« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

移動雑貨店Skip vol.4 終了致しました。

ありがとうー

P10803871

楽しい二日間をありがとうございました。

今回はボリューム多め&初めてのワークショップ、で

チャレンジ的な部分もありまして、

至らない点も多く、ご迷惑をおかけしました。

お客様、みなさんに見守って頂きまして、

二日間無事に終えることができました。

本当にありがとうございます。

イベントレポはこれから少しずつUPしていきますねー

お待ち下さい!!

そしてそして、決めてきました。

次回は10月末に、またこちらの会場で開催予定です。

秋の開催は初めてかな?これからもSkipをよろしくお願い致します。

+ + + + + +

沢山の差し入れありがとうございます。

みんなで美味しく頂きましたー!!!

Skipのみんなへ。

連絡遅くなってごめんねー明日から少しずつメールします。

もちょっと待っててね。

 

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

1日目終了致しました

Skip1日目終了しました。

平日でしたが、沢山のお客さまに来てご来場頂きまして

メンバー一同感激しておりますー!!

本日は誠にありがとうございました。

明日二日目は10時OPENです。

ワークショップも10時から開催しておりますよー。

まだまだお洋服、バッグにアクセサリー

沢山ありますよ。ぜひぜひ遊びに来て下さいね。

今日の画像をチョコっとだけ~~

イベント終わったら、また画像はまとめてUPしますね。

P1080302

P1080304

P1080311

P1080312

P1080313

P1080322

P1080348

P1080373

P1080396


P1080398

P1080417







| | コメント (2)

2013年6月27日 (木)

いよいよ明日!Skipです

Handmade event  移動雑貨店Skip vol.4

日時 6/28 () 11:3016:00 >>29 () 10:0016:00

場所 石のむろじ (弘前市早稲田3-9-1 駐車場有ります・12台)

場所はこちらも参考に→

P10802981

P10802992

P10802901


空さんの古道具、大きいものは配達もできるそうなので(市内)

ぜひ会場にてご相談下さいね。

P10802831

P10802921


お洋服、これで半分位かな。まだまだ沢山あります。

今回はバッグも多いよー。お楽しみに。

いよいよ明日です。

この他の作品はご来場までのお楽しみに!!

OPEN直後は駐車場混み合うかもしれませんので

お友達同士、お乗り合わせ頂けると助かります。

ユニバースさんから徒歩数分ですので、

晩ご飯のお買い物の帰りにでもお寄り下さい☆

皆さんとお会いできるを楽しみに、

メンバー一同、製作頑張りましたよー。

楽しい二日間になりますように。ワクワク。

 


| | コメント (0)

バッグにポーチ。

最後になっちゃったー
ワタシの作ったのもご紹介しまーす。
斜め掛けバッグに、
ポケットティッシュケース付きのポーチです。
両方とも、前に作ったことあるやつです。
ひさしぶりに作りましたよー。

P10802671

P10802811

リクエスト頂いていたバッグ、全部作れなかったです。

ごめんなさい!!Skipの後はイベント少しお休みしますので

別の形でお届けできるように考えます!!

いよいよ明日。今日は会場の下準備に行ってきました。

この後すぐに会場の様子をチラリとUPしますね。

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

Chiko*Punchさん

Chiko*Punchさん
<洋服・布小物・編み小物>
http://ameblo.jp/chikopunch/

お洋服たち、続々完成してますよー
布小物も相変わらず丁寧なお仕事!!
ぜひぜひ会場でじっくりご覧下さいねー☆

サイドギャザーのキャミワンピ

O0255038312588672572

チュニック

O0255038312585999825

ボーダーワンピ

O0283042512582885550

がま口ショルダー

O0255038312588672574

O0255038312588672576



| | コメント (0)

Losさん

Losさん
<ヘアアクセサリー>
http://los-handmade.jugem.jp/

Losさんから作品到着しましたよー。
↓のね、新作ヘアバンドがめっちゃ可愛いです。
一つ自分用にキープしておきたい。。。。
夏色な作品達です。
メンバーの作ったお洋服に合わせたら素敵だね。

ヘアバンド

20130619_261612

お花のヘアゴム

20130625_265316

20130625_265317

ちくちくギャザーバナナクリップとバレッタ

20130623_264461

20130623_264462

20130624_265154

バレッタ

20130626_265983

20130626_265986



| | コメント (0)

Reuse空-kuu-さんその③

Reuse空さん
<古家具・古家具リメイク>

空さんから画像届いたよー
その他の記事はこちらも→

↓これすごく嬉しいかもー

・撮ってが選べるスタッキング(重ね)出来る引き出し収納棚

*取っ手は会場にてお好みの物を選んでお付けします

3

2_2


じっくり選んでオリジナル作ってもらいましょう~~

こちらのテーブル他、小物もいろいろあるそうです!!

1_2

 


| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

moco mede+さん

moco made+さん
<服飾雑貨>
http://ameblo.jp/moco-made/

夏のお洋服製作強化中ー!と、言うことで、
沢山お洋服作ってくれましたよー。
ダークカラー推し!!
私も推し


D_2


A


B_2

C

 


| | コメント (0)

marumeさん

marumeさん
<布小物>
http://blog.goo.ne.jp/h-comb

vol.3でも作ってくれた刺繍のコモノ達!
グラデーションがキレイだよ~~
marumeちゃん帰ってくるよ~~おかえりー

P1000692


P1000695_2

P1000696_2



P1000697

ねこー!!

P1000699

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

sopoさん

sopoさん
<刺繍>
http://ameblo.jp/sopo195/

moco made+さんの委託として出品して頂きます!!
細かい刺繍をぜひ見てね。
前回vol.3の時には
あまりに早くお嫁に行ってしまいました。
ディスプレイ時間短いので注意です。笑

0621_2

0621a


| | コメント (0)

すみれさん

すみれさん
<ミシン刺繍・布小物>

山ガールの皆さんにオススメ!な
急発汗速乾性のスポーツニットやカッコイイ革小物など
たくさん画像が届きましたよー

革モチーフの編みバック

Dsc02531_2

小物入れいろいろ

Dsc02532


 リバーシブルの帽子

Dsc02533

ストール

Dsc02534

スポーツニット(登山、ウォーキング、ガーデンニングにおすすめ)

Dsc02535

男の手仕事ー!革小物いろいろ

Dsc02536




| | コメント (0)

H martさんその②

H martさん
<ビーズアクセサリー>

その②です-!
動物モチーフも可愛いよー。ネコ☆

その①の記事はこちら→

うさぎ、ねこ、にわとりの、ストラップ&ブローチ

P10802081

ビーズのヘアゴム

P10802271

人気のお手玉set

P10802431


| | コメント (0)

yucco.さんその②

yucco.さん
<布小物>
http://ameblo.jp/yucco-yocco/

追加の画像届いてますー

可愛いサーモンピンクの子供服
サイズも100~130まで各種あるそうです!!
ブログの方に着画もUPされてますよー
yucco.さんのほかの記事はこちら→


ひらひらチュニック リネン100%  

Y1

Y

 


| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

cotonさんその②

cotonさん
<大人服>
http://cotonmika.exblog.jp/


追加の画像届いてます!

cotonさんのその他の記事はこちら→

リバティパッチのキュロット サイズフリー リネン100%

Ihttp3a2f2fpdsexblogjp2fpds2f12f201

Ihttp3a2f2fpdsexblogjp2fpds2f12f2_2

バルーンパンツ サイズフリー 綿麻

Ihttp3a2f2fpdsexblogjp2fpds2f12f2_3


| | コメント (0)

Reuse空-kuu-さんその②

Reuse空-kuu-さん
<古家具、古家具リメイク>

kuuさんから画像届きました。↓空さんより・・・

ラストスパートで おぉ!と思わせる物を

出来るだけ出品できる様にがんばります(^o^)V

だそうですよ。ぎゃー楽しみすぎる。

空さんの記事はこちらも→


1_2

2

3

 

| | コメント (0)

ワークショップ(ミニ版)も開催しますー!

急遽ですが、作家さんお二人にお願いして

Skip会場内でワークショップを同時開催することにしました!!

28日(金) 13:00~15:30  29日(土) 10:00~15:00

この時間帯であれば、いつでも参加できます。(事前予約不要)

混雑時は少しお待たせするかもしれませんが

どのワークショップも10~20分程で完成しますので

ぜひ挑戦してみてくださいね。

+ + + + + + + + +

Ws1

P1001828a

夏のさわやかテープヤーンを使用します

編み針は使いませんので小学生以上からどうぞ!

所要時間 大人の方で10~20分位

(園児は不可)

こちらもご覧下さい→  

Skip2

ちょうちょのモチーフ作り体験・・・300

楕円の土台に生地を重ねて可愛いちょうちょを作ります

完成したモチーフは、ブローチ、ヘアピン、ヘアゴム、ストラップ

キーホルダーの中からお好きなものに仕上げます。

所要時間 大人の方で10~15分位

お子さんの場合も、こちらで手助けする部分が

多くなるかもしれませんが同じく10~15分位

こちらもご覧下さい→ 

 

リバティーのストラップ作り体験・・・500

 

ストラップに仕上げる際の金具(カシメ)打ちを体験できます

カシメの打ち方を覚えれば、ハンドメイドの幅もグっと広がりますよ

所要時間 大人の方で5~0分位

 <かなづち>を使いますのでお子様の場合は

大人の手助けが必要となりますが、お子様でもOKです。

こちらもご覧下さい→ 

 

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

Chiko*Punchさん

Chiko*Punchさん
<洋服・布小物・編み小物>
http://ameblo.jp/chikopunch/

今回も新作持って来てくれますよー
毎回楽しみにされてる方も多いと思います。
作品のほかに、ワークショップもお願いしようかな~と調整中です。
詳細は後程!!

Skip1




| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

yucco.さん

yucco.さん
<布小物>
http://ameblo.jp/yucco-yocco/

実は、前回までChiko*Punchさんの
委託として参加して頂いてました。
とても丁寧で使いやすいお財布が評判ですよー
すでにファンの方もいらっしゃると思います。
vol.4から本格的に出品お願いしました。


人気のお財布いろいろ

0620

他にも追加でご紹介しますね。




| | コメント (0)

H martさんその①

H martさん
<ビーズアクセサリー>

vol.2以来のご参加です!
一番下の風呂敷Bagは
前回OPEN直後にお嫁に行ってしまったよー
気になる方はお早めにどうぞ。

後日、その②もご紹介しますよ。

ビーズのヘアゴム

P10802221

てんとう虫のネックレス

P10802341

お裁縫セット

P10802381

風呂敷バッグ<ひもを解くと一枚の布にもどります>

P10802491

P10802581


| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

cotonさん

Skip参加の作家さんから新作情報も入ってます。
少しずつですが、紹介していきますよ。

+ + + + + + +


coton
さん<大人服>
http://cotonmika.exblog.jp/

去年夏のvol.2以来のご参加ですー。
今回もおしゃれなお洋服楽しみですね。
まずはこちらの2点、

<まる襟プルオーバー>綿100%

D0183349_1542429

サーモンピンク

D0183349_15421682

サファイアブルー

D0183349_1544563


この他ブラックもあるそうですよ。

今年はもう暑いから、こんなサラっとしたお洋服着たい~~


| | コメント (0)

新作ショルダー


P10801761

P10801701

今回はシンプルなバッグが多いので、

一つだけフリフリの作りました。

Skipにもっていくよー。

ひゃー、イベント近いね。

どこまで作れるかな~~。がんばるー。

今週中にはH martさんのビーズアクセが届くよ。

可愛い作品たのしみ。ビーズ系はすぐお嫁にいっちゃうので

気になる方はぜひチェックして下さいね。

画像撮ったら、こちらでご紹介しまーす!!


 

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

コースターのセット

いつもとちょっと違うものをー。

P10801581

P10801531

コースターのセット。

籠にはカトラリーや、おやつを置いても良いかな。

2セットできたよー。Skipにもっていきます。


| | コメント (0)

Chiko*Punchさんのワークショップ

昨日は土手町で開催されたサンサーラさんにお出掛け!

蓬莱広場も、土手町の沢山の親子連れで賑わってましたね。

Chiko*Punchさんのワークショップでも

可愛いチョウチョが沢山飛んでたそうですよー

SkipでもWSやってもらうかな~~。フフフ。

Chiko*Punchさんのブログみてね→

皆さん楽しそうな素敵なイベントでした。

undefined

んで、んで、帰りは<TUBE LANE>さんでお茶ー

http://ameblo.jp/tubelane/

undefined

このかぼちゃのチーズケーキが食べたかったの。

美味しかったよー!!

TUBE LANEさんと、まちなか情報館さんに

SKipのフライヤー置いて頂きました。

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

HAPPINESS DROPさん

イベントまで2週間となりました。は~や~い~!!

これから2週間は参加作家さんのご紹介や

Skip用の作品も、じゃんじゃん更新していきますよ。

+ + + + + +

HAPPINESS DROPさん <あみぐるみ、手編み雑貨>
http://ameblo.jp/happiness-drop/

去年の工芸学校以来のご参加です。

可愛い編み雑貨と、あみぐるみを届けて下さいますよ~。

今日と明日、青森市のイベントに参加されてます。(mocoちゃんも)

きままにハンドメイドマーケット vol.3  10:00~17:00

会場 マエダ ガーラモール店1F

2013


| | コメント (2)

よこしまバッグ


P1080095

先日のバッグのヨコしまが、で、き、た☆

ふたつSkipにもっていきますー。

ささ、後は再販のバッグにかかりますか!!

。。。。

お庭のバラが、一番キレイな時期です。

写真撮ってるんだけど、UPしてる暇なし。。。

イベント終わったらにしようー

毎日新しいバラが咲いて、癒されてますぅ~~

明日は土手町のに行ってくるよ→

P10801271

P1080110



| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

花音さんの焼き菓子販売ありますー

皆さんお楽しみの焼き菓子についてご案内!

今回のSkipでは<ガーデンcafe花音>さんに

焼き菓子をお願いしております。

オーナーさんと姪御さんのお二人が作って下さいますヨ。

メニューは。。。。。オーナー特製の

ドライフルーツをじっくり漬け込んだフルーツパウンドケーキ

Kさん
(姪御さん)特製のクッキー、全粉のブラウニー、

パンドジェンヌ・ケークサレ(塩味のケーキ)、チーズケーキ

Kさんから一言・・・・

叔母のは花音特製と言えますが、私のはフツーの主婦のお菓子ですよ、と

チョーご謙遜されてましたが、Kさんの上品なセンスは普通の主婦ではありませんよ。

ワタシ、とっても楽しみにしています。フフフ

普段花音さんでは出していないものもあるかもー。

今の時点では上記のメニューですが、変更あるかもしれませんので

ぜひ当日までのお楽しみにしていて下さいね。

↓去年花音さんにお邪魔したときの画像だよー。

販売するお菓子とは関係ないのだけど、妄想ふくらむべ

きっと今の時期はお庭キレイと思います!!

P1030556

もうひとつ、Skip恒例のcafeコーナーですが

今回は無料のコーヒーとりんごジュースで
(ちょこっとですが)

皆さんをお迎えしたいと思っています!

良かったら会場で販売している花音さんのお菓子と

のんびりお茶時間を楽しんで下さいね。


飲料サービスは無くなり次第終了とさせて頂きます。






| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

新作チェコリネンのバッグ

本日2件目

イベント近くなってきたので、更新多めでー

P10800521_2

新作バッグできました。

デットストックのチェコリネンで

ボストンバッグ風ショルダー

30cmファスナー使用なので

荷物もけっこう入ると思いますヨ。

↑の縦じまと、横しまを製作中。skipに。


週末イベントいろいろあるよー

+ + + + + + +

きままにハンドメイドマーケットvol.3

HAPPINESS DROPさんとmoco mede+さんの参加イベント

6月15日(土)~16日(日) 10:00~17:00

マエダ ガーラモール1Fにて

+ + + + + + +

Chiko*Punchさん参加のイベントです。

体験型イベント

SAMSARA2013~サンサーラ~

日時 6月16日(日) 10:00~16:00

場所 蓬莱広場、かだれ横丁、まちなか情報センター、

ルネスアベニュー、土手町コミュニケーションプラザの5箇所の会場

参加ブースほか詳細はこちら→

 

| | コメント (0)

BeFavoさんのソフトクリームー

昨日は相方がお休みだったので、

おにぎり
握って甘い卵焼き焼いて(笑)お出掛け~

猿賀の公園さ行って、お散歩して、まま食べて、

温泉に行って~~して、して、

undefined

undefined

津軽ジェンヌさんと

べいじゅさんのブログでgetした美味しい情報ー

<BeFavo>さんの蜂蜜ソフト食べに行ってきたよ。

西目屋の道の駅<Beechにしめや>の中だよ!

ソフトクリームも濃いくて美味しいんだけど

さらに、はちみつかけ放題じゃよ。
グフフ。

今度はジェラートも食べたいナ。

しっかり休んで、またチクチクです。

<BeFavo>さんにもSkipのフライヤー置いて頂きました。






| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

スマホケースいろいろ

P10800082

スマホケースできたよー。

今回は持ち手無いのも作ってみました。

ワタシはバッグにポイっと入れちゃうので

無いほうが都合が良いのです。笑

いつもの持ち手つきもありますよ。

それぞれ、サイズも少しずつ変えてありますー。

会場で実際にお使いのスマホ入れて

サイズ確かめてくださいねー☆

skipさ持っていくよ~~


 

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

ポーチ

P10709911

ポーチ、できた~~。今日はスマホケース作ってました。

予定より1週間位は製作が遅れてる。。。

来週からはいよいよバッグに取り掛かるよ。

久しぶりで作るの楽しみじゃー


| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

しんさくー


P10709721

P10709831

新作のポーチ。

キャンプでお米炊くアレみたいな形です。

作るのちょっと大変だけど、達成感あるわん。

フリフリつきと、シンプルのと二つできました。

あと可愛いの作ってみようかな。

Skipさもってくよー!!!



| | コメント (2)

2013年6月 3日 (月)

バネポそのにー


P10709681

みんなの津軽森のレポ見ながらー

お家でチクチクしてました。

2月のSkip後から5月頃まで殆ど作れてなかったので

もぅー作りたいものがメイッパイなのです。

蓋つきバネポも↑可愛いべ。

あと、新作のファスナーポーチも製作中。

自画自賛的に良い感じです。フフフ

P10709591

お庭もね、もうすぐバラが咲くよ。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »