« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

リネンの三角ストール

+ + +

P10400831

P1040078

リネンのガーゼで三角ストール作りました。

キュっと結んだリボンが可愛いー

工芸学校にもっていくよ!

+ + + +

夏の工芸学校2012

2012top

8/18(sat)~19(sun) 10:00~16:00
蓬田村文化伝承館

+  +  +

 

| | コメント (2)

2012年7月27日 (金)

ねこー

P1040002

P1040004

P10400081

ダラーっとしてます。暑いね!

引越しも終わって、落ち着いてきました(ねこ達ね)

私は、前の部屋に戻りたいーとホームシック中。

+ + + +

夏の工芸学校2012

2012top

8/18(sat)~19(sun) 10:00~16:00
蓬田村文化伝承館

+  +  +

| | コメント (4)

2012年7月23日 (月)

夏の工芸学校2012参加しまーす

+ + +

P10309621

いよいよ明後日引越しです。っても部屋変わるだけね。

それでも荷物運んで、掃除してーの繰り返しで飽きてきたー

心を落ち着かせたくて、ゆっくり刺繍の時間作ってみた。

うはー。安らぎの時間であった。

これでポーチ作ろうかな。

。。。。。。。。

次は蓬田村の工芸学校に「Skip」で出店しまーす。

新しく委託販売させて頂くShopもあるよ。

初参加でドキドキ。

皆さんのお荷物にならないように頑張ります!!


+ + + +

夏の工芸学校2012

2012top

8/18(sat)~19(sun) 10:00~16:00
蓬田村文化伝承館

+  +  +

| | コメント (2)

2012年7月20日 (金)

バネポ2こ。

P10309151

アナベル咲いたよ。かわいいー。
引越しの準備に、お裁縫に、わたわたしてます。

P10309541

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

がま口

P10308961

今日は新しいがま口を。

イベント終わったらお裁縫の神さまやってきた!

次は工芸学校だよー。初参加だからドキドキだね。

| | コメント (4)

2012年7月17日 (火)

ご報告。

+ + +

P1010826

Skipの余韻に浸って。。。。いたいのだけど

実は来週お引越しなので、のんびりできにゃいのです。

引越しって言っても、同じアパート内で部屋だけ変わるから

今から少しずつ荷物運んでいます。痩せるべか~。

。。。。。。。

あとね、Skip終わってからご報告と思ってたの。

ニャンコさんが6月13日に旅立ちました。

みんなに可愛がってもらって、うちのブログで以外と人気者だったよね。

冬は越せないかと思っていたのですが、気合で頑張ってくれました。

春以降は少しずつお別れが近づいているのが分かるようになってたので

好きなものを好きなだけ食べたし、お外も楽しんだし、それは良かったかな。

気が強くって、甘え上手で、可愛いニャンコさん。またね!!ありがと!

早く毛皮を着替えて帰ってきておくれ!

| | コメント (6)

2012年7月15日 (日)

Skip閉店です!二日間ありがとうございました!

P10307291

今日は寒い中、遊びに来て下さってありがとうございました。

いつも遊びに来てくださるお客さま、お友達、はじめましての皆さんも

本当にお会いできて、お話できて、楽しい二日間でした。

イベントを開催する度に勉強になります。

ワタシ達、少しでも成長しているでしょうか?

自己満足じゃなくって、皆さんに楽しんで頂けたでしょうか?

いっぱい悩んで、3回目のSkip企画しますね。

次のSkipは来年??かな~。ちょっとまだ決めてないのだけど、

11月のChambre103でまた皆と一緒にイベントできそうです。

こちらも準備はじめてますので、お楽しみに!!

。。。。。。。

Skipをブログで紹介してもらっちゃったー!あ・り・が・と!

鉄爺さんの未知之国・夢紀行3

空白さんの空白つれづれ草

ジェンヌさんの津軽ジェンヌのcafe日記

べいじゅさんのunplugged~アコースティックな日々~

小田桐さんの東屋-手作り小物製作日記-

RetoronさんのRetoronハンドメイド日記

他にも告知など、ツイッターやブログで

お知らせ下さった皆さんありがとうございました!涙

ハニカムさん、Skipの皆もありがとうですー!!

たくさんお手伝いしてもらって助かりました。サンキュ~☆後からメールするね

| | コメント (6)

2012年7月14日 (土)

Skip一日目終了しました!

P10308141

P10308311

P10308331

P10308431

P1030863

P10308471

P10307741

P10307851

P10308651



Skip一日目無事終了致しました!!

ご来場頂きまして本当にありがとうございます。

午後からのんびりスタート。じっくり見て頂けたかな?

ほんの一部ですが画像UPしました。

中には売れてしまったものもありますが

明日の分もたっぷりご用意しておりますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!お待ちしてまーす。


差し入れもありがとですー☆

もうだめ。寝るうー!!

++++

ハンドメイドイベント 移動雑貨店「Skip」 vol.2

~Nostalgic Ribbon~

リボンをテーマに2日間だけの雑貨屋さんOPENします!

7/14(sat)13:00~19:30  7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

(青森県弘前市駅前町13-3 サンデュエル弘前駅前2 1F )

※場所はこちらも参考にー!

+ + + 参加作家さん + + +

Chiko*Punch(洋服、ニット、布小物)  coton(洋服)  H mart (ビーズアクセサリー)

kopper(布小物)  marume(布小物)  mikami sakiko (ヘアアクセサリー)

moco made+(服飾雑貨)  siya(アクセサリー)   h*gingin(布小物)

 



| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

明日は「移動雑貨店skip」OPENだよ。

P10307291

P10307221

P10307331

委託でお預かりしている分だけ

ちょこっとディスプレイしてきました。

あとは明日の午前中にみんなでブース設営です。

どんな会場になるのかな?私も楽しみ。

いよいよ可愛い雑貨店OPENです!!

+ + + +



ハンドメイドイベント 移動雑貨店「Skip」 vol.2

~Nostalgic Ribbon~

リボンをテーマに2日間だけの雑貨屋さんOPENします!

7/14(sat)13:00~19:30  7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

(青森県弘前市駅前町13-3 サンデュエル弘前駅前2 1F )

※場所はこちらも参考にー!

+ + + 参加作家さん + + +

Chiko*Punch(洋服、ニット、布小物)  coton(洋服)  H mart (ビーズアクセサリー)

kopper(布小物)  marume(布小物)  mikami sakiko (ヘアアクセサリー)

moco made+(服飾雑貨)  siya(アクセサリー)   h*gingin(布小物)

P1000838

| | コメント (3)

2012年7月12日 (木)

チェコリネンのバッグ

+ + +

P10306271

P10306541

P10306561

本日これで最後ー。これは私の作ったバッグ。

材料揃ったので、マッハで仕上げました。

ざっくりチェコリネンの斜め掛けバッグ2点です。

skipさ持っていくよ~~!!

。。。。。。

明日ちょっと早めに会場作りに行ってきます。

どんなお店になるのかな。私も楽しみ!!

週末のお出掛けにSkip!

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 


| | コメント (0)

H martさんのふろしきバッグ。

P10306331

P10306431

H martさんの便利で可愛い「ふろしきバッグ」のご紹介。

結んでるヒモもしゅるしゅる解くと、一枚の布に変身です。

荷物が増えそうな時に持って行ったら便利だよね。

可愛いチェックのと2種類ありますよ。

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 


| | コメント (0)

Skip~Lös(ロウス)さんの作品です。~

+ + +

P10306661

P10306751

P10306991

P10307101

Lös(ロウス)

サキコちゃんの新しいブランド名が決まったよ。

とーっても素敵な作品も到着です。ひゃ~~!!!可愛いね。

ヘアアクセサリーのほかにも、タッセルのピアスに

染め花のコサージュも作ってくれました。

おすすめがカチューシャ!!すっごく良いよー!!!

ロングはモチロンだけど、ショートヘアも華やかに。

会場でつけてみて!


Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 


| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

めーがけバッグ

+ + +

P10306022_2

布待ちなので、skipじゃないバッグ作ってました。

ずーと前に貰った前掛けで斜め掛けバッグ。

男の人でも可愛いかも、と、相方にモデルして貰いました。

売り物じゃないけど、この形で他にも作ってみよう~。

これはskipに持っていかないやつです。わはは。

明日はskipのバッグUPできそうだよ。

お裁縫の神さまヨ、おりてきてチョ

 

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

雑貨も入荷してます。ハニカムさん。

+ + + +

P1030585

P1030591

P1030593

honeycombさんに、ちょこっと寄ってきたよ。

可愛い雑貨も沢山入荷してましたゼ。

お値段もかわいいべさ。週末のお楽しみにとっておいてね。

。。。。。。

注文した布がこなくって、待機中。。バッグ間に合うんだろうか。

時間もったいないので

小物類はタグつけて荷造りしちゃった!

なので、画像は無いのだー。

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 

 

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

リボン刺繍のポーチ

P1030573

リボン刺繍のポーチ、可愛いよ。

お天気どうかな?なんとか持ち直して欲しい、ナ。

15日は土手町も賑やかみたい。

トランジットモール開催&「どてきゅう」やるそうです。

交通規制かかるけど、Skipは駅前なのであまり支障ないかな。

しかも、土手町分庁舎駐車場(旧大成小学校)が臨時無料駐車場に!!

ハニカムさんまで歩いて5分位なので、便利だと思います。

フォーレもあるし、街歩きも楽しそうだね。

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

陸奥新報さんに。。

+ + +

P10305521

今日の陸奥新報さんにイベント情報掲載してもらいました。

Kさんいつもありがとう!!

さー!!いよいよ来週だよ。気合入ります。

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 

| | コメント (4)

お出掛け!

+ + +

P1030567

P1030556

チクチク友達のすみれさんに

ガーデンcafe花音さんに連れて行ってもらいましたー。

このあいだ鉄爺さんも行ってたよね。

花音さんと言えば、、、のアフタヌーンティーセットも美味しかったし

お店の雰囲気もお庭も素敵だったよー!!

イベントまえでバタバタしてたけど、

いっぱいおしゃべりして癒されたあー


ガーデンカフェ花音
リラクゼーション&ビューティサロン

青森県北津軽郡板柳町辻福岡8-10

+ + +   


| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

Skip~H martさんの作品です~

+ + + +

P10305031

P10305091

P10305141

P10305281

P10305501

H martさんの作品届いたヨー!

画像のほかにもネコのポシェットに(私が欲しい。。。)

可愛いハンガー、活躍しそうなふろしきバッグもオススメ。

沢山送って頂きましたがお値段も可愛いし

きっと早いもの勝ちだよ。ムフフ。


Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 



| | コメント (0)

イベントいろいろあるよ。

+ + +

本日は楽しいイベントのご案内でーす。

HAPPINESS DROPさんとmomo cafeさんが開催するワークショップ!

楽しそうー。美味しそうー。にゃはは。

フライヤーSKipにも置いてありますので会場でもチェックしてね!


HAPPINESS DROPさんのブログから

+ + + + +

momo cafe × HAPPINESS DROP コラボ企画

*1day handmade* 【momo + DROP】 vol,1

かぎ針編みの あみくまさん ワークショップを開催します**

O0644042312046476449

こちらのくまさんの顔のマスコットを、かぎ針あみあみで作っていただきます♪

やわらかなコットン素材・中綿は抗菌防臭綿・

ボタン等のパーツ不使用・手洗い可 など、

小さなお子様にもうれしい仕様になっています。

優しい音色のプラ鈴を入れて、ガラガラにも♪

お子さんに、もちろん自分用に、ほっこりくまさんを手編みで作ってみませんか。

7月18日(水)  momo cafe 店内にて

11:00~  14:00~  各定員5名(空き状況により、当日・途中参加可)

参加費(材料費込) : 500yen(鈴入り+100yen)

所要時間 : 約1時間半~2時間

ご予約は momo cafe まで

momo cafe>>青森県弘前市城東5-13-1  tel&fax 0172-26-2046

+ + + + +

あと、週末にもイベントやってるんだよー↓コチラ

C0216392_14533165

《「ひまわり」のような、明るく元気が出る、さわやかな雑貨やワークショップ、

フードで暑い夏を過ごしましょう♪》というコンセプトのイベントです。

「夏」をキーワードに自由に連想したものをモチーフに、

各出店者さんにさまざまな雑貨や布小物、フードを作製、販売して頂きます。

出店 moongarden アロマリネンスプレー、香水他
    HAPPINESS DROP レースシュシュアレンジ、ヘアーアクセ他
    押し花教室アトリエ小町 フラワーコースター
    CottonBery レースのコサージュ作り他
    梅華亭・桜花亭 アクリルビーズのブレスレット他
    Chamomile バッグ、巾着、カードケースなど布雑貨
    qiora メニュー当日発表
    momocafe ひんやりハーブティー、しゃきしゃきレタスハムサンド他

日時 7/8(sun) 11:00~17:00

弘前市高田3-2-1 BAL2F SCENE特設会場内 SCENE Facebookページ

※HAPPINESSさんとmomocafeさんも参加されてるので
ワークショップも気になってる方はぜひ遊びに行ってみてね~

 

 

 

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

ショルダー!

+ + +

P10304871

ざっくりしましまリネンでショルダーバッグを。

Skipさ持っていくヨ!

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +

 

| | コメント (4)

2012年7月 3日 (火)

発送のお知らせ。

お店よりお知らせ。

3日午前中までお振込みのお客さまへ発送完了しました。

到着までもう少しお待ち下さいね。

P10304681

日曜のフォーレでラッセル君と写真とってきたよ。

あー可愛い。ほんとは相撲とってるとこ写真撮りたい。

でも恥ずかしいからムリ!!

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

お知らせ。

+ + +

お店よりお知らせ。

ご注文ありがとうございました。

梱包できましたので、明日から発送開始します!!

カードケースとがま口1点ずつ販売中です。

7日までカートOPEN中!

気になるものがありましたら是非遊びに来てくださいね。

P10302602

+

+

+

+

P10304761

Skipの準備も忙しくなってきたー。

バネポーチも補充したよ。

Skipbana3_2

7/14(sat)13:00~19:30

7/15(sun)10:00~16:00

honeycombさんにて

+ + +


 

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

ただいまOPEN中です。

+ + +

P10302381

ただいまネットショップOPEN中です。

20時から沢山のご来店とお買い上げありがとうございます。

ご注文のお客さまへは順にご連絡致しますね。

到着までもう少しお待ち下さいませ。

今週いっぱいはカートあいてますので

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!

P10302602

+ + +

 

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »