« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

さくらまつりに行ってきたよー

P1000822

お花見いってきたよー。↑おニューカメラのジオラマ風に撮れるやつ。

確かにちょっとオモチャっぽいね。

P10007791

P1000743

今日は外堀満開ー!西堀はもう少しだったよ。

そんなに混んでないし、お天気良いし、お花見日和の読みは当たったゼ。

地元民はこうして一番良い日に行ってきた自慢するのです。にゃはは。

P1000838

あ!外堀のローソン近くに「いっぷく茶屋」さん発見!!

泡立ち抹茶カプチーノと焙じ茶カプチーノがオススメだけど

暑っちかったので焙じ茶ミントにしたー。ぷは~~サッパリ。

いっぱい歩いてゆっくり話しして、満足の一日でした。

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

こどもとクラフト日和さんに。。。

P1000735

古いレース生地を貰って、お洗濯したらポロポロに。。。涙

そのポロポロの感じもまた可愛いね。

バッグには使えないけど、バックチャームにしました。



Skip次のイベント参加が決まりました。

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30開催の

弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェステバル2012内

ワークショップブース「こどもとクラフト日和」さんに出展させて頂きます!

40以上のブースが参加されるそうですよ!!

ちょっと準備期間が短いので、新作は少ないかも~。汗

私もGWはみっちりチクチクして楽しいブースになるように頑張ります。

オープンカフェもあるみたいだしー楽しみ☆

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

ぷっくりバネポーチ

P10006472

バネポのカタチ変更してみましたー。

もう少しのんびりしようと思ったんだけど

やっぱり手を動かしてる方がいいねー

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

春だね~~

P10005581_2

土曜日お花も頂いたのです。ありがとうございます。

夕方雨が上がったので、庭に出てみたらいっぱいお花咲いてました。

そだ!デジカメ新しくなったから今年のバラも楽しみだね。ウシシ

P10005751


| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

~Skip~終了しました!

P10004711_3

移動雑貨店「Skip」無事終了致しました。

お天気最高に良くって、お客さまも沢山お越し下さって、

みんな楽しそうで、とっても幸せな一日になりました。


去年の夏頃にageさんに相談して、年越して(笑)

やっと実現できたこのイベント!!

無理なお願いも「いいよですよ~!」と受け止めてくれたageさん。

本当にありがとうございました。

また来年も・・・・なんて嬉しいお話も。フフフ。


今回は初の野外イベント。

やっぱりcafe部門のいっぷく茶屋さんの存在が大きかったです。

cafeに誘われて遊びにきて下さったお客さまも☆

美味しいお茶とお菓子ご馳走様でした。


ご馳走様といえば、沢山の差し入れも!!!

写真撮る前に皆でおいしく頂戴したのもあるんです。

ごちそうさまでした。嬉しくて美味しかったです☆

ありがとうございました!!

P10005111

休日のお出掛けに、Skipを選んで下さって

本当に本当にありがとうございました。

皆さんに可愛いをお届けできるようにSkip計画継続中ですー!!

次回は7月にハニカムさんで開催したいと思っています。

って、まだ何も決まってないのだけどー。わはは。

また近々お知らせできるように準備がんばりますね。


↓の続きにイベントの画像があるよ!!

続きを読む "~Skip~終了しました!"

| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

移動雑貨店Skip 明日OPENしまーす。

P10004321

いよいよ明日開店!!わくわく。

朝にみんなでワタワタと開店準備してきます。

↑の旗も作ったけど、飾る余裕なさそうなので

ここでお披露目しておこう。。。。あはは。


お目当てのお品がある方は午前中に、、、、

のんびりイベントを楽しみたい方は午後のご来場をオススメします~


ぽかぽか陽気のような、ほんわかイベントになりますように。

ではでは、明日Skipでお会いしましょうー

Handmade event

Rogo200

 ~春のための、しましま・水玉展~

静かなお庭で、春のお出掛けの準備をしましょう。

しましま、水玉」をモチーフにアクセサリー・ポーチ・バッグ・お洋服など

たくさんの可愛いをギュっ!と集めてお待ちしております。

日時 2012.4.21  (sat) 10:3016:00

場所 âge (裏庭) 

弘前市土手町79-1 ロワイヤルユウ土手町103

 

Mapa

 

※お願い※

①お車でお越しの際は最寄の有料駐車場へお願い致します。

 お店の前の駐車場はご利用できませんのでご注意下さい!!

 ※HOMEWORKSさん、Sai HAIRさんの駐車場も使用しないで下さいネ。

②会場と駐車場が隣り合わせになってます。混雑時に危険と感じた時は

入場制限を設けさせて頂く場合もありますのでご了承下さい。 

③エコバッグ、小銭でのお買い物にご協力下さい。

皆さんのお力をお借りして、楽しいイベントにしたいと思っております。

いろいろとご不便をお掛けしますが、どうぞご協力をお願い致します。

handmade

Chiko*Punch 洋服 H mart ビーズアクセサリー kopper  布小物

marume 布小物 mikami sakiko ヘアアクセサリー 

moco made+ 服飾雑貨 siya アクセサリー h*gingin 布小物

cafe

いっぷく茶屋

| | コメント (4)

2012年4月19日 (木)

cafe部門



P10004291



もう完全に晴れる・・・と言っていいでしょー!!いえい。

お天気が良いとcafe部門も賑わいそうですね!!

各ブースでお買い上げ下さった先着5名さまに

いっぷく茶屋さんの100円割引券をプレゼントします。

今回はお飲み物のほかに

シフォンケーキやアップルパイ、ケークサレの販売もありまますよ。

ぜひぜひ割引券使っていってね!!

私もお茶タイムするぞー!!←サボり宣言ジャン(笑)






| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

Skip~mikami sakiko~さんの作品。



P10004041



P10003921



P10004151



P10004071



きゃー!!可愛いの届いたよ。mikami sakikoちゃんのヘアアクセ。

お引越しを期にecrufleurから個人で活動開始したsakikoちゃん。

忙しい中、こんなに素敵な作品を届けてくれました。ありがとう。

sakikoちゃんのヘアアクセ見るたびに、髪の毛伸ばしたくなるのですー。

春夏のお出掛けヘアにオススメだよ。






| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

イラストのこと。



Hanaa150



今回のDMイラストはkopperさんにお願いして描いてもらいました。

新芽とお花がニョキ。ちょうど会場も

イラストみたいに春のお庭になってたよ。

春のはじめのお庭。kopperさんありがとう!

どこに持って行っても可愛いと評判のイラストでした。えっへっへ



21日、kopperさんの作品もお楽しみにー!!








| | コメント (0)

春トート!



P10003451



P10003531



じゃーん。春っぽいでしょ。

可愛いデットストックの生地をゲットしたのでトートバッグに!

持ち手の革も一回洗ってクタクタさせました。

この他にもバッグやポーチ作りました。

21日に会場でお披露目しまーす。








| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

しましまのスマホケース



P10000701



スマホケースできました。ひとつずつ種類が違うので

お気に入りみつけてくださいね。

明日でチクチク終了ですー。裏方さんに戻ります~!!








| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

ショルダーバッグ



P10003103_2



P10002911_2



ボリュームたっぷりなショルダーバッグできました。

いっぱい生地を使っちゃったので

いつもよりお値段高くなっちゃった。汗

可愛くできたのでイベント会場に見に来てくださいね!!






| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

がま口



P10002701



天気予報出ましたね。晴れそうです。えへへ。

来週の中ばあたりからは準備が忙しくなるので

製作はこの土日がヤマです。

シマシマのがま口できました。

四角の金具って以外と可愛い。。。。





| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

Skip~moco made+さんの作品~



0ai

2ai

3ai

4ai_2



moco made+さんから画像お借りしたヨー!!

この抑えた中にも漂う可愛らしさがたまらんですね。うへへ。

汝、油断することなかれ。

チラっと見えないとこで可愛さ大爆発してたりします。

じーっくりお手にとってご覧になって頂きたい作品たちです。

モコさんの世界を楽しみに作品を見に来てくださいねー!!!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ageさんの場所と、大事なお願い。

P10002471

この建物の奥、3番目のお店がageさんです。


P1000236

しましまの看板が目印ね。


P1000244

このお庭だよ。3ブース&cafeの小さなイベントですが

しましま、水玉いっぱい準備してお待ちしております!!


※お願い※

①お車でお越しの際は最寄の有料駐車場へお願い致します。

 お店の前の駐車場はご利用できませんのでご注意下さい!!

 ※HOMEWORKSさん、Sai HAIRさんの駐車場も使用しないで下さいネ。

②会場と駐車場が隣り合わせになってます。混雑時に危険と感じた時は

入場制限を設けさせて頂く場合もありますのでご了承下さい。


皆さんのお力をお借りして、楽しいイベントにしたいと思っております。

いろいろとご不便をお掛けしますが、どうぞご協力をお願い致します。


| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

Skip~H martさんの作品です~



P100019511_2



実は前から密かに狙っていたH martさん。笑

思い切ってお誘いしました!!!ら、何とこの春八戸へお引越し。

一緒にイベントやりたかったね。ちょっと残念。

今回は作品だけお預かりさせて頂くことになりました。

可愛いビーズアクセサリーに、お子様向けの布小物届いていますよ。

嬉しいプチプライスですので、早い者勝ちになりそうです。

わたしも狙ってるけどー、あのコは残ってくれるかなあ。むむむ。

私のブースで販売させて頂きまーす!!








| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

水玉キルトのバッグ



P10000061



デジカメ買ったのは良いんだけど、使い方がワカンネ。

ブログにUPするまでに1時間もかかっちゃった。とほほ。

バッグも何個が完成しているので

今日から毎日イベント情報更新していきます。

作家さんから預かってる作品も紹介していきますね。



外国の天気予報だと1ヶ月予報もあるんだけど

調べてみたら21日晴れの予報でした!!イエーイ☆

でも、外国の天気予報って当たるの??大丈夫??

もう、お天気だけが心配です。










| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

陸奥新報さんに




今日の陸奥新報さんでイベントの紹介して頂きました。

見つけた??いつも大きくカラーで掲載してもらって

本当に助かってます~!!ありがとうございます。



新聞の写真撮ったのだけど、なーんとデジカメ壊れちゃいました。

この大事な時期に、焦るう~~。

前から新しいの欲しかったし、買い換えるタイミングなのね。

しかし、出費が痛いわん。








| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

ちょっと休憩ー



032pola01



フライヤー行脚も今日でほぼ終了。

ブログで紹介したお店以外にもご協力頂いたところもあります。

見かけたらぜひぜひお持ち帰りして下さいねー



来週からは製作も大詰めだし、準備もあるので

今のウチに髪切ってきました。

美容院で、いつもと同じにって言ったのに

はじめての髪型になっちゃったのは

誰か他の人と間違えたのね。ははは。

めっちゃマッシュルームなんだけどおー。








| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

カードケース



024



しましまのと、水玉のカードケース。

そろそろバッグとか大物にかかりたいところ。。。

いよいよイベント近くなってきたね。

市内のお店にフライヤー置かせてもらってます。

お店で見かけたらぜひお持ち帰りしてくださいね!!










| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »