« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ドライフラワーのリース

+ + +

P10200111

P10200081

去年咲いたバラをドライにしておいて

今年母がリースにしました。

ドライフラワーなので、強度?が不安。

ポロポロしそうなので、ラッピングしたまま飾れるように

レースなどで可愛く仕上げました!

ナナイロにもっていきますー

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

+ + +

 


| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

レトロがま口

+ + +

P10109451

P10109381

レトロ生地のがま口。

チェックが裏側になります。あ、表でも良いんだ。

両面可愛いがま口です。ナナイロに!!

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

+ + +

 


| | コメント (2)

2012年5月28日 (月)

パッチバッグ

+ + +

P10109281

パッチバッグ、小さいのもありますよ。

ナナイロに!!

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

+ + +

 

| | コメント (4)

2012年5月27日 (日)

ねこ。

+ + +

P10108621

P10108711

P10108941

イベント近いのに、東と光星の野球見にいってしまった。。。

高校生可愛かったー。キュン。

今日はアパート組のねこ。さ、午後からチクチクだよ。

+ + +



| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

お庭。

+ + +

P10108201

P10108401

P10108481

はい!今日も2本目はお庭。。。。と、ねこ!




| | コメント (0)

Cozy gardenさんへ

+ + +

P10108111

昨日の通帳ケースの生地違いで2つ。

Cozy gardenさん主催の「クラフターズマーケット」さん用です。

あと、バネポーチとバッグを何点か送れそうかな。がんばろー

今回もお世話になります!!お近くの方は是非ー!!

C0211058_2014396

クラフターズ・マーケット~2012*summer~

6/2(sat)~3(sun)11:00~16:00

メイプル4F産業文化ホール

+ + +


| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

お庭のお花。

+ + +

P10107811

P10107842

P10107951

今日2回目のUP。

お庭の写真もたまってるぅ~。

+ + + +


| | コメント (0)

通帳ケース

+ + +

P10108071_2

P10108051

P10108031



じゃばらの通帳ケースできました。

これも譲ってもらった古い生地だよ。レトロ!!

ナナイロにもっていきますー

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

 

+ + +

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

シンプルなバッグ

+ + +

P1010689

+ + +

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

+ + +

このあいだのパッチバッグと同じかたちで

シンプルなバッグ作りました。中はハデだけどー。

まるっとお洗濯できるように留具以外は布製です。

ナナイロさ持っていくね。

+ + +


| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

パッチバッグ


P1010711_2


↑topのskip情報更新しました!

これからちょこちょこ追加していきますよー。

メールのお返事遅れてます。汗。明日送るね。

++++

カーネーションみたいな、レトロなお仕立て屋さんの倉庫から

たくさんハギレ譲ってもらっちゃったのです。ワーイ

今じゃ手に入らない貴重なものなので

少しずつパッチしたバッグしました。

あ、でもでもー

長年倉庫に保管してた生地なので、ちょっと倉庫のにおいが。。。

2回お洗濯して、天日干ししたから、私は気にならないのだけど

苦手な方もいらっしゃると思いますので、

古いものOKな方はどうぞ!とっても可愛いんだよー。

ナナイロに持っていくよ☆

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

フライヤー作ってまーす

+

+

P10105061

skipのフライヤー用に撮影中。。。

今回もkopperさんにイラストお願いしたよ。

かわいいの作るね!!

+   +   +

次のイベントは・・・・

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

+

+
   
+
 

| | コメント (0)

イベント参加のおしらせ

+

+

Img_convert_20120415195404_2

次の参加イベントはChambre103でもお世話になった

ミュシャさん主催の「NANAIRO」ですー

前回も参加させて頂きましたが、本当に楽しいイベント!

また皆さんとご一緒できてワクワクしてますー

ぜひぜひ遊びに来てくださいねー

「NANAIRO」vol.3

6/3(sun)
10:00-16:00
弘前市福村1-5-4
西村組住宅展示場にて

+

+


| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

お庭。

+
+
+

P10104411

P1010428

P1010432

P10104511

P1010349


バラはまだかな~

+

+

+



| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

いろいろ。

P10103771

・12日のイベントでゲットしたB.grassさんのヘアピン。

つぶつぶ可愛いね。去年のかれいざわ以来でした。

・Tさんいつも差し入れありがとうございます!美味しくて止まらなくなるチョコ。

・お庭のチューリップがシャーベットカラーでキャワイイ。

*  *  *  *  *  *  *

topに次回のSkipの日程UPしました。

いま作家さん達と打ち合わせしながら準備進めてます。

可愛いお店OPENするヨー!!

 

| | コメント (2)

移動雑貨店「Skip」 vol.2

+ + +

Skip2top



ハンドメイドイベント 移動雑貨店「Skip」 vol.2

~Nostalgic Ribbon~

リボンをテーマに2日間だけの雑貨屋さんOPENします!

7/14(sat)13:00~19:30  7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

(青森県弘前市駅前町13-3 サンデュエル弘前駅前2 1F )

※場所はこちらも参考にー!

+ + + 参加作家さん + + +

Chiko*Punch(洋服、ニット、布小物)  coton(洋服)  H mart (ビーズアクセサリー)

kopper(布小物)  marume(布小物)  mikami sakiko (ヘアアクセサリー)

moco made+(服飾雑貨)  siya(アクセサリー)   h*gingin(布小物)

P1000838




前回のSkipの様子


001aa



+

+

+

続きを読む "移動雑貨店「Skip」 vol.2"

| | コメント (4)

2012年5月12日 (土)

ありがとうございました!

P1010321

P1010337

P1010338_2

愛しのラッセル君と。うれピー!!

寒い中遊びに来て下さってありがとうございました!!

まわりのブースの皆さんにも本当に良くしてして頂いて

こどもとクラフト日和さんにも本当にお世話になりました。

寒かったけど、たくさんお話して↑のゆるキャラ達の

ダンス見たり、充実の一日でしたー!!ありがとうー

 


| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

カボションネックレス

P10102332

P10102431

ハイキーってやつで撮ってみた。明るいのも可愛いね。

12日のイベントでも引き続きH mart さんとmikami sakikoさんの

作品をお取り扱いさせて頂きますー!前回見逃した方は是非☆

今日はハニカムさんに行って7月のSkipの打ち合わせー

2dayにしましたヨー。週明けに詳しく。ふふふ。


いよいよ週末だよ。こどもとクラフト日和

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

布の箱。。。。

P10102051

こっちはシンプルなのにしたよ。

このカタチ気に入ってので、しばらく続くかも~~。

蓬莱広場でのイベント分はこれで終了したので

タグ付け前の大掃除。あーさっぱりした。

途中、ずっと前に隠してた布がいっぱい入った箱を

発掘しちゃってドキっとしたけど、もう一度埋めなおしました。エヘ。

!!参加イベントです!!

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!

 

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

母の日バッグ。

P10101471_2

P10101411


時期も近いので、母の日をイメージしてバッグ作りました。

花文字のクロスステッチ可愛すぎたかな?

母への愛ですね。フフフ。

いつものように、作りながら形を考えるんだけど

このバッグは思ってたのと全然違う形になりました。

気に入ったので、忘れないないようにもう1つ作ってます。

それで、12日分の製作は終了じゃーい!がんばる。

!!参加イベントです!!

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!

 


| | コメント (4)

2012年5月 7日 (月)

feelさん「スズランの日」のお知らせ!

Suzuran_2

Suzuran9_2

 


feel さんからイベントのDMお預かりしてましたので改めてご紹介しまーす

「HAIR MAKE feel スズランの日 一日限定 蚤の市
日時  5/14(月)  11:00~19:00
場所  弘前市北園1-1-18 「HAIR MAKE feel」 (柴田高校向かい)

※画像はfeelさんのHPよりお借りしました。

zilchさんのお菓子もあるんだ~!!いいなあ。。。スコーン食べたい。

弘前ではなかなか手にとってみることができない

すてきな作家さんの作品と、アンティークと、素敵なイベントですよー

毎年OPEN前には列ができるんだって。すごい☆

5月14日は是非feelさんへー!!


| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

バンブーバッグ

P10009761

先日のバンブーバッグ、華奢な方なら肩掛けできそう。

私は。。。。。ギリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

にゃんこ

P10009421

P1000991

ニャンコは写真とってると近寄ってきちゃうので

↑みたいな後頭部の写真多し。

P1010002

にゃんこ可愛くとれて、

デジカメ新しいのにしてよかったな~って思った!

あ!これからの参加イベント予定を右メニューにUPしました。

それぞれ近くなったらご案内しますねー!!


Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!


 



| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

momocafeさんへ

P10009271

P10009351

P10009301

今日は街に出たよ。

雨降りだけど、土手町も駅前も賑わってました。

弘前Kogin展も良かったヨ!すっごいお客さんで全部は見れなかったのが残念。

またの機会がきっとあるね。楽しみにとっておこう。

城東へ移動して、前から行きたかったmomocafeさんでお茶してきました。

やさしい甘さの美味しい焼き菓子とのんびりした雰囲気のお店。

次何食べるか決めてるんだ~。フフフ

!!参加イベントです!!

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!



| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

バンブーバッグ。


P10009211_2

バンブーハンドルのバッグできました。

シンプルに仕上げようと思ってたんだけど、

レースが目に入っちゃって、うずうずして縫いつけちゃいました。テヘ

この組み合わせって夏っぽいなあーっていつも思います。

これと↓のバッグ2点と先日のskipで残ってしまったバッグ2点を

12日に持っていくねー。あとは小物類を頑張ろう。

GWが勝負!。。。なんだけど行きたいトコあるんだなあ。。。


!!参加イベントです!!

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!

 

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

新作バッグでけたよ。

P10008751

P10008761

ウッドハンドル使ったの初めてかも。

夏っぽくフリフリにしてみました。同じデザインでもう一つ作れるかな。

↓のこどもとクラフト日和にもっていきまーす。

あと、シンプルなバンブーハンドルのバッグも製作中。

タックいっぱいのボリューミーな感じにしたいなあ。


!!参加イベントです!!

Chirashi01212x300

5月12日(土)11:00~15:30 蓬莱広場にいるよー!!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »