« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

クロスステッチのがま口と抽選会



0343



先日のバラのクロステッチをがま口に。

レトロな感じに出来ました~~

これは12月のお店でご紹介しますね!!



イベント会場の予約抽選に行ってきました~

来年のChamber103は11月末に開催しまーす。

なんとか予定してた時期に予約とれました。

あ~~良がった。良がった。

会場決まらないうちは、準備できないもんね。

今までの春開催とは違ってきっと会場の雰囲気も

お品揃えも変わっていくんじゃないかな?

春にも土手町の素敵なお庭で

ちいさなイベントやりたいなあ~と企画中です。

みなさんに楽しんで頂けるように

いっぱい準備しますね。がんばろっ



| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

iPhoneケースだよ。



0034



じゃ~ん。相方に頼まれてたんです。

本格的な革モノは初めて。

折角なので少しだけ手縫い用の道具も揃えちゃって

う~~ん。きっと作るより完成品を買ったほうが安かったかな。

例のごとく自己流だもんで角の始末とか

なんとな~く、で仕上げました。あはは

きっともっとキレイに作るコツがあるんだろうなあ。

相方に使ってもらう分には、問題なしです。笑

気に入ってもらえるかな?

そうそう、相方といえば

もう3~4年前に作った(ボツになった)ポーチを

あげた(おしつけた)のだけど

きちんと今でも使ってくれてて、ちょっと見直したのでした。

おめ、良いヤツだな~って思った。ははは

きっとこのケースも大事にしてくれるね。うんうん。



。。。。これ作るのに気をとられてて

メールのお返事遅くなってました。

これから送ります~~。ごめんなさい!!



| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

ちょこちょこっと。

0072



新しいの作りたいなあ~と準備してます。

↑懐かしい感じのクロスステッチ。

バラに見える??アンティークのクロスと

ポストカードから図案作ってみました。

この作業が好き。あ~楽しかった!

これを飾りにつかったがま口を作ります。12月のお店用に。



あと、相方に頼まれた革モノ。

うまく形になるかな~。キレイに手縫いできるといいな。





| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

12月はイベントいっぱいだよ。



0054



0087



やっぱしタッセル付き。わはは。

一つだけ。委託店さんに送ります~~。

20日の委託参加させて頂いた

Couturier Marcheさん、たくさんのお客さまで

朝は7時30分から並ばれてたそうです~~

すごいなあ~。お嫁に行ったコはいるかな?

お客さま、coco*ttoさんスタッフの皆さん

ありがとうございました。



。。。イベント続きで

弘前もイベントラッシュですよー

お世話になってる方達が参加されてます~

皆さん頑張ってねー!私はお買い物我慢して

おこずかいためてます。フフフ

わくわく。全部まわれるかな?あったか系の

モフモフマフラー欲しいし、クリスマスのプレゼントも準備したいなあ。



ちいさな森のおくりもの

11月23日(水・祝)10:00~16:00 

平川市 四季の蔵もてなしロマン館



ロゼット クリスマス準備室

12月10日(土)12:00~17:00

CASAICO(弘前市城東中央4-2-11)



ちいさな森のクリスマス

12月14日(水)11:00~16:00 

弘前市 百石町展示館 第2展示室



おうちdeハンドメイド展 vol.13

12月16日(金)10:00~19:00

12月17日(土)10:00~15:00

早稲田二丁目 日野建ホーム展示場



| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

ペタンコポーチ新作ー



024



ぺたんこポーチ新型~。委託店さんに送ります。

ホントはこの前に一つあるんだけど

気に入らなくてボツにしました。誰かにあげよう。

誰にもあげられない位、ハデにボツったのは

自分用に。だれにも見せないゼ。わはは



ちょっと更新してませんでしたね

締め切り終わったので、用事足しに歩いたり

慌しく過ごしてました。さ!切り替えて集中していきます!



| | コメント (2)

2011年11月14日 (月)

ぽこ付きコースター。



0133



ヤマ越えて、ちょっとのんびりです。

バッグにかかる前に頼まれ物のコースターを。



たまちゃんが、夜中に私にオモチャを持ってきてくれるんだけど

かっちゃましいから、ポケットに隠す



別のおもちゃを持ってくる



隠す→持ってくる→隠す

の繰り返して寝不足でクラクラしてます。

途中でギンギンのお腹すいた~攻撃もあるし。ううう。

眠らへで~。




| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

納品しまーす



0033



同じような画像ですみません

これで終了~~!20日のイベント用に明日発送します。

やたー。間に合った。締め切り乗り越えた。わはは

次は委託店さんへ送る分と12月のお店にむけて

バッグたくさん作ります。がんばろ☆



今晩はイカメンチ。イカメンチってさ、

カレーと同じで自分の家の味が一番美味しいよね。








| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

もこもこブローチその2



0891_2



もこもこブローチ2個。

前回のは、バッグ用にしました。20日のイベントに。

けっこうなボリュームだけど、なかなか可愛いやつになりました。

これ一つつけて、バネ口ポシェットなんか良いかも。

12月のお店に出せるかなあ。。。

だばって、わたし、バネ口苦手なのであまり期待しないで

お待ちくださ~~い。えへへへ・・・・





| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

もこもこブローチ。



0062



↓20日のイベントに送るブローチ作ってます。

もりもり、もこもこっと秋冬をイメージ。

16時過ぎるともう暗くなって、冷えてきますね。

今日は豚汁にしよ~~。ぶたじる。

私にはとんじるとは読めない。

豚汁はぶたじる。あと出汁はでじる。

相方のお母さんから巨大キャベツもらったから

毎日キャベツじゃよ~~。




Couturier Marche
2011/11/20(sun)10:00~16:00
ボートパーク広島
(広島市中区南吉島1-1)


| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

ペタンコポーチ。



0085



0172



ぺたんこポーチできました~。

キルト芯を挟んでいるので、めがね入れにもいいかも。

わたしメガネもってないから怪しいけど

きっと入ります。うんうん。

ファスナーにつけたタッセルも作ってみたよ。

20日のCouturier Marcheさんに送ります。

金曜には発送しなきゃ。終わったら委託店さんの分と

12月のネットショップの分の製作に入ります。

このままのペースで来月の中旬までチクチクがんばって

年賀状作って、大掃除して年越しです。

あ~~一年の早いこと。



も、ひとつ!

週末開催されたクラフターズマーケット

たくさんのお客さまで大盛況だったそうで

私も嬉しいです。お嫁にいったコはいるかな~~

ご来場下さったお客さま、スタッフの皆様

本当にありがとうございました。

明日は。。。。↓こちらもどうぞよろしくお願い致します。


ゆるりちいさなおみせcocha
2011/11/08(tue)10:00~14:00
flower shop ANJYU
(旭川市東光1条3-2-3)








| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

フライヤー!



cochaさんからフライヤー届いてます~

えっへっへ。名前入れてもらって嬉しいなあ。

岩手のイベントも今日から始まってますよ。

あ~~ドキドキする。皆さんに気に入って貰えてるかな。

0021




クラフターズマーケット
2011/11/5(sat)~6(sun)11:00~16:00
メイプル4F 産業文化ホール
(奥州市水沢区字横町2-1)



ゆるりちいさなおみせcocha
2011/11/08(tue)10:00~14:00
flower shop ANJYU
(旭川市東光1条3-2-3)





先日の日記にも書いてましたが

今日展示館さんからお電話もらって抽選決定ー!!

ひゃ~~。とても会場とれる自信がない。

クジだから、もう運なのだけど

去年のクジで運を使いきっちゃったもんね。きっと。

ま、今から悩んでも仕方ないので

雑念を払って、無の気持ちでクジ引いてきます。

無じゃよー無!!

抽選日まで穏やかに暮らして徳を積まねば。

。。。↑っていう感じがもう無じゃないね。てへ。





| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

発送しましたー!

0082


↓2つのイベントのお品発送しましたー。

会場へはお邪魔できませんが

しっかり頑張ってくるんだよ~~と送り出してきました。

お近くの方はぜひぜひご来場下さいね!!

さ!ラストまで気を引き締めてがんばります。


クラフターズマーケット
2011/11/5(sat)~6(sun)11:00~16:00
メイプル4F 産業文化ホール
(奥州市水沢区字横町2-1)



ゆるりちいさなおみせcocha
2011/11/08(tue)10:00~14:00
flower shop ANJYU
(旭川市東光1条3-2-3)


001

あと、今日は百石町展示館に仮予約の申し込みに。

あ~~。抽選になりませんように!!

会場とれますように!!月末に抽選なので

ドキドキの1ヶ月がスタートです。ううう。

あ、ついでに行きたかった展示のチラシも貰ってきたよ。

今和次郎ー。なんで弘前でやらないんだろう。

前にやったことあるのかな~。

青森はすこし面倒だけど、これはぜひ見たい。

紅葉もみたいし、美味しいものも食べたい。

いまのうちに行きたい場所リスト作っておこう。



| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »