休みー

002



お客さまへの発送もすべて終了して、

私もちょっと夏休みしてました。

もう、エアコンきかないくらい暑かったし、

ドーナツ好きの相方に「ちょっと涼みにいくべ」と

津軽ジェンヌさんがブログで紹介してた

浄仙寺の揚げたてドーナツにレッツゴー!!

だけど~だけど~、15時のおやつタイムに到着したら

もう売り切れー。シクシク

そのかわりに、私の大好物の四半餅発見!

アイスコーヒーと一緒に頂きましたー

ドーナツはまた今度ね。次回は午前中に行く!!

特別レシピのドーナツ!食べるまでは諦めないゼ



あと、土手町に用事足しに行ってー

チコリさんで鳩笛買ってきちゃった。

かわいい鳩、そろってらよー。

1





| | コメント (4)

2011年8月14日 (日)

ありがとうございました。

沢山の方にご来店いただきましてありがとうございます。

おかげさまで完売致しました。

順番に確定メールを送信しますのでもう少しお待ち下さいね。



申し訳ございませんが現在オーダーは受付しておりません。

リクエストもなかなかお答えできない状態でごめんなさい。

少しずつですが、準備しておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

次回OPENは11月~12月頃に予定しておりまーす!!





| | コメント (4)

本日OPEN!!

041

OPEN前の確認の為、19:00より登録のカートも

閉じさせて頂きますので、

登録予定の方はその前にお願い致します。

バタバタしちゃってごめんなさいー

本日20時頃、OPENです。是非遊びに来てくださいね。



お店はこちら↓(Click!)





昨日はお墓参りに行って、

いとこのトコのおチビさんといっぱい遊んで、

2歳だってー。ぎゃー可愛い☆

布のヘアバンド作ってあげちゃおうかな。

貢ぎまくって好かれたいと思います。



| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

ただいまプレビュー中です

109

ただいまプレビュー中です。

カートOPENは8月14日(日)20時頃~の予定です。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!



注文中、住所を入力しているうちにsoldoutとなってしまうと

申し訳ないような嬉しいような、お声を頂戴したので

登録用のカートを準備しました。

OPEN前にご登録して頂くと、次回から住所入力等が省略できますので

よかったらお使い下さいね。



お店はこちら↓(Click!)






| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

OPENのおしらせ

030



昨日のピンをつけて、バッグ完成しましたー。

持ち手と蓋の革は、↑よりも明るいキャメル色です

ちょっと画像加工したら色変わっちゃった(汗)

お店の方の画像で確認して下さいね

これから数日夜なべしてページ作りまーす

金曜あたりからプレビュー開始して

14日(日)20時~OPEN予定です。

もう少しお待ち下さいね。



やーっと雨ふりました。ダムに溜まったかな?

明日も雨で少しは涼しいかな。お盆前に大掃除しとかなきゃ。



| | コメント (9)

2011年8月 9日 (火)

かざりピン

023


あちちちち

こんなに暑いのに、何で晩ご飯コロッケさ

したんだべか~~。後悔。



バッグにつける飾りピン作りましたー

明日撮影してOPENの準備します。



| | コメント (5)

2011年8月 8日 (月)

色ちがいの

034

色違いバッグでけたー!

週末にOPENできそうです

バッグのミニコサージュもつくれるかな

金曜までにプレビュー準備しますね



023



ねぷた見てきたのだけど、

画像ブレブレでこれ一枚だけ。ううう。



| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

新作バッグだよー

057



この間ボツったバッグでけたー

コロッとした形にしてみました。

荷物もたっぷり入るし、満足。ふふふ

色違いでもう一つ作ってからお店OPENしますね。

バッグとがま口それぞれ2~3点のプチOPENです。

来週末が目標ですが、決まったら改めてお知らせしまーす!

リクエスト頂いていたポシェット、

ちょっと部品が手に入らなくて再販もう少しお待ち下さい(汗)

暑いけど、お盆もチクチクもがんばります。



039

041

でっかい蜂??なんか黄色い毛だらけ。

これだけ大きいと、人間なんか怖くないみたいで

近づいて撮らせてくれた。

失礼がないように(刺されないように)撮影。



| | コメント (4)

2011年8月 5日 (金)

スヌーピー☆

030



昨日、スヌーピーの飛行船飛んでたよね!

そして以外と早かったよねー!!



| | コメント (8)

2011年8月 3日 (水)

ぼつー

025

二日かかったバッグをボツにしてしまったー。

うーん。思った感じに作れなくて残念。

全面的に変えてみましょ~。明日がんばる。



| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

すみませんがま口。。。。

089

もうがま口の画像終わりです。

お付き合いありがとうございます。わはは

しかも↑のチャーム曲がってた(汗)

発送の時に、きちんと直しておきましたヨ



今日はバッチャさ送るメロンや野菜を買いに

鶴田の道の駅に行ってきましたー。

そしてまた、スイカも箱買いしてたよ。

どうして家の人は(チチね)こんなにスイカが好きなんだろう。。。

スイカ以外にもリンゴだって何だって果物が一年中あふれてます。

私はあんまり食べないんだなあ。ひと口でいいや。



あ、あと、藤崎から板柳に抜ける道に

規格外トマトの無人販売してて

何台も車止まって買い物してた。

きっと、すっごく美味しいトマトなんだろうなあ。。。

やっぱり買ってみればよかった~~。気になる。。。



| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »