« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

明日はかれいざわアートICHIBAだよ



0161



かざりピン、も一個。全部で3つありまーす。

キャラメルポーチも追加したけど画像ナシ(汗)

皆さんに気に入ってもらえるとイイナ~。

タグもつけたし~荷物も積んだし準備もオッケーです。

一緒に参加してくれるChiko*Punchさんの 可愛いワンピもチェックしてね。

今回はワークショップもあるそうなので

私も何かチャレンジしてくるよーウシシ




いよいよ明日!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

ガーゼとレースのかざりピン



024



かわいくでけた~。 ストールや、バッグにペっとつけてね。

だけど、ピンの針が太いので

素材によっては穴があいちゃうので

ご注意ください~~。

土日のかれいざわへ持っていきます。



006



お!クロちゃんイケメンに撮れた。

リードをつけてお外に。

膿んでた傷がやっとカサブタになったのに

リードが引っかかって、バリっといってしまった。。。

すすすす、すまぬー。



| | コメント (2)

2011年9月26日 (月)

週末はイベントいっぱいー

023



エイエイ!オー!

イベント前の追い込みどき。

わたし、あんまし追い込みしないんだけど

(あきらめてしまうのだ。笑)

ちょっとがんばってみる。イベント続くので

今年はラストまで追い込みまくってみる。うんうん。

ここに書いちゃえば、やらなくちゃね。へへへ





あ!今週金曜日はおうちdeハンドメイド展vol.12だよ。

9月30日(金)10:00~16:00

vol.12!!すごいな12回なんて☆

Chambre103でお世話になったKO KOMOさんも参加されてますー!!

頑張って下さいね!!

会場の雰囲気も、みなさんの作品も、

ほわわわ~と可愛いイベントですよ~~




私はコチラがんばるね。
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します



| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

連休の一日。



003



連休は一日だけ、デート日にしました。

お昼はカレー食べて

古道具、100円でゲットしたり、 岩木遠足の音楽の時間に参加してー

おじ様方がオススメしてたお店で

私はご飯たべてー相方は飲んでー

旬粋楽じゅんさん。美味しかったヨ~

おじさんが美味しいって言う店はおいしいよね。

私の口がおじさんなのか。うわはは。

たのしいお休みになりました。



007



029



さてさて、いよいよ週末にかれいざわ。

ぎょうざポーチもできたし(明日写真とるね)

早めにお品の最終チェックしておいて

残った時間に、ストールピンとか、

ちょこっとアクセも作れるかな。も少しがんばる。




イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

キャラメルポーチ2こ。



001



はかどった一日。ミシンと結婚したい。

ポーチはジャっと口が大きく開くほうが

使いやすい良い方もおられると思うので

いつものキャラメルポーチも追加で作りました。

革のタグは外せますのでお好みで~。



020


急に寒くなって猫もこんななってます。

暖房ポチ。私も何か、寒いのか寒気がするのか

忙しい時期に、これはまずいです。

明日しか美容院に行くチャンスはないのだけど

台風くるし、美容院って、頭冷えるから

よく風邪ひくんだよなあ~~。う~ん。




イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (6)

2011年9月20日 (火)

脱臼でなかった!



023



クロちゃん、脱臼じゃなくて、

ケンカ傷の化膿でボコっと腫れてましたー(汗)

あー、骨じゃなくてよかった。。。。

病院でも暴れなくてよかった。。。

うなって、威嚇しまくってたけど。

病院も休み明けて混んでて

時間が半端になったので、ちょこっとコースター作りました。

はぎれも溜まってきたので、少しは消費しないと。

明日、ファスナー買いにいって、ぎょうざポーチ仕上げます。

あと、タグもつくってー。あー忙しくなったー!!



| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

まるーいバッグ。



002



バッグでけたー

マチたっぷりの、まる~いカタチになりました。

010

荷物が多い時はまるっと。

025

少ないときは、こんな感じに縦長さんに。

どっちも可愛いなあーと思います~。

↓のかれいざわへ持っていきまーす



帰り際発見。クロちゃんの肩が変。

ボコっと盛り上がって、足に力が入ってないような。

脱臼???まさか、骨折???

。。。明日、朝イチで病院です。

調べたら、脱臼だとしても全身麻酔で処置だそうで

あー。せめて骨折じゃありませんように。。。

痛いよね。気がつくの遅くてごめんね。

そして、毎回病院で大暴れのクロちゃん。

そっちも明日心配~~~。





イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (2)

2011年9月18日 (日)

バッグ2個目でけたー



002



先日のお店で販売したバッグと同じかたち。

可愛い形がお気に入りですー

あともうひとつバッグ作って、バッグ部門終了~!!

中途にしてた、ぎょうざポーチも仕上げて

あともう一種類、何か作りたいのだけど

うーん。間に合うかな。何つくるか決めてないし。わは

来週は、美容院に行きたいし、ライブあるし、

忙しいような気がするので、もいっちょ、頑張ってきまーす。




イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

こばしょくー

010



連日売り切れゴメン!とウワサの

富田の「こばしょく」から揚げだじょー

相方に頼んで買ってきてもらいました。

これで1000円分。多いよ。食べきれないよ(喜)

竜田揚げ風かな。生姜味のあっさり味

衣がサクサクで美味しかったヨ~~

私はもっと味濃くて良いかも。わはは

この味付けは何個でも食べれるように??

おそろしい。。。。明日ニキビ出るー

しょっぱ口にはカレー味がおすすめ☆

このカレーパウダー欲しい。うまー



| | コメント (4)

2011年9月14日 (水)

斜め掛けバッグ。



005

008



斜め掛けバッグ、でけたー

久しぶりにファスナータイプにしてみました

ショルダーバッグと悩んだのだけど

こっちの方が形が可愛かったのですー

同じデザインでも、ベルトの長さが違うと

ぜんぜん出来上がりが変わってくるので

バッグ作りは楽しいですね。

現物あるうちに、もうひとつ作っておこうかな~。



あーねぷて。私はこの夕ご飯前が一番眠いのです。zzzz



| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

ゆめ



006



すみません。またがま口ですー。

あと、革のちびがま作ったら

がま口部門終了です。



関係ないけど、京本政樹が私の髪をドライヤーで

乾かしてくれる夢をみました。

夢に芸能人が出てくると、ドキドキするんだけど

京本政樹はときめかなかったなあ。。。

私よりばっちりメイクだったからね。

017



クロちゃんユニフォームが、おにゅーに。

お姉ちゃんに買ってもらったんだよね。




イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (4)

2011年9月10日 (土)

ぎょうざポーチその2



011



レースいっぱい届いたー。

これから秋のイベントシーズン!

みっちり予定が決まってきたので

ちょっと多めに注文しておきました。まだ届く。うしし

10月1~2日のかれいざわ以外は委託での参加です。

気になる小物がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいねー☆

たくさんご用意できるように、お休み返上でがんばりまーす。



023



さっそく届いたレースで、ぎょうざポーチ2個目



| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

ぎょうざポーチその1



062



ぎょうざポーチ、お花柄はひとつだけ。

あ!リボンつけるの忘れてるー。

あとはいつも無地リネンにレースのです。

完成したら、またUPしていきまーす!!

注文中のレース待ちの状態なので、

何を作っても半端になっちゃうわん。

そろそろ本格的に準備しないとね。がんばります!

010



にゃんこシリーズ、ラストはギンギンですー。

我が家のご長男。晩ご飯の後、洗い物終わったら

抱っこするのが日課なのだけど

もう、お茶碗洗うあたりから

熱い視線でチラチラ見てるくせに

いざ、さあ!抱っこ!!となると

え?何なに?何か用事あるわけ?

も~仕方ないニャね~と

シブシブ抱っこされる演技しなくていいよ。






イベント参加のお知らせ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

ちょうちょ

004



010a



サビサビの白い台、譲ってもらっちゃったー

お庭にぴったりです。ウシシ

最近、庭にカラスアゲハがやってくるそうで

私、見たことないので(でっかいんでしょ?)

なんとか写真撮りたいんだけどなあ。。。



| | コメント (2)

2011年9月 1日 (木)

革のちびがま口



014

ちびがま口、この位のサイズでーす。

。。。と、言ってもワタシ、

男の人並みに手がデカイので

あまり参考にならないかも。。。

ちびがま、と言っても

こっちのサイズの方が小銭入れには丁度いいかな。

大きい方は、ポーチのかわりに。

この形を作るのに、いっぱい失敗して

材料を無駄にしてしまった。ううう

お裁縫の神様、ごめんなさい。



003



ずずーん!と、クロちゃん。

今日もチョビ髭模様がイカしてます。

白黒猫っておしゃべり??

クロちゃんは、よくおしゃべりします

からかうと、きちんとわかってて

ぶーぶー文句もつけます。



イベント参加のお知らせ!

かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (6)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »