« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

水玉ぎょうざポーチと、がま口



0282



0332



ぎょうざポーチ、水玉リネンで作ってみたよ。

おお。可愛いね。へへへ。

あといつもの刺繍のがま口も完成~~!!

ポーチもがま口も2個ずつ送れると思います。

これで11月の前半イベントの品物はほぼ揃ったかな~。

ホントは材料待ちで保留もあるんだけど

間に合ったらにしておこう。

発送間際にバタバタすると記憶が無くなって

後から心配で眠れなくなるから。ははは。

なんとか火曜には発送できそうです。

あ~~間に合ってよかった!!

発送終わっても、すぐもう一つのイベントの準備あるし

その前に一回大掃除したい。

作業部屋ヒドイ!ダメだ!ワタシ!



| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

じつは。。。



0122



巾着バッグ、底はレースよ。ふふふ



0101



どんどん小さくなるニャンコさん。

一番デカかった頃の半分かな。

でも気合は満タンじゃーい!!



| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

まるバッグ。



002



0083



0163



かれいざわにも持っていった丸バッグ

持ち手を長くして肩掛けできるようにしました。

明日仕上げしたらバッグ部門は完了~~

最近はゆったりと、ルーズなシルエットがお気に入り。

イベント会場では、ぜひ実際に体にあわせてみてくださいね!!

納品がおわったら、お店分にまた作ろう~~

shopのopenは12月頃かな。その時にまたご紹介しますね。

あーお腹すいた!今日は寒いからお鍋。ふふふ

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

くろちゃん

047




| | コメント (4)

巾着バッグ



069

0711



前に作ったショルダーバッグをアレンジして

巾着バッグにしましたー。

せっかくのイベントに

新しいバッグないと寂しいもんね。

これも3つ作って、それぞれ送ります~~

締め切りまで1週間!!ポーチも追加したいし

どこまで作れるかな?



| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

新作ポーチ



0382



芯を貼ってあるので、しっかりめのポーチ。

6つ出来たので2個ずつイベントに!

あと、いつものぎょうざポーチも作りたいな

ファスナーもいっぱい買っておいたのにもう無くなっちゃた。

買出しにもいかなくちゃね。

さあさあ頑張って明日からまたバッグ作るよ~。



| | コメント (5)

2011年10月15日 (土)

休憩。



032



0081



どーしてもバッグ仕上げたいので

(ミシン糸を替えるのを大儀にして。はは)

集中してます。

どこさも行けないけど

お庭みてちょっと休憩。

0031



それに今日はオヤツもあるのだ!!

ごちそうさまでした☆



| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

もいっちょ、斜め掛け



0132



斜めがけバッグ、レース違いのでけた。

短めのベルトにしたら、可愛らしい感じに。

お休み中にあと2つ作ってしまいたいので

今週もお出掛けナシー。

今イッパイ頑張って、後からイッパイお出掛けするのだ。





| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

斜め掛けバッグー



0071



斜めがけバッグ、ブラウンの帆布で作ってみました。

茶色も可愛い。えへへ。

レースの部分は変更となりますが

あと3つ分作れそうなので、それぞれイベントへ送ります。

11月のもうひとつのイベントのお知らせですー

春にもお世話になった ゆるりちいさなおみせcochaさんに

再びお声かけて頂きました。フライヤーに私の名前が~~!感動

ちょっと緊張しちゃいますが(私にはもったいないですー)

精一杯がんばりますねー。

chochaさんも、先日お知らせしたイベントも

大先輩の作家さんとご一緒させて頂けて本当に光栄です。

気を引き締めて準備しないとね。

エイエイ!オー!




ゆるりちいさなおみせcocha
2011/11/08(tue)10:00~14:00
flower shop ANJYU
(旭川市東光1条3-2-3)


| | コメント (4)

2011年10月12日 (水)

ボーダーがま口だよ。



021



ボーダーはもう1年中OKですねー

でも、冬で大人なボーダーがま口にしました。

サイズはちびがまサイズ。

この間のかれいざわでは

予想外に、ちびがまの方を見て下さってたので

もう、こっちのサイズにしちゃおうと思います。笑

ちびがまっても、手のひらサイズで

普通のがま口なんだけどね。

まぎらわしくて、ごめんなさいー



そしてbabyモノグラムやっぱり可愛いね。

これつけちゃうと200円位値段が高くなるので

悩みつつ、あった方が可愛かったので採用~

ちょこっと高くなってしまいました。

イベント用に何個か追加で作ります!!



| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

OpenSesameさんへ



049



059



委託でお世話になってるOpenSesameさんが

今月で閉店されるそうで、とっても寂しいです。

3年もお世話になって、100点近く納品させて頂きました。

たくさんのお客さまが手にとって下さって

本当にありがとうございました。

お客さまと私を結んでくれたオーナーさま

本当にお世話になりました!!

これからは実店舗以外でネットやイベント等で

活動を続けて下さるとお知らせ頂きましたので、

青森から応援してます!!

また何かの機会でご一緒できたら嬉しいなあ。。。

今週最後になりますが↑のバッグ等、納品します。

お近くにお住まいの方は是非ぜひ☆見に来て下さいね。





| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

材料到着~~



017

ウシシ。布届いた。

届いた日ってもう寝るまで幸せ。

明日からは作る幸せ。

014



革もたくさん買っちゃった。

持ち手用に細長くカット済みのってちょっと高いので

自分でやる!がんばってやる!

思ったより厚みがあって苦戦して

一日仕事になってしまった。

だけど、きっと買うより半分位は得してる。へへへ

たくさんの革が届いたもんだから

ウチの人から、「なんか臭い、なんか臭い」と苦情

早く使いきっちゃおう~。



。。。。と、言うわけで連休もチクチクしてまーす。



| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

リバティのがま口



013



イベントから帰ったら届いてた生地で、がま口ー

ありがたいことに、たくさんお嫁にいったので

補充しておかなきゃ~~。



かれいざわ土産

001


shimotai kaguさんのスプーン
南部裂織保存会さんのコモノいれ




| | コメント (10)

2011年10月 3日 (月)

イベント参加のお知らせと・・・・

かれいざわ終わりましたが、 秋のイベントシーズンはこれから~~!!

ご縁があっていろいろと参加させて頂きます~

注:こちらは委託で参加となります



クラフターズマーケット
2011/11/5(sat)~6(sun)11:00~16:00
メイプル4F 産業文化ホール
(奥州市水沢区字横町2-1)

岩手の素敵なお店**cozy garden**さんにお声をかけて頂いて

参加させて頂きます~~!!初岩手。ドキドキ。

オーナーのkanaeさんが青森出身とのことで

今年の工芸学校へも参加されてました。

ご存知の方もいらっしゃるのでは??

皆さんと~~ても乙女で可愛い作品ばかりで

ワタシ、大丈夫??ドキドキ

岩手の皆さんに気に入ってもらえるように

頑張りますねー!!!




Couturier Marche
2011/11/20(sun)10:00~16:00
ボートパーク広島
(広島市中区南吉島1-1)


委託でお世話になっているcoco*ttoさん主催の

素敵イベントですー!!

ハンドメイドにアンティーク、美味しいモノに

盛りだくさんですね。いいなあ~~行きたい☆

Chambre103でお世話になった作家さんも

参加されるみたいで、とっても楽しみ。



あともうひとつ、あるんですよ~~

こちらはまた後日ご紹介しますね。

バッグ中心にお届けしたいな~~と思っています。

イベントのほかにも、少し納品したいので

今月は残業覚悟でいきます。わはは

すぐに取り掛かれるように準備したし、

がんばりまーす!!

********

かれいざわ土産その2

016

miulaboさんのこけしちゃんとマグネット
レアなのゲットしてきました。えへ
工藤陽之さんのバッチとバッグ~
↑工藤さんの作品展が西目屋のCAFE Ruralさんであるそうですよ~~










| | コメント (6)

ありがとうございました!!



025


念願のかれいざわカレー!

かれいざわアートICHIBA終了しました~

雨でチョ~寒い二日間でしたが、

遊びに来て下さった皆さん

応援して下さった皆さん

スタッフの皆さん

ありがとうございました。

Chiko*Punchさんもありがとうね。

コモノ達、たくさんお嫁にいって母は幸せだ~ィ

出店されてた皆さんともたくさんお話できて

弘前から飛び出してのイベント

ちょっと不安もありましたが、本当に充実の二日間でした。

私もたくさんお買い物してきたので

その中から少しずつご紹介しますね~~

012


三ノ月舎さんのアルファベットピン
B.grassさんのヘアピン
moco made+さんのドイリー

ウッシッシ

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

かれいざわアートICHIBA一日目!



014_2



009



002



008



いってきました~~!!

雨で足元の悪い中、ありがとうございます。

弘前はあまり雨降らなかったのかな???

かれいざわは、雨がふったり晴れたりお天気イマイチ

はじめての参加でちょっとドキドキでしたが

えむの森さんのイベントで一緒に参加させてもらった

moco mede+さんとも

再びご一緒できて心強かった~~。

いっぱいおしゃべりして楽しい一日になりました。



素敵で不思議で面白い作家さん

すっごく個性的なICHIBAになってますよ~~




明日もアルヨ!
かれいざわアートICHIBA
8/27~10/2
旧王余魚沢小学校にて
※10/1-10/2の二日間参加します




| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »